【スターフィールド】拠点どこに作るか悩むな。

スターフィールド

拠点におすすめの惑星教えて

最初の拠点はどこにした?
そろそろ禁輸品とかプールするためにもどこかに作ろうと思うんだけど
やっぱアルファケンタウリかソルのどこかかな
ソルは設定上は寂れてることになってるけどなんだかんだで行くことになりそうだし

火星だな貿易行って採掘屋への動線楽だし

なるほど
シドニアは確かに便利だな
ただシドニアに作れるわけではないから火星に作っても一旦軌道上に上がる必要はあるから
どうせならソル星系でロマンを追い求めたい
とはいえ極限環境だと建てられないみたいだし建てられる惑星は限られるか
火星の大地溝帯とかオリュンポス山って再現されてるのかなあ

惑星居住のスキルあれば、極限状態でも基地建設出来るよ

たまに真空の衛星にも拠点っぽい施設とかあるから、作れないのかなと思ってたんだ
なるほどレベル上げればいいだけなのか
ありがとう、夢が広がってきた!


リゾートの星!?南国ビーチだったらめっちゃそこに拠点つくりたいわ

拠点向きの地形かはちゃんと見てないけどリゾート自体はポリマ星系のポリマⅡのパラディーゾにあったよ
ポリマ星系はヴォライからかなり右上らへん

各種資源の採掘拠点作って必要になったら寄りに行くプランを立ててるんだけど
5個ぐらい建てたところでどこに何の拠点があるか思い出せなくなって詰んだ
建てた拠点リスト見せてくれ

ビーコン触って拠点に命名できるからFeとかCuとかつければOK

ステ画面から見れるよ

拠点作って大量の資源掘る意味って結局武器、宇宙服改造しか無い気がする
回復アイテムは買えるのだけで十分だし料理なんぞ趣味だし
そのための労力としてめんどくさすぎるわな
FO4みたいなジャンクでできるようにするMOD頼むわ

拠点の貯蔵庫建てる場所決める時の吸い付き強すぎ。貯蔵庫をたくさん、アクセスしやすいように隙間開けて並べて建てたいのに、吸い付きが強すぎてストレス

拠点今回いうほどいるか?
物資保存も結局その拠点行かないとできないし、
そこからいるやつ引き出すのも毎回移動せんとだめ。
ロッジの無限保管に全部ぶち込んで走ってもってくよりはマシかもしれんけども…

輸送のコンテナの容量が低すぎるのが問題だわ

拠点の必要性とか感じるほどにやりこめてるやつおらんやろ
アーリーからやり続けても100時間くらいやし
急いで何周もするような違う楽しみ方もあるし

拠点って無限に持てるのかね
それなら拠点名に取れる素材とか書いておけば戻る事は出来るか
図鑑欲しいわ

スキルに持てる拠点数増えるのがあるからそんなに作れなさそう

設置した拠点って解体できる?
項目が見当たらないんだけど設置したらそれまでなんかな

ビーコンにインタラクティブしたら出なかったっけ?

ビーコンにインタラクト

やり方ヘルプに書いてある。
たしか拠点ビーコンRキー長押し

拠点開発が難しいな
ヘリウムを中心拠点に送り込んで燃料を確保して、中心拠点を開発する
みたいな事をやろうとしているけどうまくいかん

複数の資源が抽出可能な範囲におさめられる場所を見つけるのがまず大変よな。
辺境でアルミニウムとべリウム、水が取れる箇所があったんでそこで頑張ってる

自分も似たような惑星でアンドロマスⅢでアルミとベリリウムとヘリウム掘ってるわ


しかし、1拠点で掘れる資源は3種類程度が限度なのに
複雑な建物を建てようとすると結局、何種類も資源を要求されるし
掘った資源もたいして儲からんしで、あんまり頑張って開発してもリターンがない気がしてならない

クエストやりまくって無駄に余って倉庫を圧迫している資源を活用するためにやってる感

同じような事考えてたけど場所的に風力発電の方が楽で簡単だし星の環境と資源の厳選がダルいしで辞めたわ
建設上限とか拠点スキル上げ後がどんな感じかまだ分からんから何とも言えないけどな

マジでこの拠点モジュール5個って何😭

ハブとかエアロックとか家系のやつ

Starfieldってオブジェクトにインタラクトして自由に動かすのどうやるんでしょう
拠点にオブジェ並べたいのに動かし方分からん…

コントローラーの場合はAボタン長押し

キーボード+マウスなんだけど、だとするとE長押しになるのかな。後でやってみる。ありがとう!

しかし拠点やろうにも拠点スキルとらないとたいしたもん作れないし周回前提なのかね
2キャラ目とかまた大変そうだぜ

まだ1週目の拠点のスキルや研究はある程度進めててメインクエストは全く進めてないんだけど、
拠点制作でタレットとか乗せれる床だけのやつってあります?
エアロックとか、船付き場とかの階段の間に、地面の上を歩かないとダメなのか気になったり
NPCがいる星の拠点のテント付床とか設置したいんだけど

積載コンテナ満載の船だと戦闘カスタマイズする気にならないんだよな
拠点作ってそこでアイテム管理したほうがいいんだろうけど、拠点整備面倒くさいんだよなぁ

資源拠点はチェストの容量カスすぎてむしろ全部解体して使った素材回収したわ
クエやった金で船拡張して店売りの資源買えばいい

何もない拠点でドロップじゃだめなん

集めた資源をどこに保管するのかってのが課題なんだよな
船なら頻繁にアクセスできるんで一番効率がいいんだがそうなると宇宙船のカスタムがつまらんことになる

このへん何とかしてほしい
ワンボタンで自宅設定した拠点に飛べるとかしてくれんとアイテム管理は無理だ

惑星への着陸はもう少し改善してほしいよなー
この辺り3資源が混在してるから拠点に良さそうだなって降りると
別にそんなことはなかったりするのが悲しい

痒い所に手が届かないところが結構あるよなあ
拠点の輸送コンテナでで物資を移動させるとき、船→拠点はできるのに
拠点→船は出来なくて、船からやらなきゃいけないとか
細かいけどなんでできないんだよ

拠点は全部手探りでやるしか無いんじゃないかな
そういうクエスト見た記憶がない

どうせ辺境の地にホームステッドとかいるんだし拠点修復みたいな体で拠点作成チュートリアル用意してほしかったわ

みんな作業台使ってる?
資源集まってなさすぎてずっとほぼ何も作れない状態だわ

資源は買った方が早かったりする
ちゃんと拠点作って効率良く資源抽出できるようになったら変わるんだろうけど

買うには買うんだけど数少ないうえに場所によって売ってるものバラバラだから集めんのめちゃくちゃ大変なんだよね
製作がもっと気軽にできたらなぁ

資源もだけど途中でいろんなスキル要求されるから全然進まなくて使わないというより使えない

研究系スキルが結構キツイよなあ
これ取り出すと戦闘系なんか割り振ってる余裕がない

船か拠点に設備とスキル持ちのクルー用意するんじゃダメなの?

貨物機能を維持したままエンジニアリングも手厚くしてクルー増員もするとなると船が肥大化して戦闘で不利になるんよね
技術スキル伸ばしてCクラスに乗り換えたら馬鹿火力の戦艦みたいなもんで戦えはするけど科学スキルに振れない

まぁそれができてしまうとほぼ終わりみたいなもんだろうから冒険してレベル上げようってことなんだろうけども

船は微妙か、それなら星系内輸送リンクもあるし拠点でどうにかするかな。サンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1693864575

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?