【モンハンNow評価感想】ゆっくり遊べるんだったら面白いかもしれない。

ゲームは普通におもしれぇよ
ドラクエと違ってガチャねぇし武器防具がまんま努力の塊だからそこはいい
ガチャがない代わり普通に配れよってアイテムが有料だけどな

繰り返すけど中毒になる要素がない
病院の待ち時間、仕事の休憩中とかゆっくり出来るところで遊ぶゲームだな

病院の待ち時間に病院付近歩き回るの?

サークル広げるアイテム使えばいい
セールス高いのも頷けるわ

チュートリアルでお腹一杯になったわ
余程モンハン好きじゃないとやってられんだろな
それくらいつまらん

とりあえずモンハン未経験やからどの武器使えばいいか分からん
短剣鍛えるわ
てかグレード3で詰むから色んな属性の短剣持ってた方がええんかな
欲しい素材を落とすボスの弱点が別の武器の属性やからそっちも鍛えるしかない
宅配受け取ったらまた駅向かうわw
夜の駅も盛んなんやろなぁ
このゲームは課金するならギルやと思うけど
ギルも無限にマルチで取れるからな
あとは敵のパターンを読む
回転しっぽなのか、毒吐きなのかで避ける方向が違う
回転しっぽなら後ろに避ける
毒吐きなら左右に
モーション見て判断
覚えゲーでもある


めちゃめちゃ楽しんでるのは伝わった

普通に楽しんでる感じでほっこりする

まとめ

家でやること:特に無い

位置ゲーとして:画面注視必須、ウォークモード無し、ロケーションほぼ意味なし、歩数カウントなし、歩数ボーナスもなし

体力回復:毎日支給される応急薬使い切ったら後は自然回復待ちか課金アイテムで回復。応急薬はランク11までは無料で補給される。実質スタミナ

アクション:スマホゲームとしては悪くは無いがモンハンとしては薄味。武器はランク15と16で解禁

マルチ要素:野良マルチはコミュニケーション無し、フレンドとやるのは200m以内のリアルタイムのみ

育成要素:装備を鍛える。防具は下位防具をいくつか生産することでより強いものがアンロック。お金はすぐ無くなるのでご利用は計画的に

とりあえずランニングできるゲームにしてくれ、それだけで俺は評価をあげる

ランニングしながらポチポチとか自殺する気かよ

ランニングのスピードで反応する様になると自転車プレイ解禁になるからな
ポケモンGOだと時速10kmペースで7割くらいのポイントで反応してくれるかなって感じだったけど速度制限はこんなもんだろう

ただいま
俺が感じたことまとめ

・モンスター狩ったり採取したら上がるプレイヤーレベル導入しろ
・お出かけモードのモンスターストックを10にしろ
・アイテムやジェムは毎日何かしら配れ

色々あるが絞るとこの3つ
ログボとかないのびっくりしたわ
あと範囲狭すぎね?
集金スタイルがまんまエクスプロア
プレイヤーレベルとかログイン日数とか中毒になる要素ゼロ

戦闘はウォークより断然面白いが、、、
本当に意味を見いだせない、、、
やりたい感や探索したい感が何もない

装備どんどん作り替えていけるバランスなら盛り上がったと思うわ
最初から締める事しか考えてないっぽいのは開発間に合ってないんかね?

平成のゲーム

せっかく冒険にふさわしいタイトルなのに、冒険感が全くない
位置ゲーで歩数カウントすらないのはどう言うことなのか
たまにプロフでトータル歩数見たりログイン日数やプレイ記録見てニヤニヤするのも醍醐味じゃん

何これ?
とりあえず続けるけどさ、やめる理由もないし

今日は気合で頑張ったけど多分明日はやってない

狩るのが目的で歩くのは手段のゲームだな

と言うより歩く意味が無くて、表示されてるアイコンの所まで移動するゲーム
歩くことに意味が無い位置ゲーは斬新だわ

歩数計機能ないしなこれ
チャリやら原付でさっさと移動してぽちぽちする謎ゲーになっとる

ドラクエもパス以外で意味あるっけ?
途中からスライム育てるコンテンツ始まったけどw

ウォークは初期しかやってないけど歩数でマイレージ貯まって課金ガチャ引けるんだから十分だろ
まあ今は知らんw

その後に対人専用のモンスターを育てるために歩数が必要になり
特級職が来てからは、歩数貯めて便利な機能が使えるようになり
最新の宝の地図では、歩いて稼ぐ結晶がコンテンツ挑戦の為に必要になった

徐々に増やして行ったか
後発でブランド力もドラクエには勝てないから良いところは真似すべきだな

モンハンが色んなところ真似て他のアプリの脅威になるくらいじゃないとな
他のアプリも刺激されていい方向に向かうことを願っている


あんま気合い入れて歩かない方がいい
疲れて明日に響く

趣味が登山の俺はモンハンNowで勝ち組になれるんやろか
年に数回20kgぐらいの荷物を持って4日ぐらいかけて100kmの山道を歩くとかやってるんやけど

連打しながら登山とか危なすぎないか?

普段からGPS見ながら山道歩いてるからそれほど危ないとは思ったことないな
岩場とかクライミングルートは流石に両手両足しっかり使わないと危ないけど

マルチって金にボーナスでもかかるのか?このゲームでもマルチ用の密集地とかそろそろ出来そうだな
装備見ようとしたら情報早すぎて初めて企業wiki使えると思ったわ リリース日に2週目は露骨過ぎだが

事前に配信されとるんやで
一部の一般プレイヤーにも事前組おるよ

マルチの盛んなポイント行けば定点狩り何連戦位できる感じ?
今日はまだ最高でも1地点で3人しかヒットせずで
1分くらい待機しても誰も入ってこなかったし
そもそも1戦闘時間1分もないから待つだけ無駄かと思ってた

このゲーム課金要素薄すぎない?
お布施しよかなおもったけどガチャもないしどう課金しろと

遠くの人間ともマルチできるようにしてくれ。
ああ、追加されたとて、課金だろうけどな

大剣も普通に強いし力み解放カタルシスあって気持ちいいよ
タメ無し縦振りが片手の3振り分の火力あるし
タックル必須で回復が有限のゲームシステムとめちゃくちゃミスマッチなだけだ

全体的に端末をポケットに入れて歩いてるうちに勝手にやってくれることを増やせば結構良ゲーになりそう

雑魚狩りくらいはやっててほしいな
あとオトモの採取はすぐネコポーチいっぱいになるから当てにならない

もうそれ歩きながらモンハンNowやりたくないですって言ってるようなもんなんだよなw

やりたくないというか歩きながらプレイする要素が多すぎるとながらプレイの事故に繋がるから
後々面倒くさい事になりかねんしな

まず歩きながらできる設計じゃないからな
立ち止まらないと行けない時点でちょっと危なすぎる

位置情報ゲーとアクションの相性悪すぎだろ

歩きたくなるようなモチベが上がる仕掛けがないのが
今の所1番残念に感じた部分かな
とりあえず大型モンスター倒せとかチャプターをこなしてるわ

大型モンスターに向かって歩くゲームなんだよな
歩くというか移動というか

看板みたいのはあるけど
あんまりそこに行こうて気分にはならないんだよね

そんなに歩きたいの?

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