ナーフといってもキャラ全体一律ナーフみたいなのでセーフ!
6HSが壁割りしやすく調整されて上方!
使い心地わからないけど針で前後移動できる!
新技!
新システム!
まさか強化されるとは思っていなかったよ
#GGST Patch Notes Available Now
After maintenance on Aug. 24, the update to Ver. 1.29 for Guilty Gear -Strive- has been released.
▼Ver. 1.29 Patch Notes■ Japanese: https://t.co/IZOBIptm2d
■ English: https://t.co/RQWqYxIXQw
■ Korean: https://t.co/uVefQX6UZJ pic.twitter.com/7i8VlX1EMb
— GUILTY GEAR OFFICIAL (@GUILTYGEAR_PR) August 23, 2023
近距離組は開幕からアサルトでコンボ伸ばせるのが一番デカい気がする
カイとかあの爆速遠Sからアサルトしてきたりするのかな…
近SHSアサルトで伸ばしてた試遊会の動画あったから遠Sでも近ければ普通に伸ばしてくるだろうね近Sよりはダメージ下がるけど
一気に距離詰める手段も生えてきたのはかなり嬉しい
今回のアプデ全体的に闇慈に追い風吹いてる
う~ん…
試遊会動画だと半裸も壁背負いから逆画面端まで近SDアサルトからコンボ伸ばしてたのがインパクトあったな
壁背負い近S始動なんてどんな状況だよとはなるけどキャンセル範囲は必殺技と同じらしいから伸ばせる始動が増えるのは単純にありがたい
まあ半裸使いのポジティブは今に始まった事じゃないから…
見ろよあのレオ使いやラム使いの葬式っぷり
新技貰ったのにお通夜とは贅沢な奴め
水月ナーフがデマだったことが一番の朗報かもしれん
贅沢言うと遠Sの性能もう少し良くして欲しかった気持ちはあるが変なナーフ喰らわなかっただけ儲けもんよ
風神カウンターはこれクソデカカウンター出なくなっただけでカウンタ確信すれば繋がりはするんかな
場合によってはロマキャン必要にはなると思う
クソデカカウンターなくなったやつは基本従来と同じコンボをするためにはRC吐けよって事だと思う
針で位置ずらせるっぽいんだけどこれなら昇竜合わせられても後ろに引いておけば喰らわずに済む感じなのかな…ワクワクしてきた
医者の物投げ保存が見てからは無理そうなのがどうなんだこれ
長押しした時に限ってバナナとかになるんだろ俺の運だと
毎回ラッパハンマーメテオ保持できる運があれば強いけどさぁ
とりあえず投げとくかってタイミングのやつを保存に回していいやつが引ければラッキー程度で良いんじゃない
当たりアイテム確定で動けるのは割と怖いところ
クソデカ自体にヒット硬直増やす効果がある感じかなありがとう
アサルトは何配られるかだよな
もう無敵技持ってるのに無敵技配られるとかだと最悪だし
それと追加効果だなぁ
露骨にこれの性能差で大きく差が出そうだし
無敵有無の格差是正だと思う…が
無敵があるもの以外はキャンセル可能ですって説明からすると無敵必殺技とコンボタイプドライブ持ってるやつが恵まれるだけな気がする
皆平等に牙を折って同じ武器配給したって印象だけど
アサルトの性能差ってのが怖いよなあ
その折られた牙に見合わん可能性だって大いにある訳だしね
今まで散々取り上げられた果てのこれはレオ使いには同情しなくはないがそれはそれとしてアイゼンは嫌い
ケイオスとジャックに無敵つかないのはむしろ理性働いているのでは?
その代わり攻めがさらに強くなるって事だぞ?
こっちに無敵がついたりシールドで返せるならまあってところじゃない?
実際にやってみないと分からんが
シンとか火力だけで食ってた奴まで一緒くたに火力下がってるの雑じゃない?
シンが火力キャラ…?
じゃあ他に何があったのよ!
テンションゲージなくてもバーストゲージ払えばゲーム開始から好きにしていいよって感じだから真面目にしたいってわけじゃないと思うよ
アクセルあたりが無敵持ってると嫌だなぁ
今回のパッチで通常技ブンブン振り合うようになるの?
ならねえと思う
そもそも弱くされてるのもいるし
カイぐらいじゃねその辺で得してんの
あいつ遠Sが6Pの下抜けてくるようになったし
ソルの6Sから学んでほしかった
実際触ってみないとなんとも言えないけどファウストは相変わらずあんま強くなさそう
カイの2S弱体化する必要あったかな?
据え置きでも問題ないタイプの技だったでしょ
3タイプにざっくり分類しただけでダストみたいなフレーム共通とかじゃなさそうな書きぶりね
全キャラにリソース消費必殺技が追加されたと見たほうが良さそうだ
カイのバグみたいな遠Sブンブンがマジなのか早く確かめたい…
レオの6Pの下すり抜けてんの目を疑ったよね
カイディッパーが7Fになっただけで技強化されてんの?
1強?
ナゴもザトーも相変わらず強いのと何故か殆どナーフ無し強化ばかりのテスタも怖い
名残雪の追加された中段下段ってなんなんスか…
バーストガードの使い所だよって感じ?
ケイオスの攻めが強くなったら攻めて転がりながら弾撃って固めてたタイプのケイオスは強くなるけど身代わり置いて遠距離から延々撃って来るタイプのケイオスは弱くなるんじゃないの
ほぼ全員近接で殴り合えっていうGGらしい仕様だとは思うよバランスは置いといて
ザトーはちゃんとナーフされてるように見えるんだけど違うのか
ナーフも入ってるけど相応に強化もされてるから今のザトー使えてるプレイヤーなら支障はないとまでは言わないけどそこまで苦はなく順応しそう
テスタは絶対やばいし遠距離組は強いままなんじゃないのこれ
アサルト早く使いてぇ~
ブリジットって火力高かったのか
文面上は全員火力下がっとるやろがい
アンジはガークラなのが容易に想像できるんだが…
レオ様は海外じゃ最上位の評価だからナーフもやむなし
まあ別にナーフはいいんだけどさアイゼン始動は歪じゃん?って言われてもそれはそうだねとも思うし
その結果がHSからトゥルブレンツ繋がるようにトゥルブレンツの移動速度上げました!って言われてもそもそもHSも遠Sも遅すぎて立ち回りで使わないんだよね
そもそもHSからトゥルブレンツが繋がらないの距離の問題じゃなくて発生の速さが問題なんだけど本当に繋がるようになってるのかなって懸念もあるけど
総合的にそれで何をさせたいの?って疑問点が勝つ
なんでシンの肉ノータッチなの?
ネタ枠でいつかくる強化幅だと思うのがいいよ
手裏剣速くなってるって聞いたけど
皆使わなすぎるから気のせいだったと思われる
地味に黄キャンが無敵貫通になってる
チップはそこそこのおもちゃ貰えたっぽくて満足
JHSの弱体化が気になるが
全体火力ナーフならチップは得するのか…?
チップも下がってるから大して…
鰤とかミリアとかこれ以上火力減るとマジでやってらんねえだろこれ
何回触らないかんねん
触り放題のやつ貰ってるかもしれないじゃん
鰤ダメージ補正重くされてばっかやん…
これ大丈夫なの…?