【スターフィールド攻略】重量がつらくて困ってる。倉庫とかないの?

スターフィールド

重量制限がきつい人向け
・操縦席の横とコンステレーションのロッジ2階に保管庫がある
・Fallout4とコンソールコマンド同じなので弄る

重量制限で貯めた素材コツコツ売り払うのFO76を思い出した
序盤のアパレルと資源と食料素材だけで船パンパンでダンジョンアタックすらできねぇ

スターフィールド、ジャンク品や武器拾いで持ち物の重量オーバーに困ってる皆さん、操縦席の横とコンステレーションのロッジ2階に保管庫があります。これは最初に説明してくれ!

最初の海賊たおしたんだけど
このゲーム倉庫とかないの?
重量オーバーで息あがってんだが
あと体力も飯食う以外回復せんのか

倉庫はフロンティア号に貨物室がある
HPは寝て回復出来る

回復は0キー押せ


ロッジで金庫付きの部屋が貰える
船にも操縦席の手前に倉庫がある

とりあえずニューアトランティスで戦利品捌くとして
武器→居住区のケンタウリアン・アーセナル(前面木材で出来てる店)
その他→宇宙港キオスクとホテル横のジェミソン・マーケンタウル、商業区の貿易局って感じになるんかな?
防具類買い取ってもらえる場所が少ない&金持ってないから全然捌けねーし貯まる一方だわ…
これ砕いたりできないんかね

アトランティスのエレベータのるとウェル地区ってデカイ貧民街みたいな地区あってそこにも武器、医者、防具あるよ

そういう時は銃弾とか重量のない価値のある物を無駄に買うんや
というか店の所持金とかイランところまでシリーズ継承しなくていいのに

資材はロッジの自室金庫に全部入れといてOKなのか?

運ぶのめんどくない?

重量にヒィヒィ言いながら全部運んだよ
研究とかクラフトする時に持ってないことにならないか不安なんだけど

重量コンソール使ったら実績もらえないって本当?

マジ
俺が今朝しょっぱなから試して実績解除できなかったのでやり直した

都市のミニマップは流石に欲しいな 重量オーバーで体力削りながら街徘徊するのはストレス

重力オーバーで街徘徊する必要あるっけ?

あー重量めんどくせ
スカイリムってデフォルトで350持てたよな
半分以下でクソかったるい
街まで持って変えるのもめんどくさい
すれちがう宇宙船少ない金しか持ってないし売り切れないわ

戦闘探索中は自分135、仲間のヴァスコ135。拠点攻略したら船までファストラして船の倉庫450ロッカー40。
後は自身や船の容量を上げられるパークや船改装でって感じかな。

重量的に色々持って帰るのは想定してない作りなのかな
まあmodで制限無くすんだけど

宇宙船の倉庫は重量無制限にしたいのと非戦闘時は無限ダッシュしたいあと寝る時の時間経過早くしたい
とりあえずこんくらいかな楽しすぎて止められないな

すぐ採掘だの装備あさりで重量制限に引っかかるから
スカイリム同様、スキルも重量上げ優先した方がいいなこれ

重量管理がめんどくさすぎる
なんで重量システム導入するんだ

朝からこの時間までやった感想
ストーリーは特に引き込まれる面白さはない
宇宙船の操作や星間の移動が結構めんどくてロードが頻繁に掛かる
アイテム拾ってるとすぐに重量オーバーして酸素ゲージ切らしてイライラする
期待しすぎた感はあるけど買って損はないかな程度
とりあえず楽しさより今はめんどくささが勝ってる

重量制限無視のMODが出てからが本番だと思う


falloutみたいにガラクタかき集めて進む必要ないぞ

いくらなんでも重量制限キツすぎる
スキルで上げても足りんし早くMODきてくれ

mod使うって事はこだわり無いんだろうしコンソールコマンドで増やせば?
FO4のそのまま使えるぞ

重量制限まーじでテンポわりいFTできなくなる前に戻って要らんもん売るか…→NPCの金尽きたから他の場所行くか…って何やってるか分からなくなるわ
拾うもん選ぶようにしてマシにはなったけど仕分けしたくてゲームやってんじゃねンだわ

ガラクタ拾うホームレスプレイをやめろ

船長のロッカーこれほんの少ししか入らんのかーい
無制限の倉庫はないんか…

ほぼ無限になるから進めろ
聞いてばっかりで自分で見つける努力しないんか?

さすがに所持重量の制限がストレスマッハでな…
これのせいで物質ろくに集められんしネタバレ覚悟で聞くわ

重量制限キツすぎるよなストレスだ
船にも全然入らんし
制限解除modとか来ないかな

重量ぐらいはコマンドでなんとかできんのか

マジでそんなに重量気になるならコンソールコマンドで増やせって何のためのPC版だよw
FO4とやり方もコマンドも一緒なんだからググって1分で出来るぞ

船に荷物乗せられないの?

運転席横のコンソールで船中に物資入れられるけど初期だと360位だから直ぐ一杯になる

乗るけど重量制限あってそんなに入らない
船の中でバックパック開くと移せる

街中でも遠隔操作できる

ダメージマイナス15%、所持重量20upのバックパック(ブーストなし)手に入れちゃったせいでブーストジャンプが出来ない体になっちゃった

改造でブーストパック付けれない?

研究のためにいろいろホリホリしたいのに
重量制限きつくて行ったり来たりだわ

資源の重量25%軽減付きのレジェンダリーパック拾ってやっと色々拾えるようになったわ
流石に初期重量制限キツすぎだよ

重量と酸素無限のMODは入れたいね
ペナルティがつれー

コンソール使ったら実勢解除不可になるのを阻止するMODが出て欲しいね
所持重量あげただけで実績解除できなくなるはきつい

荷物問題、とりあえずの緊急対応用の動画きてるよ
みんな始めたばかりだからね~

たすかるー
でもめんどいなこれw
質量ゲーだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693564455/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。