JPトレモでやってるけどこいつ4大Pやら6大Kやら浮かせて拾える通常技持ちまくっててひでな
火力伸びまくるわけだわ、通常技の性能からして別ゲーキャラじゃん
JPは遠距離が強い代わりに近距離が強い
中段・下段属性の飛び道具がある代わりに投げ属性の飛び道具がある
飛び道具フェイントがある代わりにフェイントで弾相殺できる
当身は打撃が取れる代わりに投げが取れる
SA1に無敵がある代わりにSA2は崩しに使える
相手と距離を離すのが得意な代わりに火力が高い
このように一長一短あるので最弱といえる
JPはアムネジアのせいで勝つときも負けるときも大差になりやすいのが良くないね
接戦が少ない
何処からでも拾えるSA3だけでも相当イカれてんのかってなるよJP
ケンJPじゃなくてケンリュウ環境だったらここまで文句出なかったのかなとも思う
ケンリュウじゃなくてマノンジェイミー環境になったら見た目技全てがキモすぎて今以上に文句出てただろうし間違いなく人気は出てなかった
ケンを最強に開いたのは商売的には大正解だわリュウもβを見ると本当は最強にしたかったんだろうけど
それはそれで違う叩きが出る
「リュウみたいに使い手多いキャラを強くするな」「初心者がリュウから変えなくなるからランクマ一生リュウでつまらん」みたいな
実際4も5も初期は↑の理由で叩かれまくってたし
とケン使いが申しております
ケン使いにヘイト向けさせたいJP使いの可能性も捨てきれんぞ
強すぎるキャラは問答無用で叩かれるぞ
ケンとリュウの強さが逆ならリュウが叩かれる
JPは簡単な割にまだまだ人口は少ない
3番手のキャミィのほうがよく見るわ
ケン使い「ケンを弱くすると人減っちゃうよ?」
ケン弱くなったらほとんどのやつがJPかキャミィジュリに流れるだけだろ
JPトレモやったけど前ダッシュ→パリィラッシュ6大K安定しなくて春麗に戻っちゃった
慣れればできるんだろうけどとっさにヴィーハト出してーとか難しい
あれだけJPの性能盛りまくっといて
想定以上に強かったも糞もないやろ・・・
ケンは強さと使用率で圧倒的だし遭遇率も高いが
JPの遭遇率の低さは使ってる人ほとんどが上に上がっちゃうんだろうなと
ゴールドで当たったJPの近況見たらダイヤまで上がってたし(他にマスターまで上げてるキャラがいる人)
JPと言うキャラはクソだし弱体化すべきだけどネモさんのアグロJPはマジカッコいい
ただ全体的に生ラッシュゲージ消費は重くすべきだとは思う
JPの何がムカつくって、プレイヤーのスキルがランクに全く見合ってないこと
ぴょん吉とかインパクトぶっぱマンみたいなゴールドやらプラチナに生息してるような奴らが普通にマスターにいる
そいつらとアムネジア出すか出さないかのジャンケンで勝負決まるとかほんとくだらない
ケンとJPはMRからー200が適正な数字
ケン死んだらJP増える=ジュリ増える
ケンJP両方殺したら増えるのキャミィ春麗辺りか?
キャミィかな
春麗はコンボ完璧なら鬼強いけどやはりあれは誰でも出来る難易度じゃない
ケン使いがこのゲームの癌だな。さっさと大幅ナーフバルサン焚いて追い払って欲しい
まるでJP使いは問題ないみたいな言い方だな
キャミィ辺り使ってそう
最近ジュリは少なくなったな
まっ攻めが単調だし飽きるんだろうな
ケン使いがJPに行く事はなさそうな気がする
その逆はありそうだけど
後々ケンJPナーフされるんなら
今のうちになに使えばいいかな
JPって簡単すぎるのもダメなんじゃね
JP移行してるやつ多すぎだろ
JPの活躍を見ればSランクは揺るがない
ジュリマリーザがSなのか怪しい
JPとケンは
sssssssぐらいあるから
ケンの方が結果出してる定期
遭遇頻度考えるとケン>>キャミィ>>JPくらいのヘイトになる
ケンは流石に多すぎるわ
ケンはJPの数倍人口いるから定期
ケンはどれだけJP上げても無理だよ
キャラパワー考えてもJPいけるのはケンくらいしかいないからね
細分化すると
ケン SSS
JP SS
ルークその他 S
ザンギ D
最近DJへのヘイトが少ないのは何かあったん?
