【スト6】マスターレートだけで見るキャラランク。

ストリートファイター6

MR2000超えの人数
ケン 10人
JP 8人
ルーク、DJ、春麗 5人
ジュリ、キャミィ、ガイル 4人
マノン、キンバリー、マリーザ、リリー、ザンギ、ダルシム 2人
ジェイミー、本田、ブランカ 1人
リュウ、ラシード 0人

これがそのままキャラランクに近いんじゃないか

ガイルはもっといけそうなんやがなぁ
JP環境だときついか

ケンとJPのゲーム

リュウやっぱ普通に中位の強さはあるな
最下位とか政治してたけど

でもラッシュしかやることない

これ見て中位あるは流石にアホ過ぎて・・・
1600までの低ランク帯は人口多いからいけるけど1700で既に下位
1800までくると最下位
2000は存在すらしないぶっちぎり最下位


あんなに人口いるのにこの有様はホント狂ってるレベル

使用人数に対する割合で見ないと無意味

これの恐ろしいところは、おそらくJP使いはケン使いの1/3くらいの人口であること

ケンは今まで主人公ポジにいてウメハラの代表例の試合でも使われてるから人気で強くて使用率が高いのは分かるけど
JPとかいうぽっとでの声以外全てがゴミのキャラがケンの1/3も占めてるのがどれぐらい性能がイカれてるかがよく分かるな
キャラ愛でJP使ってる人なんていないだろカッコ良くもないし戦い方なんて外道そのものだし

いやJPカッコイイだろ
いや正直言うと他キャラ大半が見るに耐えないレベルでダサイつーか
とりあえず変顔やめて欲しい

ナーフするならケンJPキャミィDJルークガイルマリーザブランカジュリ春麗まとめて全員しろ
まあこいつら下手に下方したらマノンジェイミー最強になって今を超える超絶不快環境が幕開けするけど
結局全員にクソ技がある以上誰かが最強になってどんな不快な目に遭うかの差でしか無い気がするんだけど神バランスなんて実現できるのかな

はっきりいってこの差は2強と言っていい
キャミィやDJルーク辺りも同じだっていうのは無理があるレベルの差

JPは絶対にナーフ必要だけど
JP消えたらガイルゲーになることだけは予言しておく

キャミィが生き残ればキャミィゲーになるんじゃないかなガイルキャミィキツイし
取り敢えずでケンJPキャミィだけ下方なんてしたらガイル一強時代の始まりだけど

その辺はモダン待ちとかにも通ずるしキャラバランスとは別口の調整が要る気がする

JPに関しては火力調整すればそこそこマシにはなると思うんだけどケンは難しいな、龍尾迅雷の強度をわかりやすくするとかか?

ガイルはまだダルシムにきついってのがあるけど
JPは誰かにきついなんてこと無いわけで

ガイルダルシムってJPキャミィより差があるん?

ふーどダルシムとウメハラケンの戦いを見るとダルシムの方が強そうだった

JPが持ってるならジェイミーとリュウにも空投げくれてもいいだろ


使われかも知れんけどキャミィを使ってる身から言うと
そこまで理不尽な圧はないっていうのが正直なとこ
コマ投げ持ってるとはいえフーリガンは見てから迎撃余裕だし
ケンやJPから比べると1枚落ちぐらいのとこ

フーリガンのコマ投げにキレてる奴なんてほとんどいなくねえか?
クソ強通常技ととんおりの揺さぶりがシンプルに強いのとアクセルスピンがイカれてる
ケンJPから1枚落ちだとしてさらに他の強キャラはキャミィより1枚落ちって感じ

今回飛ばせて落とす戦法が通用しないからスタッフが意図するリュウと
ユーザーに認識の違いがあると思う

個人的に今回のリュウはラッシュとカウンターで画面端でボコるキャラだと思う
ケンは特殊技で走れるOD必殺技キャラ

キャミィ使われはいっつも自虐してるよな
ケンJPと比べて劣るのはみんなそうなんだわ

リュウをケンなみ
ラシードとジェイミーをJpレベルに引き上げよう

ケンは今までの道着キャラの超絶強化キャラだから使いこなすまで時間は掛からないが
JPは今までありえなかったタイプのキャラだから1から練習しなきゃいけない
この差が使用率の差になってて
これだけJPが強いとみんな嫌でも触って対策を考えるようになり これJP使うのがJP対策じゃね?って最終的にケンの使用率を超えたりしてな

JPは一応不利キャラいるのがケンとの違いか
海外もJP対策にキャミィ増えそう

ケン使い始めたけどコンボ難しい
つい竜巻→中昇竜にしちゃうし、タゲコンからの走りめんどいし…

ケン多すぎてつまんねえ
ケンを削除すればいいのでは?

あまりにもケンが多いからJPに変えたよ
ストレスは減った楽しいかは別

露骨にジュリ、ルーク、キャミィ、DJのヘイトが落ちてきたな
大会で結果出てないから叩きづらいのか

特にジュリは終わってるよね
取り柄は谷間だけになった

JPに変えて良かった点
ケンガイルが気にならなくなった
ケンにウンザリしている人はJP使おう糞の押し付けには糞で返さないと

ケンはむしろJPいけるくね?


ケンJPばっか言われてるけど春麗もなかなかのクソだけどな
ドライブゲージ2本使うだけで4000の火力出る立ち回りキャラってイかれてるだろ

春麗は数少ないしキャラ自体も色々弱点が結構あるピーキーな性能してるからまだ許せる
ケンとJPに関しては弱点らしい弱点が分からない

ケンが万能最強だろ

JPも万能なんだよなあ

細分化すると
ケン SSS
JP SS
ルークその他 S
ザンギ D

S ケンJP
A キャミィ春麗ルークDJジュリ
こんなイメージ
っていうかケン多すぎてケンに食らい付ける奴がAって感じするな
海外だとJP多いからジュリが上がってくるんかねぇ

ケンと当たる確率が計算したら9%だった
19人プレイアブルキャラがいるとしてまぁ異常だ

ケンの強キャラっぷりを考えると9%ならギリ許容範囲な気がする
その下が7%くらいでしょ?多分
スト4初期とかマジでリュウケン祭りやったし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692931019

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。