【スターフィールド】ドッキングのやり方がわからない。

スターフィールド

アイの話を聞くってどうやってやるんだ?ドッキングアイコン出てこねぇしスキャンしてもなんもならんし

E押したらアイコンでてこない?

Eか!出て来たわほんとにありがとう

ドッキング方法がわからない
どうやって乗り込むの?ストーリー進める上で絶対わからない誰か教えて

箱は船で船に近寄ってaかxか忘れたけど押したら選択肢が出るはず

かなり近づいたら選択肢でてきたわ
何回宇宙船壊したか
xボタン長押ししたらドッキングできた。
ありがとう。


Aボタンで乗り込みたい船やステーションロックすればギリギリまで寄せなくても乗り込みのボタン出てくるよ 後近場でロックすると星系マップ開かんでもすぐに移動できたりする ロック大事

ドッキングのやり方不明すぎて草わよ
どこがドッキング入口なの・・・どこに擦り付けてもこっちの船が衝突損傷するばかりだわ

E押せ

ひえええぇえめっちゃ簡単にできた
ありがとう

対象を照準に合わせてEキー→Rキーだけっしょ

敵船ならEでターゲットしてエンジン壊したらRで乗り込めるようになる

不用品の売却だの収納だのドッキングだのよくある質問のFAQが出そろってくるとまた違いそうではある

操作がとにかく難しいわ…
UIが大分難解
ドッキングの仕方わからなくてイライラした奴も多そう

アキラ行くメインか何かで説明出てた気がする自由に行くとドッキングの仕方って出てこないんだよな

ドッキングチュートリアル以外成功したことないまじでどうやるの?

Rだったか押すとドッキングしますか?
って操作メニューが表示される

目標500m以内でスキャン中にR押せばドッキングっ出てくる
場合によっては交信必要かもしれないが

敵船にそれやろうとしてもRが出てこないんだよねなんやかんやしてる撃ちに撃墜してしまう

エンジンぶっ壊さないと駄目じゃないか?
warframeより大分難しい気がするが…

サンクスでもどこがエンジンかわかんねえや船のスキルでなんかやりやすくなるか試してみる

コントローラーならAでターゲットつけてX長押しでドッキング

敵の船の乗っ取りって戦闘中に可能なの?爆散させないとドッキングできないとか?

まだやったことないけどエンジンとグラヴドライブ破壊して航行不能にしたらいけたりしない?

そんなピンポイントで狙えるの?シールド破壊して近づいてE押しても交信とかドッキングとか出ないんだよね
相手もまだ体力残ってて元気だからビュンビュン逃げ回って大変だわ、あんまり時間かけるとシールド全快されるし
多分これやり方間違ってるんだろうな、船じゃなくてステーションみたいなのは近づくだけでドッキングすぐにできるんだけどね・・・


宇宙船の特定の場所狙えるようになるVATSみたいなスキルがある

スキルでロックオン(vats)があって部位ごとに狙える

破壊する前にドッキングできるよ

12700 3090でWQHD デフォの基本ウルトラ設定で
都市の人も多い所にで概ね50~60fpsてとこだけど
どうもグラフィックがザラついてるというか
パキッとキレイに表示されないのはどこ触るんだろ?

フィルムグレイン最低にする

これはもうテンプレ入りしてよさそうだな
倉庫とかドッキングあたりも

スキャンモードにしとかないとドッキング出来んのね、これ……

宙戦ロックのスキルとったら滅茶苦茶楽しいじゃんドッキングも簡単になった

操作分からずドッキングしようとしてフロンティア爆散させるまでが様式美

セイレーンから出られないバグに遭遇してしまった
ドッキングしたところに戻っても船には入れない
前に船を読み込まなかった時は、一箇所改造したら治ったけど、改造出来る店が無いからそれも出来ん

もうちょい惑星へ侵入する時に色々やって着陸するもんだと思ってたから
星に近づいたらロード入って次の画面でいつもの歩兵画面になっててなんか草生えたわ
あ、結局これなのね っていう

色々妥協の産物って感じ
ドッキングなんかは直接近くまでいくのに、惑星着陸はロード画面だからなあ
というかあんまり星間航行やってる感じはしないなこのゲーム

無駄な演出に拘ってたら
容量が肥大化するだけだしな

10時間以上遊んでて面白かった事
・麻薬製造のライン工としてバイト
・人のいない星でたまたま居合わせた冒険家の宇宙船に勝手に乗って宇宙へ
・ドッキング失敗で大爆発
・バレットのしぶとさ
・唐突に現れるコンパニオンとのホモ展開

なんだかんだ楽しんでるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693645300

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?