【スターフィールド】スキャナーオンオフで少しフリーズする人いない?

スターフィールド

10時間超えたあたりからスキャナーOn/Offで1秒くらいプチフリするようになったんだけど解決策ないんかなぁ

これほんま困ってる、おま環かと思ったら同じ人いて少し安心した

スキャナーON OFFでプチフリするようになった問題、おま環かと思ったけど似たような人ちらほらいるのな

FOVを消してみたけど変わらなかった
あと不思議だけど武器がノーマルだとフリーズしなくてレア、エピック、レジェンダリーは全部プチフリしてる

9900k 3080の環境で
追加MODはDLSS、メニューUIを60fpsにするやつ、ピッキング楽にするやつとかコンソールで重量増やしたりとかそのぐらい
MODがなんか悪さしてるのかな

mod複数入れたら自分で不具合確認するしかないからな
バニラで正常ならmodだし一つづつ動産確認するしかないぞ


完全バニラだけど武器切り替えはおれもなるよ
あと倍率の高い周りが暗くなるスコープ覗きおわって通常視点になるときもかなりfps落ちる

今船にあった重量2000分のアイテム全部持って武器切り替えたりスキャナーもったりしてみたけど特に何もなんないけどな
セーブの数が増えまくったりしてない?
4の時セーブが多いとバグるのあったよな

普段のスペックは足りてるのにUI開いたり会話の終わりぎわにフリーズするんだけど対策ってない?

ドライバー更新してんの?

会話終了するとフリーズしたみたいに一瞬ガクってなるのスペック不足?

低スペPCでも低グラフィックなら余裕で遊べるな
よかった…

低設定なら意外とヌルヌルなんだよな、最低要件もいらない
ただしフリーズが連発する

FOVいじってるのが切り替えプチフリーズの原因ってマ!?
FOV元に戻すのだけは嫌だ・・酔うから死活問題だよーおわた

自分はなんともないぞFOV変えても
SSDが遅いんじゃないか?ブチフリは

スコープ覗くとフリーズして首から上が透明になるのだが、コレ治らんの?

スキャナーから武器に戻したときとか
違う武器に変えたときに毎回カクいてフレーム落ちるんだけど何これ

FOVいじってたりする?

いじってるわ
もしかしてそういうこと?

FOVイジるとADSした時とか会話に行く時とか視野角が変わる時にフリーズしやすくなるよ。試しに外してみ?

武器切り替え時のプチフリ・FPS下落に関しては、前スレ?でコンソールやmodで重量制限緩和してる奴に発生してる疑い掛かってるんで
報告するならできるだけその辺を切り分けてくれ

完全バニラだよ
まあでもSSDもm.2でもないから単純にスペック足りてないのもあるとはおもう

DLSS,FOV変更のみでレジェンダリーやレア武器に切り替えたときにガクってなるわ
あと貨物室に視点合わせた瞬間もレジェンダリーとかエピックだらけだから一瞬プチフリが入る

完全バニラ無改造の人もガクってなるって言ってたから関係ないと思うよ

あー、たしかに俺重量制限解除してから武器切り替えとかスキャン起動するとフリーズするようになったわ


私はFOVしかいじってなくてMOD入れてないよ、コンソールで重量1万まで増やしはしたけど
それで固まる、もちろんSSDにゲーム入れてる状態
とりあえず前スレでSSDキレイキレイしてこいって言われたから今からやってくる

同じく重量1万にして今1100近く持ってる状態だわ
ないとは思うけどアイテムの持ちすぎで処理重たくなってるみたいなオチだったりしてな

少しアイテム整理してみるか

最低設定にしてもしょっちゅうカクカクしたり止まったりする1050Tiの低スペで頑張ってるオレ偉い?もうレベル9だよ

それはまあしょうがないな
もうちょっと良いのにしろとしか

果てからの力ってクエストのシリウスIで聖堂行くやつ、スキャナーの異常地点上陸したらその場所入植者の拠点になってて周り見ても聖堂無いんだけどこれバグで詰んでる?

黒人のおっさんにアーティファクトの位置教えてもらう最初のミッションで果てからの力ってやつ
シリウス1降りてもスキャナー反応ないんですけど?

スキャナが歪まなくて追うどころの話じゃないんだがどうすればいいんだ

歪むというかスキャンの円に少しノイズ入るて感じ
目的地に近づくのに比例してノイズ強くなるけど、最初は分かりにくいかも

最初の見つけてそれは分かってるんだけど次の解放しようと拠点に来たのにスキャナーがピクリともしないんだ

立ち止まるとノイズが出ないUNK仕様なので、ぐるっとサークル描きつつノイズ反応するとこに向かう
でかいオブジェなのでそれでも判別できる

向いてる方角があってれば円がぐにゃぐにゃって波打つ

武器持ち替え時にカクつくバグさえ無ければ普通に面白いんだけどなー
地味にストレス溜まる

物によってカクツキ度合い変わるしなんなんだろうな
効果多すぎると駄目なのか

全くカクつかないぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693752125

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?