【スターフィールド】フロンティアってどれにした?

効率考えたら金貯めて容量デカい船買うのがベストなのは分かるけど先に軽くフロンティアに手を付け始めたら止まらんたのしい

容量でかい船買うよりシップビルダーでコンテナ載せまくるほうが圧倒的に安いぞ、凝りだすとリアクタークラスできつくなるけど

フロンティアそろそろ替えたくなってきたけど皆どれにしたの?

2660積めるエコノホールにしたけどそれだけ金を使うのであればフロンティアを改造しても良かったよなって今では思ってる
積載量は超大事だけどベッドがあると船にFTして即寝れるようになるから良い

やっぱ積載重視がいいのかなあ拠点まで行くの面倒になってきたのよね…
あと今更だけどフロンティアにベッドあるよ

まじか ベッドに気付かなかったとかやべえな俺
船のカーゴは便利なんだよね クラフト素材を自動で引っぱるし積み荷を商人に直接売れるから


フロンティア改造しまくってリアクタークラスA最高のやつにエンジン4つ工房船長室付き貨物3000積める様にしたけど大体6万クレジット位だったな
改造せずにそのレベル買うと普通に倍はするんでケチりたいなら改造一択だと思う

安すぎワロタ

船って自分で一から作ったり出来る?
フロンティアしか弄れん

フロンティア号のコンテナ増設すっかと思ったら大改造になりそうで手が出ない人は多そう

とりあえず貨物船に改造せんとやってられんな
めっちゃ金かかるけど軍用アーマー買ってる場合じゃなかった

どこで貨物増やせる?

離着陸場にいるおっさんに話しかけてシップビルドでコンテナカーゴ付ける
フロンティアは拡張出来るとこないから上横縦に伸ばす改造しないとダメだが

フロンティア改造して、念願の作業場三点セットを手に入れたぞ
船改造しだすと一瞬でクレジット無くなるな

これはそういうパーツがあるのかな
でも拠点に資源置くのとどっちがいいんだろ

フロンティアを改造するほうがいいのか
買ったほうがいいのか
なかなか選択が難しいな

奪っちゃえ
俺はニューアトランティス横の衛星に停泊してあるクラスBのファルコンって船盗んで母船にしてる
固定っぽいけどどうなんだろ

フロンティアの貨物部分だけ換装しようにもサイズやらスペースやらの問題で他のパーツも変える羽目になって結局大改造することになるから
もう新しいの買えばいいんじゃないのかってなる

船買ったり奪ったりしたら
フロンティア号どうなっちゃうん?
思い入れがあるから無くなったら悲しい😭

母船設定すれば乗れる

気軽に乗り換えられる感じなんかな?

できる
船売ってるとこで切り替えられる

ありがとう
船強奪してくる!

フロンティアがスペック低いのが悪いよ🥺

フロンティア号に愛着湧いちゃって改造しながら使い続けてるもんで金が常に無い


NG+やってる人に聞きたいんだけど
フロンティアだけは改造含めて全て引き継がれると記事で読んだけどこれは事実?

嘘だね

フロンティア号に貨物だけつけるのってひょっとして無謀?
こういう初期装備はデザインそのままで行きたい派だからフロンティア号に貨物だけつけようとしたら接続部がなくてどうにもならなかった。
お手軽にフロンティア号に貨物増設できるオススメ改造ってない?

貨物つけるための船体つけるためのジャンプドライブつけるためのエンジンつけるためのリアクターつけるための足増やさないと行けないからきついな

船室増やせ接続部いっぱいだから

一旦エンジンとかワープドライブとかの尻尾部分切り離して船体延長してそこにカーゴつけた

これオススメ
初期容量450→1050になる
容量300の貨物倉を2つ追加
その為に昇降階段つけて、エンジン+1、グラヴドライブを上位のに変更、あとは既存パーツの位置替えくらい。みそはシールドジェネレーターを前方中央に位置替えして

できてるぞ。ちなみに警告もなく正常


ありがとう
説明無さすぎてひとりじゃ絶対たどり着けなかったわるとこ

フロンティア号改造費49000で積載3860にしてみた
機動力0だけど一応曲がれるしなんとかなってる

亀かよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693752125