【スト6】マゴさんFAVCUPの大会でリュウで挑む。

ストリートファイター6

今日のFAVCAPでマゴさんがリュウ出すの楽しみにしてる顔

そこらへんのパンピーに負けて消えそう

なんかそういうハンデで出すの?

40分後か遠いな


FAVCUPは別にポイント制がなんかあるわけでもないし当人も一応エントリーはしたけど出るかどうか…みたいな大会だったので
正直遊びっす

渡航費渡すやつ以外はでけーゲーセン大会とかオンライン大会の進め方掴む練習みたいな場だよね

2100はガチですごすぎるだろ…

若手やノンプロは名前売りたいってのもあるからね
あと配信でぶっちゃけてたけどリュウランクマが変に受けちゃってマゴも配信見てる側も辞め時を見失ってたから
そもそも出るかどうかも微妙だったFavカップにリュウ出すってのは一区切りにちょうどいいからって話だった

なんて身も蓋もない話だ

マゴが2100超えたあとドンさんにレイドしたらドンさんの配信が途端にリュウのセリフまみれになって
ガイルの技も全部リュウに変換されてた

勝っても負けても大手を振ってこのキャラよええって言える

今更リュウ弱いの否定する人も居ないでしょ

どっちかと言うとそんなに弱くないのに過剰に弱いって言ってる人のほうが見かける

って初期の定説だったがあんまりにもたかしすぎるもんでマジの弱キャラなんじゃないかって言われ始めてる

2100いけてる時点で戦えるキャラなんでキャラのせいにせず頑張りましょう

たかしすぎるじゃわかんねーよ具体的に言え

舐めプでもない限りリュウ出す場所無いでしょ

これで普通に優勝しちゃってさらにやめ時を失うハメに陥ってほしい

昨日のハイライトはナウマンケンと遭遇して普通に勝ったらナウマンが1抜けして
そのあと「こんなキャラとやってらんない」ってコメントして去っていったところ


勝ってそれやるならいいけどさあ

マゴさん爆笑して「おっしゃるとおり!リュウなんかとやってらんないよな」って言ってたからセーフ

集中!

世界3大リュウ
パラディン
エンディングウォーカー
マゴ

マゴさん中国送りまではまだ余裕あるんか

パラディンも配信きててマゴリスナーがパラディンに課金するっていうわけのわかんないことが起きてた昨日のマゴ配信

この前のはEVO連れてってくれたけど今回の何も無いしなぁ

マゴさんの中国拷問っていつなの?今月だったよね?

普通に優勝して周り黙らせて欲しい

リュウ使って言ってるならいいけどこういうのはまず使ってないからな

マゴさんは予定調和だがパラディンもいつかはリュウをやめてしまうんだろうか

俺リュウ使いだけどリュウが弱いっていうか他が強いみたいな感じある

相対的に弱いんだから弱いでいいじゃんって思うんだけど
なぜかそれを許さない人いるよね

ケンと比較して弱い(というかほぼ下位互換)とキャラ全員で見て弱いは別の話でしょ

ケン抜きにしてもランク付けしたとき半分より下なのは弱いといっていいと思うが


リュウのOD波動は別に弱くはないんだけどケンやらDJやらJPのが強すぎる
みたいな…

弱いんじゃなくて上位互換がいるから使う意味がないだもんな
強さでいったら真ん中位だろ

マゴさんの放送見てるとリュウ語録でゴリ押しするのがちょっと癖になってくる

リュウの足刀は楽しいから…

でも波掌撃とシュウチュウ!はどうにかして欲しい
せめて波掌撃

ラストジェイミーなるおも出るみたいだな
リリーは誰かおらんのか

マスターリュウが嘆いてたけどそこの悩みとプラチナダイヤあたりでは悩みが違いすぎるよね

リュウが弱いって言うかつえーし技も被ってる太眉が悪いんじゃないの?

弱波掌撃は結構使いやすいんだけどな

MRに限ればリュウめっちゃ少ないけどダイヤ以下ならゴロゴロいるからな…

世界一のリュウ使いの挑戦だ

キャラパワーでどうにかできない硬派な強キャラってことだな!

リュウ使いランクマで当たると明らかに俺より上手いから困る

ダルシムもそんな感じで困る

リュウに負けてリュウを馬鹿にするのはよくわからん
わからん殺しがあるキャラでもないし

昇龍を気持ちよく当てさせてほしい

昨日はどうだっけと思ったらマゴさん自身自分が何してるか悩んでて駄目だった

ケンとルークがいるから影薄いって当初いわれてたけど吟味すると立ち回り、ラッシュ、飛びこみ、しっかりちゃんと弱いよ火力はあるから位置づけとしては弱いケンやルークではなくて弱いマリーザだよ

インパクト通せば勝てるから大丈夫
他ゲーの弱キャラとは違う

リュウ視点では言われてるほど戦えないキャラではないって感じだけどキャラランクで言うなら明らかに弱いグループって感じの話だから
単に視点が違うというか

リュウが弱くないだとリュウより弱いキャラが結構いることになるんだけど

ザンギリリージェイミーマノン本田
結構いるな

とりあえずSA2がカスすぎる

電刃OD波掌撃から2溜め当てるの気持ちいいのに…

軽く触った程度だとよくわからん技だなって感じだったんだけどあれなんか使い道あるんです?

コンボ技で2溜めすると回転吹っ飛びでかなり運ぶし壁際なら追撃できる
コンボ前に電刃溜めとくと2溜め入れれる状況が増えて夢が広がる

SA3を当てた後の最速波動は飛ばれても昇龍が間に合う比較的安全な波動というのはたかし使いなら常識なんだけど
実はあのくらいの距離でもSA2なら弾抜けできるんだ
発生が遅くて反応遅れるとガードされるんだ

真空は性能あるからこれに回していくか?

多少なり相手が警戒を強める時間が真昇竜背負ってるときだけだからSAゲージは3狙いでいいと思う

大Pブンブンも特殊技のせいでケンよりやりづらそう

上位互換が2人いるって特殊なポジションでもある

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。