【スト6】ラシードの強さはバランス的に丁度よい気もするし、やや弱い気もする。

ストリートファイター6

ラシード全然話題に上がらないけど強い?

やることが一々難しくてシビアなコンボもあるから使うのダルい

ラシードはわりとやってると強いイメージなんだが
スレ民的にはどうなの?

ちょうどいい塩梅に調整したなって感じ

道着とブランカのフュージョン

さすがに弱い
強キャラか弱キャラか別れるなら弱キャラ

ももちのキャラ選択って
結構信頼してるんだけど
わからん殺し差し引いてもEVOで弱キャラ選ぶかな?えーって言ってるじゃん
対空が弱いならマリーザや春麗級に強くないとつらいゲームだからな。ましてやリーチも弾も弱いんだから

動画でその辺話してたよ

弱いけど一芸はあるから話題にもなりにくい不遇な男

ラシードは投げの動作がうざすぎる。


ラシード牽制技が短くて5みたいな戦い方できんのよな

ラシードって対空弱いって意見見た気がするけど、強ミキサーめくりに対応してそうだしコマンド簡単だし、優秀に見えるけどなんか欠点あるの?

イウサールも5みたいに崩し性能がけして高くないからな
画面端での入れ替えがないからガードも変わらんし最悪パリィがある

やればわかるよ
なんならODミキサーも普通に信頼できない

ラシードの必殺対空は予見の能力ないと遠い甘い飛びしかまともに落とせんからな
なんなら読みで出すなら立ち大Kが一番いいまである

ありがとう
発生速度だけでなく判定も怪しいのかな
後で触ってみる

ラシード触ってみた
SA1の切り返し強いね、画面端脱出もそうだけど空中の相手を引っ掛けられるのと反撃為難いのが有能

肝心のスピン対空は機会があんま無かった
むしろ中距離の相手のジャンプしかかりを中スピンで引っ掛ける場面が多かった。
これは運が良かったか。

その他、操作が忙しくて細かいダメージソースを重ねる必要があるのも含め、簡単なキャラではない感じ

ももちはDJ>ケン>ラシードって
結構キャラ乗り換えしてるな

ラシードよえええ
そりゃあ一瞬でいなくなるわ
スト5のリーチのまま持ってきただろこいつ

リーチが長くて対空弱いのはわかるが
リーチが短くて対空弱いとか終わってんな
弾も見てから飛ばれたらOD使わないと潰されてワロタwしかもODもジャンプ攻撃に潰されるときがあってさらにワロタw
ラシードの調整ミスったろこれ

ラシードは前科があるからこのくらいでいいんだよ

前科あるキャミィは最近いつもつえーじゃん

ラシードのぼったくり性能はピカイチだと思うけどなマイナーだし課金キャラだから確認できないしハメられる奴はとことん嵌めれる
不利Fがバレた瞬間にラッシュとか運びとか頑張らなきゃいけなくなるけど決して弱キャラじゃないわリュウに謝れ


EVOの出場キャラの平均順位みたいなの出したらラシード一番高いかもな
ももちほぼ一人しか使ってなくて17位だっけ?

ももち13位

ぼったくりキャラは烈火拳みたいな暴れ潰しがないとただの雑魚だからなぁ
ラシードとか適当に4f連打してたら大体の連携潰せるしメインにするの大変そう
イウサールも言うほど崩し強くねぇし

実装から1週間くらいしか経ってないEVOのラシードなんて何の指標にもならんだろ
やり込みも対策も全然足りないから荒らしが通ったら勝ち、通らなかったら負けなだけ

ももち曰く既存のレアキャラよりは対策されてたってさ
まぁなんの参考にもならんのはそのとおり

マノン使いだけど、ラシードがキツ過ぎる
何して良いか分からん
苦手だったマリーザザンギあたりはだいぶやれるようになったけど
まあキャミィジェイミーもキツいな
マノンはもう少し強くして欲しい 弾入れるとか

マノンはモダンが強いってモダン芸人が言ってたぞ
それを強化するなんてとんでもない

ラシードはリーチ短いせいでラッシュ止めれないのがきついわ
対空よりきつい

ラシード使ってると急な飛び暴れとかバッタとかキツ過ぎて地獄だわ
リーチも短いから完全最速じゃないと差し返しで事故り易いし、チャラいキャラに反してかなりデリケートに立ち回らないといけないのがストレスだな
せめて火力がもう少しあってもバチは当たらんと思うよ

ラシードはコンボをイーグル〆だと普通に中央でもダメージ高いと思うけどね
端なら言わずもがな継続火力もあるし
リーチと対空以外は優秀よ・・・ジャンプ攻撃で横に強いのがないのが結構キツいかな、飛び大Kとかまじで足短すぎんだろ

ラシードと当たると有利フレーム技が多いのか割り込みポイントがよく分からずハメ殺される事が多い。結果、まともな地上戦で勝てないと感じるから、最終的にピョンピョン飛び始めるのは僕です。

ナーフしてくれ一覧にあまり名前が挙がらないラシードは
最強tierではないという見解が多いのかな?

まだそこまで強え奴が出てきてないからね
俺はかなり嫌いだけど

ラシードみるにそこまでヤバイものはこなそうだけど
ゲージに影響与える系だとメンドいだろうな

メナト来たら超ヤバそう
スト6が終わる


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692107805

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。