マリオの声優チャールズ・マーティネーさんはもう声あてない模様。変更になるかは不明。

マリオ

まじかよ

つまりどういうことなんだい?

これから先の新作のマリオの声優をやることはないってことなんじゃないのかい?
でもイベントにはお呼ばれするってことじゃないのかい?

訃報かと思ってビビったんじゃないかい?

なんか急に来たから身構えてしまったけど良かった


一瞬訃報かと勘違いした

マリオとルイージと割尾とワルイージとキノピオの声優さんが!?

キノピオはだいぶ前から日本人になってたはず

ごめんキノピオは違う人だったわ勘違いしてた

Wikiにはマリパ8以降はほぼサマンサ・ケリーと書かれてるんじゃないかい?
ピーチ姫やキノピコと同じ人じゃないのかい?

とうとう声優交代か?

そんな…今後誰の声で再生すればいいんだい?

マモル・ミヤノなんじゃないのかい?

宮野マリオになるの?

僕の声がAIチャールズになるんじゃないかい?

映画で見事に世代交代してたからこれからは本編で日本語喋るチャンスだ

ワンダーが最後になるのかな

結構なお年だしな

ワンダーのぼくはまだ変わってないのかい?

ニンダイのワンダー初報で声ついてたから多分そのままじゃないかい?


ホゥホッホーゥイヤッフゥゥゥ!ハハハハーッぐらいしかなくないかい?

象に変身したときに何か喋っているんじゃないかい?

僕はマリオだから無料にならないのかい?がボイス付きに!?

これから国内は宮野が演じるのかい?

宮野になったりして

正直そんな喋りまくるわけでもないから使い回しでもいいんじゃないのかい?

毎回タイトルコール新録する必要はあるんじゃないのかい?

大谷育江のピカチュウみたいに今までの素材が多すぎて休まれても何とかなる奴
アニメで産休で休んだ時にアニポケでやってたよね使い回し

声優をやめる代わりにマリオの看板背負うってことなのかい?

ボイス収録数がトンでもないからボイスのアーカイブ化もとっくに進んでいると数年前に聞いた
ニンテンドーワールドの最初の方のPVの音声もすべて64のボイスだったし

64音声と同じだと分かるソムリエがすごすぎるんじゃないかい?

メイドインワリオの様に日本語ボイスがバリバリ流れるようになるのかい?

ワンダーの時点で花がバリバリ喋ってるんじゃないかい?

もしかして映画の序盤のカフェでマリオに話しかけてた小太りの人の声を担当してたんじゃないかい?

67って声優としては引退早くないかい?


普通声も出なくなる歳なんだ

最近のはちょっと年齢を感じるようになったから元気な内に交代できるのはいいんじゃないかい?

彼も良い歳だから下手に病気や亡くなった報告から始まるよりも元気なうちに退くよって話を出してくれるのはむしろ嬉しいんじゃないかい?

お疲れさまでした…

新録はしないだけで使いまわしはするんじゃないかい?

アーカイブあるにしても一応デカいタイトルごとに声録ってはいたしな…

チャールズ・マーティネーさん確かなんかの記録でギネス載ってたよね

単発キャラで100作品演じたよ!ってやつみたい

客演ならアーカイブ利用で済むかもしれないね
なんせ彼はマリオだからね

ゼルダみたいに日本版では日本語になるんじゃないかい?

本人の許可あればAIチャールズも出来るだろうけど任天堂はやらなそうだな

フゥ~!とかヤッフー!以外にも明確に場面に合った台詞言ってる時あるしゲーム新作出してく以上使い回しは無理でしょ

掛け声ばかりと言われるけどわりと英語も喋ってるよマリオ

そういえば新作もマリオが来るけど
これで最後なのかい?

親善大使ってことだし新マリオのオーディションとかの審査員になるんだろうな…

声変わりとは別に映画準拠のゲームは一本ほしい

3Dマリオのラストシーンとか毎回決め台詞あるからアーカイブだけじゃ無理なんじゃないかい?

賭け声だけじゃなくて結構言葉喋るキャラだし
しっかり声優交代しないと新しい言葉喋れなくなっちゃうんじゃないかい?

マリオとカービィとピカチュウは声で命吹き込まれてきたからな…

フルボイスマリオがこれから作られるってことかい?

もう決まってるかわからないけど次のマリオ役の人はかなりのプレッシャーなんじゃないかい?

ミッキーの人も交代したし何とかなるんじゃないかい?

191cmもあんのこの人

正直今
すごい感慨深いんじゃないのかい?

元気なうちに隠居して老後は自由にが一番いいよね

僕とルイージはともかくワリオとワルイージはどうなるか気になるんじゃないのかい?

ワルイージだけ初の声優変更になるんじゃないかい?
後続のプレッシャーが他より強いんじゃないかい?

訃報かと思ってびっくりした
早期リタイアしてあとは悠々自適って感じか
まぁ早期ってほどでもないか… 日本がおかしいんだな

後半とはいえまだ60代なのか
思ったより若かった

日本の著名声優が働きすぎなだけだろ

マリオふりかけのCMやってた頃の声に戻してくれてもいいのよ

オデッセイとか割りと好き勝手喋ってるからなマリオ
あれだと使いまわしは難しそうだ

この人にやらせてるキャラ多すぎ!

スーパーマーッッリオ
オデッセーィ
デーーデーーデーーデーーデーデーデデッデデッデデッ

マリオってイタリア語か何なのかナンバーワンのことナンバラワンって言うよな
ナンバラワンってなんだよってめっちゃ記憶に残ってる

マリオカートエイト!

僕はマリオだけど休みはもらえないのかい?
と言うほど働かされるよりはいいと思う

改めて聞いてみると何か声がちょっと違う様な気もするんじゃないかい?

マリオはまだチャールズさんっぽいと思ったけどルイージの声がちょっと違うんじゃないかい?

マジか…代わり務まる人いるのか…

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?