【スターフィールド】アイテム落ちすぎてて拾えないもどかしい。探索楽しい。

スターフィールド

船も素材でパンパンや 何でこんな制限キツイんよ

すまんこれだけききたい
とにかくアイテムがおちすぎててまえに進めない
重量はペアにもってもらえるのはわかったけど、なにを拾うべき?
質量1とかで価値が300くらいの顕微鏡とかはどう?
そんなのより質量4で価値が1500の雑魚武器でいいかな
本とかもひろっといたほうがいいのか
とにかく前に進まないw
売り場所も多分進めないとないんだろうな

どっちも拾ってどっか適当な場所に固めとけ
マインクラフトの流儀だ

クラフトに使う奴はクラフトに使うって拾う時に書いてあるから
マグカップとか紙くずとかは今は拾わなくていいと思うんだよね
使い道があるのかもしれないけど
それがわかってから拾い始めても遅くないと思う

クラフト用アイテムメインで回復パックとアンプかな武具系はレア以上じゃないと基本拾わない

拾えるアイテムに全部3Dモデル用意されてるのは伝統だしめっちゃ良いんだけど結局ほぼ使い道ないんだよねー


スキャンにしてないとアイテム見つけ辛いのに、解除しないと殺した生物あされなかったり扉開けられなかったりするの地味にストレスだなー
そうする意味というか必要性あるのかこれ

なるほどねえ
ベセゲー童貞だったけど
舞台は広く
しかし探索速度は激遅に
アイテムは潤沢に
しかし持てる量は極少に

一度に全てを消費させるような作りじゃないのね

敵を倒した後にアイテム抽選だから
セーブロード繰り返しの厳選作業が面白すぎて永遠に遊べるなこれ
ハクスラゲームとしても素晴らしい

街にマップないのマジで意味分からん
ミニマップなくてもせめて全体図がわかるアイテムくらい寄越せ

76経験してるからアイテムの断捨離できてさほど苦労は感じないな

ゴミアイテムの分解素材って不評だったの?
このゲームゴミアイテムがマジでただのゴミになっちゃってるし
素材合成でアホみたいに重くて低価値の素材作るって重量システム的に劣化してるだろ

アーリーの方、探索が楽しいかどうかだけ教えてくれ
他が駄目でも探索さえ楽しければやりたい

新しい武器とか装備漁るときのワクワク感はある

探索は楽しいけど、いわゆるジャンクアイテムの使い道が今んとこよく分からん
今回もスキル取ってけばクラフト素材とかに分解出来るんかな?

重い
無駄にロード挟む
重い
1回のFTでメニュー3回開かされたりする糞UI
重い
不満はこれだけでゲーム部分はクソおもろいよ
今の所散々言われてた何も無い星なんか無いし

俺は探索部分が劣化してると思うからなんともなあ
ダンジョン入っちゃえば今まで以上の作り込みだけどフィールド出てあっち行ってみたい次はあっちっていうTESやFO的な楽しみ方はかなり減った

探索楽しいアイテムの種類がとんでもなく沢山あって
単なる飾りかと思った奴が大体取れる
さらに武器防具はレア機能付きでレアリティがあるから無限に探索できる
ゲームも軽くてロードも超高速だからサクサクプレイいいね
完璧なゲームって感じでは無さそうだけど初期でそのくらいのクオリティあるならアーリー買うかあ

スキャン画面と切り替えすんのめんどくさいの俺だけ?
あとオフにするとアイテム分からんしオンだとせっかくのグラが損なわれるしなんやねん

キー押してる間だけスキャナーが起動するようにしてほしいよな
長押しでライトがつくのは別で割り当てるとして

6日勢なんですがイラつく部分を教えてください🥺

事故死してまあまあセーブ地点が戻る時

すげー広いしアイテム量が多すぎる

ババアが強制加入して、俺とヴァスコくんの旅の邪魔をする


アイテム整理の煩雑さで死にたくなる

ジャンクアイテムは現状ただのゴミに見える
一部異様に高いのがあるので換金用って感じ

クラフトに使えるアイテムはクラフトに使うって拾う時の説明に書いてあるし
それが書いてないコップとか顕微鏡とかの利用先は今の所わかんないな

今回ジャンクは使わないってここでみたけど。
まぁクラフト材料と衣料品と食材さがして探索するのに変わらないが

クラフトに使うアイテムは説明文が付いてるやつだけ選べば確実だとは思う

ベゼスタゲー初見の俺
アイテム拾いまくってんだけどこれ意味あんのか?
重量超えたら走れないとかあんのか

走れなくなるよりめんどいことになる
こだわりがないなら重量低くて価値高いのだけ拾った方がいい

そこら辺のアイテムちょっと取っただけで連行されてワロタ

常時スキャナーでアイテム探してる状態だったからスキャナーをマウスの右クリックに割り当てたわ
元のサブ攻撃はマウスホイールの上に割り当ててadsはトグル式に設定した
もっといい割り当てあるかな

マウスのサイドボタンは使わないの?

グレ全然使わんからスキャナーをGにした
zxcのどれかも指下げるだけで押せるからやりやすいよ

俺がハムスターのようにアイテム溜め込もうとしたら咎めてくるサラおばとかいう女wwwwwwwwwww

FO4よりはマシ 何の恨みがあんのってくらい嫌味言われまくってたからな

ミニッツメンのためになる行為全般にケチつけるガービーのヘイトの7割はそこだよな

めっちゃ良い装備拾ったと思ったらこまめにセーブするべき。ゲームオーバーになって結構もどされてどこで拾ったかわからんくなった

やっべぇ、今触り始めたと思ったら4時間もたってた。超面白いわ
1つどうしてもわからないことがあるんだけど、荷物整理ってどうすればいいのかな?
資源と装備が溢れてて不法投棄してるんだけど、船に保管とかどっかの星で売ったりできないかね?

荷物メニューで下の項目を見るんや

どういうことや…

とりあえずクルーに持たせるか
操縦席の右側に金庫みたいなのあるから、そこへぶち込む

ミッションメニューに貨物室へ保管ってのがある
船外からアクセスできる

大量のガラクタ売りたいのにキヨスクどこよ・・・何でも屋はどこよ・・・
街の地図をくれぇ・・・

ニューアトランティスの商業地区の貿易店みたいなとこで武器売れたよ
ロード挟むところ

ニューアトランチスの船止めたところのすぐ
整備のおっちゃんの横

アトランティスの、整備士がいる緩やかな坂を下ってすぐ左側の建物。
元気なお姉さんがカウンターにいるお店で売買出来る

ありがとう!さっそくいってくるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693564455/

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?