【スターフィールド攻略】歩き移動がめんどうくさい。

スターフィールド

歩きがめんどくさい
ヴァスコをバイク形態に変形させて移動したい

スキップブーストパック背負って、スキル4まで上げたら捗るぞ

移動がだるい奴はブーストパックのスキルレベルを上げる前に、メインストーリーをパワーを手に入れて他のパワーを探索するところまで進めろ
探索で手に入るパワーで酸素ゲージが実質無制限に使えるようになるからダッシュし放題になるぞ
ジェットパックの前進速度=ダッシュ速度だから無駄にスキルを振ることはない

パワー探索がね…

そこまでのストーリーで手に入るアーティファクト分ならそれこそ着陸地点から見える距離にあるし、見えなくてもスキャンモードの○にノイズが出る方角に走るだけじゃん

ジェッパは上方向に強いし飛び続けられる遊びが増えるから
何も無駄にはならんよ


飛び石の様に移動出来るからランク3まではプレイスタイル関係無く取っても無駄では無いと思ってる
後悔してるのはスリかな
レベルが上がってくると1000クレジットなんて端金だし
特殊な鍵を手に入れてもその部屋に珍しいアイテムがある訳でもない

言うても1あれば困ること少ないじゃん?
移動のために2とか3振るのは大分勿体無い

ブーストパックで浮遊できるしライトセーバーMODあればジェダイやシスごっこできそう

ブーストパック系のスキル取ってアンプキメて開けた戦場走り回るの楽しすぎるな
APEX×BO3やってる感覚

フィットネス 最大量の酸素を〇回使い切る
これ面倒くさいなあと思ったけど重量オーバーの状態で酸欠になるまでブーストパックするだけでいいんか・・・

fo4のバニラなんてよじ登りも気軽に使えるブーストパックもない、スキャンもない

そりゃ時代が時代だし

サイバーパンクは人体改造し過ぎてちょっと引いたからスターフィールドくらいの匙加減がいいかな
いい具合にレトロが混じってて馴染みやすい
NASAパンクだっけ?公式もそれ狙ってるデザインぽいが

ブーストパックが面白いね
トレイラーでやたらブーストパック推してるブーストおじさんが熱弁してたが、確かに面白いわ
慣れない内はなんだこりゃだったが

ブーストパックのスキル振り切ったけど結構ええな
バランスパックと組み合わせて、アキラシティを建物超えながらぴょんぴょん飛び回ってお使いするの楽しかったわ

そのバランスパックを探しております

もっと大幅に変化ある地形だったら良かったかなあ

グランドキャニオンみたいな絶壁とか、火星もめちゃデカい火山とかあったはず

あとは、洞窟のバリエーションがもっと欲しい
どうせ読み込みするなら、凄く巨大な空間とか
狭くてながーい横穴とか

川とか湖とかビーチに拠点作りたかったが殆ど無いのがなー
リゾート地とメインクエで行くサソリがいるオアシスぐらいしか記憶にない

抱えてた違和感の正体それだわ
クソ高い山とかクソ深い谷とかあったほうがリアルだよな
密度薄いのに平面フィールドばっかりなの勿体無い感じする

自由恒星レンジャーの最初のクエストで行く惑星は谷っぽい構造になってたりはするんだけどな
パラディーゾのビーチとか自由着陸でも生成してもらいたい

そうそう、他の惑星のスケール感が無いのが問題なんだよなぁ
絶景があれば、不毛な星でも うぉー!ここスゲー!ってなってたはず。

あと、スキャナーが便利すぎるのもあるかもしれない。
例えば、高い山や丘に遮られた箇所はスキャンが通らないようにして、高い場所に登ったときに見える遠くの施設やクレーターだけスキャンで位置情報分かる とか。


それだけでも、発見する楽しみはあると思うんだよな。
探索に手間取りそうだから、そこはブーストパックの性能を上げるなりすればバランス取れそう。

乗り物なくても、ブーストパックの調整だけで移動は問題ないと思うんだよな。
ビジュアルとしては味気ないけど。

まーでもそんなデカイダンジョンあったらクエストとか忘れちゃいそうじゃん?

洞窟はもう少しどうにかしてほしかったよね
手に入るアイテムもショボイから全く行ってないわ

隠居してるとこだけ無駄に長かったな
帰りは普段使うこと許されないエレベーターとかいう謎

こういうのってあったらあったですごいなーってなるけど
一回見かけたらすぐ飽きてじゃあそこ探索してみようこういう地形探そうとはならんよな

じゃあ今の地平線が見える何もないマップなら思うのか?

宇宙の壮大さみたいなものを感じさせる良いスパイスになると思うけどね。
それがあるだけで、広大な世界を感じられると思う。

今は宇宙好きの気持ちも掴めてないから、土台が良いだけに凄く勿体無いと思う。

オリンポス山はスケールがデカすぎて
人間の視野だと緩い斜面が続いているだけって代物で
おそらくこのゲームの仕様だとエリア内に火口が入りきらない規模なので
表現するのは難しいと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1694278630

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?