【スターフィールド雑談】スキル選び悩みが楽しい。

これスキルレベルもあるのかよ!

これ艦隊戦するならターゲットスキル必須だな

序盤の最強スキルは”健康”な。チャレンジが簡単な割に体力40%の差は大きい
あとこのカテゴリーには極悪のステルススキル(スカイリム)もあるからこれで4P使っておいて損はない。

優先すべきスキルは、ブーストパックとセキュリティ(ピッキング)で大丈夫かな?

ロールプレイゲーだからそういう脅迫観念にかられながら遊ぶものじゃないよ
例えばたしかにピッキングできれば金庫開けられたり有利になるけど、他のスキルでできることが疎かになるから大丈夫とかそういうのはない
どういうキャラで世界を巡るかイメージして気楽にやるゲームよこれは
もちろん途中でやっぱりこのスキルとろうって方針転換するのも人間的だし人生ロールプレイとして楽しめてることになる

ありがとう
武闘家になりたいから身体系スキルを強化していく💪


ブーストパックってどう使うんだ?

スキルポイントで解除

装備してスキル取る

スキルかありがとう
今作は最初色々制限されとるんやね

スキル取らないと使えない

スキル取らないといけない
これ知らなくて高い所から着地する度にサラからなんでブーストパック使わないんだって煽られる

スキル解放しなきゃつかえん

スキルセットみたいの有るんかな
この状態で上がるらしいんだが上がらない

スキャンの20mにあがるスキルとか周囲20スキャンできるかと勘違いしたが
ただ単に20m先を手動スキャンできるだけだった
ゴミスキルすぎんか?

デジピックは強制開錠スキルでもないと面倒くさくてやってられないな

RPGでスキルやパークどかもりのゲームで
レベル1までプレイしてなんかおもんない…って馬鹿だろ笑

スキルはあるけどステータス振りとかはないんかな

スキル強化て経験値上げただけじゃだめなの?

スキルの所に実績ゲージがあるからそれクリアしないと駄目

それ100パーでもランクアップしないんだが

えぇ・・・!?バグった?

100パーにするとランクアップてでるの??

あっ・・・スキルポイント必要よ

やぱりスキルポイント使うのね


スキルのランク解除のやり方って何?このランクを解除するには前のランクのチャレンジを完了してくださいってでるんだけど例えばピストルで敵を20体倒すってあって20体倒してるんだけどランク解除できない

スキルポイント使ってないだけじゃ?

あーこれもスキルポイントいるのか、勘違いしてたわありがとう

ていうか説得だりぃなんだこれ
俺はスキル振るだけの脳死がしたいんだよ

てか初期スキルの当たり外れあり過ぎでは

ゴミ漁りするのに割としっかり対象物の方見ないといけないから視点移動多くてすげえ酔うわ自動で吸着してくれるスキルとかねえのか

ゴミ漁り最大の問題点これなんだよなあ

ゴミ漁りに熱中し過ぎてやっと最初の街到着したけどこれ素材以外一括売却とかできないのか

弾の種類多すぎ!
銃いくつか持たないときついな
筋力スキルとってムキムキになるか

スキル取らないとステルスプレイはできないのかな?
しゃがんで近づくと背後からでも感知されちゃう

依頼ボードかラ受けたやつで依頼場所に言ったら雑魚敵数十沸いてて草
倒しても経験値にならねぇわ弾無駄になるわで最悪だったわ
ショットガンか近接極めてターゲットだけ倒してあとは撤退とかしないとやってられん

それに鍵付きチェストの報酬めちゃくちゃしょぼいし スキル振ってまでやる価値なし

説得とか全くスキル上げてないのに選択肢によっては普通に成功するな

これ宇宙船もそれなりに改造してスキルも取った方が良いな
複数の敵船を相手にしたらボコボコにされる

スキルだけじゃないんだな
ストーリー進めたらパワーも使えるようになるのか前情報一切入れてなかったから知らなかった
スカイリムのシャウト思い出したわ

レベル上限はなさそう
コンソールコマンドで5000まではいけた
50万にしたらフリーズしたけど現実的には上限なしじゃね?

トロフィーでレベル100到達みたいなのあったから上限100かと思ったら上限無しなのか
ならあんまり気にしなくて良さそうかな?

機能的には5000は設定できるよってだけ
仮に100capだとしてもmodなりコンソールなりでスキルはとれる
ただ取得スキルはマジモンのゴミが混ざってるからよく考慮したほうがいいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693564455/