【スターフィールド】無限倉庫とかってあるの?

スターフィールド

最終的な倉庫問題は拠点建てまくるしかないの?
船の倉庫とコンパニオンだけでは辛くなってきたわ

ロッジの自室とか地下は?

地下なんてあるの?
上限無し?

ない
工房のとこね

ロッジの倉庫は無限

さんきゅ


ただし、船とか店とか他のとこと連動してないから使い勝手は悪いけどな

一応言っとくとロッジの保管庫は無限だけど中身が研究ラボや各種作業台での作業、拠点建築時にに反映されないから注意な

これほんと不便だよな
MODで対応して欲しい

これロッジだけなのかな
まだあんまやってないから倉庫周りの仕様がよくわからん

拠点内では、拠点の倉庫とか停泊してる船の倉庫内のアイテムはクラフトとかに使えるよ

なあなあ、クラフト用に使うアイテムってのをひたすら取得してたらすぐ船の倉庫と手持ちがパンパンになるから本部の無限倉庫にせこせこ保存してるんだけどここに直接アクセスってMODでも出来ないのか?
なんでこんな大量にアイテムがあるのにそこへのアクセスが不便なのかが分からんのだが

貨物増やしても足りないか?

まだ始めて4,5時間くらいだから船の改造要素はあんま分かってない
ってことは船改造したら貨物増やせるってこと?

シップビルダー達は1から組んでるん?
取り敢えずシールドブレイカー買っちゃっていいかな?
店買いのメリットって自分じゃスキル足りなくてつけられないモジュール付いてたりするのが一応のメリットかな?

ウォルターのサブクエでタダで貰えるケプラーRってCクラスをいじったの使ってる
クソダサ燃料タンクと貨物倉庫が大量に載ってる以外はもとからかっこいいから少しいじるだけで見れる見た目になってなかなかいいよ

おおおかっこええ
早く戦艦に乗りてえ

じゃないけど、元のケプラーRの画像置いとくね
兵装やら貨物やら結構改造してるみたい

サンキュー!
2周目でスキップしちゃったから
ウォルタークエ受けられなそうだ

拠点の貨物コンテナどうやって使うんだ
設置すると中身を自動で船に運んでくれるらしいけど
抽出装置にコンテナにリンクさせるだけじゃダメなんか

コンテナからメニュー開くと船の倉庫開いてコンテナに移せる
どうもそんだけっぽい

ありがとう!それだけじゃあんま有効じゃないんやんけ!w

船の倉庫に入れたアイテムって船乗り換えると自動で移動するの?
移動する場合、乗り換えた船の倉庫に収まらない分ってどうなるの?

貨物は全部乗り換え先に移って、溢れてもそれ以上入れられないだけでそのまま移動する分には問題ない

ありがとう


船長のロッカーの容量が少な過ぎるわ
レジェンダリー倉庫にしたいのに40ってそりゃ無いだろ

単に保管するなら自室にしまうのがいい

これでもう船の倉庫容量気にしなくて済むな

強すぎや
どうやって作るんや

無敵艦で笑う
シリアルコードで共有とかできたら良かったのにな

羨ましい
機動も速度も速いのかい?

機動は0だよ
ベリーハードだけど今のところ困ってない
コンダクショングリッド8つ付けてるけど効果のほどは不明

サンクス
別武装を付けてく中でエラー出たから合計にも上限あるんだと思ってたんだけどなんかの拍子に12超えてたみたい

武装全体の電力そんなに使えるんだっけ?うちの船合計20超えると怒られるんだけど

武装の動力上限は1種類につき12まで、後は別の種類にする必要がある

船が3隻合体してるみたい

自分の船の貨物倉庫の場所がわからん…

基本的に船倉はコクピットパーツに船長のロッカーと貨物倉が備わってる
つまりコクピットある部屋の壁を探す

だよね
コクピット探し回ってるんだけど見当たらない…

貨物倉庫に物を預けたい感じ?
それなら船に乗った状態でTABキー押して左下の船選択、Fキーで貨物倉庫アクセスQキーで切り替えて預けることは可能

サンクス、その手段は助かりました
そして倉庫も見つけた

コクピット変えただけで一気にわからなくなった…

貨物倉庫とかあされるアイテムボックスは色で覚えてるわ
船にもよるんだろうけどオレンジとか黄色のパネルだったような

最初から200のに75ずつ増設はできるが
拠点というかコンテナ倉庫になるんだよなあ

重量制限云々、StarUI入れれば荷卸荷積みもワンボタンだから拠点でも普段でもそんなに問題にならないような
貨物リンクの隣に容量稼ぐ倉庫を置いて輸送コンテナの隣に引き出し口を配置する…とか多少の配慮は必要だけど

なんでここまでクラフト簡単にさせたくないんだ?オンゲだってここまで煩わしくないぞ
拠点には無制限倉庫一つもねーわ作っても容量低すぎるわロッジは連結されてねーわ76だってここまで容赦なくないぞ

ついにこんなmodが出てきたぞ
Link Lodge Workbenches (craft direct from unlimited storage)
ロッジ地下の無限コンテナのアイテムをロッジ地下のクラフトステーションで使えるようにするやつ

有能

いつの間にか船の倉庫に勝手にゴミが溜まってるんだけど何で?

船に飾られてるやつが改造とかで一括で送られてる

部屋割り変えた時は仕方ないかと思うけど武装や装飾変えただけでもこうなるの面倒よね

あーそういうことか
クルーが勝手にゴミ集めてるのかと思ってたわ

船の回復欄とかみたら食料がぎっちりとかもあるから見たほうが良いぞ

面倒だけど一括で引き出してから素材と船の部品だけ預けてる

質問です
船の貨物容量1600ほどがいっぱいなのでどこかに移したいと思っています
拠点管理関係まだ未取得ですが拠点で大容量ストレージって作れるのでしょうか?
それとも他の手段がありますか?
できれば積荷を船から直接移動できる方法が望ましい盧ですが

ロッジの自室、あるいは地下の台の上にある箱
無限に詰め込める
ただし中身が作業台などとはリンクしてない
デカイ船作る、拠点作るまでのつなぎにはなるし研究や製作しないでクエ追いかけてるだけなら十分かと思う

ロッジは知ってたのですが船から直接移動ができないので選択肢から外してました
やはりしばらくはこれしかないですかね…荷物たくさん持つとFTできないのが難点

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1694278630

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。