ケンキャミィJPDJは全員壊れキャラじゃねーの?
次点でジュリ春麗ルークガイルマリーザ
生ラッシュが通りにくくなってきたし、するとDJは火力も出にくい。
一方でJPはどの局面でも火力出し放題になりつつあるからなぁ。
JPは不利キャラ多い言われてたが実際微不利程度なんだろうな
じゃなきゃここまで勝てない
俺はDJは良い強キャラだと思うわ
ケンもjpもあのぐらいに納めておいて欲しい
ケンJP
春麗
キャミィDJルーク
大会やSFLの結果見てると上位層でもこれくらいの差はありそう
JP対策で使い始めるとそもそもJPの性能良すぎて戻れなくなる
ケンの使用率は本当に突出してる
まじでキャラ偏りすぎじゃねこのゲーム
共通システムが強いからしょうがない
ラッシュ速度差が有るのもマジでしょうもない勝てるキャラは速い
JPつえーからな
ちょっと練度上がったら手つけられない
いよいよJP1強見えてきたな
それはない
とりあえずjpから杖取り上げるか
バルログみたいに殴ったら落とすようにすれば良い
どうせなら杖無しスタートで画面中央に杖置いてあるのがいいね
どう考えてもJP1強だろアホか
唯一立ち向かえるケンが出てないからな
JP1強だろうね
これからもっとJPは強くなると思うし
ケンJPが騒がれるとキャミィ使いが自虐してたけどJP騒がれたら次はケン使いが自虐し始める
ごめんケンのどの部分がJPにいけるの???
ケンがいけないキャラなど存在しないが
どうしたんだ?
だからどこがJPに有利かって聞いてんの
別に有利っていうか不利はないって言ってんだけどな
てかなんでお前
ケンはJP苦手って植え付けようとしてんの?
JPが天敵って初めて聞いたが
JPはナーフはこないと思うけどな
ラスボスの位置づけにしたくて作っただろうし、開発に愛を感じる性能だもん
ナーフにしてもアムネジアで投げがとれなくしましたとかは意地でもやらないだろうなとは思う
マジで失敗キャラ
ラスボスだから強くしたいならノンプレイアブルにすればいいだけのことやん
私的にJPは対空性能でも落として
近寄らせるリスクを高めてく方がバランス取れそうだと思う
あとはまぁ体力減らす方向かな
小パ小パ弱ストリボーグからのSA3もマジくだらないよ
ストリボーグ繋がらなくしないと
JP確かに強いけど
他キャラ使いのプロが開発足りてない気もする
JP使いのプロはちゃんとアドリブでコンボ繋げたり補正切りレシピ色々使うのに
他キャラ使いのプロってラッシュで雑に攻めてるようにしか見えない
前から思ってたけどアドリブコンボって何?
ヒット確認してるかどうかってこと?
設置の起爆のせいでコンボルートが変わるときとか
予定外の起爆があってもJP使いはよく拾う
他のキャラって設置ないけどそんな状況よくなるの?
他キャラなら強いて言うなら相打ちした時や弾に乗った時とかかな
まあ別に他キャラ使いのアドリブ云々って話じゃなく
JP使いはアドリブコンボや補正切りコンボをちゃんと開発してるのに
他キャラ使いは全然キャラ開発してないよねって話だからね
なるおジェイミー、じゃじいルーク、SAKO春麗とかはよく開発出来てるけど
他のプロは雑じゃない?
JPはゲーセンなら放置されて終わるけどネット対戦は難しいね
スト6最強技はケンの大パンだと思う
少しでも反撃遅れると距離によっては食らうのが終わってる
あれが必殺技キャンセル可能なのがまずい
あの判定の強さ長さでキャンセル可能なのが酷い
なんも考えていない作った奴は
投げしけ見ずに入れ込みで強いのはくそ
ただの後ろ下がり遅らせ大パンなのに
あたかもシミーしてますみたいな感じなのがすげぇムカつく
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1692931019