【スターフィールド】致命的なバグあまりなくない?

スターフィールド

過去のベゼゲーのトラウマで
まだ行ってないダンジョンがクエストに使われてるとバグりやすいってのがあったけど
今回大丈夫そうかな

あったなぁ
ヴォルキハル城にセラーナに会いに行く前に行くとイベントで城の中入れず積む。
コンソールで突破できるけど

バグ山ほどあるじゃねーか
数十時間やっててバグがほとんど無いって先行レビューはなんだったんだ

言うほどあるか?
10時間以上遊んでるけど
・その場にいない人が会話に参加
・異常に吹っ飛ぶ敵
・操作がマウスからパッドに戻らない
・チュートリアルが消えない
このくらいしか見てないわ

ベセスダ「細けえこたぁいいんだよ!」

二週間先行組でさえ発見出来なかったバグをたった一日で「山ほど」見つけられたならこんなとこに書き込んでる場合じゃないぞ
一秒でも早くベセスダに報告した方がいい
超有能デバッガーとして正社員登用ワンチャンあるぞマジで


バグってほどのバグあまり見ないよな
NPCの物理的挙動がおかしいのは見るけど

バグ俺は進行不能になるの一つもないけどな
細かいのがあるのはしょうがないし

もしかして小さなバグも計算に入れてない?
進行不可以外は実質バグなしだから

公式がバグは問題ないって言ってるしな

いちいち気にしてたら世に出せないもんな
出してから直せばいいってのが欧米的考えで、重箱の隅をつついて出てきた楊枝の先ほどのバグも許さないのが日本的考え

ついでに自分も、メインの「ベクテラに戻る」で緊急通信02を開くがマーカーも何もつかず先に進めなくなってます
バグと思われますがフラグをコンソールでいじろうにもストーリーフラグIDとかまだ分析されてませんよね?

メモ読んでもあかんか?

まさか手持ちメモとは予想外でした、3時間ぐらいここで詰まってたので最初からやり直すか考えてました
ありがとうございます!

アイテムだよ

そこわからないよなあ
わかるわ

眼の前のパソコンの中にもあるのよ

ネオンのバユー鍵スリとってペントハウス登ったら、降りるボタン押せなくなって積んだわ
バグ解消はよ

なんかドア開けてロード挟んだ後にたまにサラが物凄い猛ダッシュで直進するんだけど俺だけかなぁ

それどっかのレビューサイトでも報告あったから仕様のバグかと

マジか。あの障害物にぶつかろうがやめない猛ダッシュやべえからな、直るといいな


バグが少ないって言うけど、初めてプレイして最初の気絶から復活して、リンの後をついていくときカメラが動かなくなったぞ。
これはバグじゃないのか?
既出かもしれないけど、みんなしゃべり終わる前に口が止まるのは仕様?

カメラは俺も同じ場所でなったけどその一度だけ
リップシンクは恐らく英語に合わせたままになってるせいだな

なんか今日始めたら火星で宇宙服きてるな
昨日は自分もコンパニオンも私服だったんだけど
バグだったのか?

そういやアトランティス住宅駅前の街の人がふわーって浮いてって天井のガラス張りの上に乗ったの見たな。バグだろうか

ゴアなしとか服はぎ取れないとかは
バグ減らすために簡略化したんだろうな

それよりもスキャナー中にアクセスできるコンテナとできないヤツが混在してるの面倒
たぶん改善modは出るだろうけど
そもそもなぜこんな仕様にしたのかが意味わからん

初めて進行不能バグになったわ
歩兵ってクエでスペーサー撃墜が面倒だからほっておいたら何処にもいなくなった
みんなも気をつけてくれ

普通に進行不能バグあるよな

話が進めなくなった時にバグか?と思っても不親切で分かりにくいだけって事が多い

進行不能バグでキャラ消すしかなくなりかけた時はマジで萎えたからお前ら別口のセーブは定期的に取っておけよ

案の定、大雑把なバグは健在だな
やはりMODで修正できるように甘えてるんだなべゼは

味方コンパニオンが階段に挟まって敵から一方的にボコられてるけど、こういうのってもうバグにカウントされてないんだろうな

自キャラが寝違えたみたいに左向くバグ笑える

ネオンの甲板にバグってでかいサメが打ち上がってた、どうやら海の中にサメがいるみたいだな、深海も行けるのか?

バグがあるからメタスコア88なんだと思ってたらほとんどバグなしでこの評価なんだね。
純粋にゲームそのものへの評価がこの点数か。
十分すごいんだけど新たな96点オーバーゲーがくると期待してたからちょっとガッカリではある。
間違いなく楽しめるとは思うから買うけどさ。
変に期待値が高すぎたのがレビューに悪影響与えてそう。

間違いなくゲーム史上の最先端だから今買って体験するのはわるくないと思うよ
たとえハマれなくても景色キレイだし、頭おかしくなる量の会話あるから観光ゲーにすればいい

今後の拡張に期待してゲーパスじゃなくてSteamで買って遊ぶよー
なんか多少華を持たせる感じで点数上げてくれりゃ業界全体盛り上がりそうなのになぁ。
メタスコア基準だと今年のGOTYは厳しそうだけど、ユーザー評価高評価で覆してもらいたいなぁ。
ユーザーの評判見ると皆高評価だし。

これもしかして糞ゲーじゃね?バグが多すぎる

俺は初日に少しキーボードいじったらpadのカメラ動かせなくなる仕様にキレた

steamのオーバーレイ切れば直らないか?

おおおおおおおおお
よくわからんが急に禁制品バグか抜けれた!!!
クエアイテムじゃなくて船から適当に売りまくった中にあったのか!!

禁制品で捕まっても禁制品が回収されずにループするバグあるから気おつけろ、どの品が駄目だったのかも確認する術はないぞ

アイテム詳細に書いてあるじゃん

禁制品って書いてないのに引っかかるバグがある。捕まったら禁制品は回収されるはずなのに回収もされないからどれが馬具アイテムかもわからない
適当に捨てまくったらやっとバグから抜けれた

本当?もう一回試してきてよ

は?もう少しでキャラ消してやり直すところだったんだが?二度とゴメンだわ

良かったね
一緒に楽しんで行こうや!

とりあえず、マウスの真ん中のぐりぐり回るボタンで視点の変更すると
コントローラーの視点の横移動が横のエイムが一切効かなくなる
マウス視点移動固定されて戻らないバグは直して欲しい所

再起動で直るけど地味に時間かかる中程度のバグ
最初コントローラーが壊れたと思って焦るし

おいおい今度は急に資源採掘できなくなったぞ、バグが少ないとは何だったのか

今日起動させたらテクスチャ?がおかしくなってたのだ
設定デフォにしたり整合性チェック、PC再起動でもあかん
今再インスコのダウンロード中だけどこれでもダメならもうおしまいだよ!

自分も昨日なったけどグラボのドライバ更新で直った

ドライバの更新は考えてなかったわ
再インスコでダメだったら試してみる
ありがとう

たぶん一緒じゃないかな

再インスコで直らずグラボのドライバ更新で直りました
同じような人がいるかもなので一応報告
お騒がせしました

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?