【スターフィールド】自動タレットが動かない原因があるとしたら?

スターフィールド

タレットがちゃんと前向いて付けて、EN配分してる筈なのに動かん……これ、自分で射撃押さなくても撃つ筈だよね?
ホライズン兵装マウントにフレアP15MWとディスラプター3300Aを載せたのを二機付けてるんだが、何が悪いんだろう。
スキル必須とかはないよね?

動力を配分してるかどうか
射程距離に入ってるかどうか
兵装マウントつけてても後ろ向きに装備できる兵装もあるから注意
スキルは要らない

ちゃんと名前に自動タレットって書いてあるやつ積んでるか?

武装やエンジンとか一部のパーツのステータスにクルー要員0.5だか0.25だかあるし、クルー人数やクルーステーションの数が足りてないとか?

クラスAでつけられる兵装にタレットはないみたいよ
タレットが使えるのは最低でもクラスB以上
そういう意味ではスキル必須と言えるかも

タレット取り付けはこんな感じ。
装備品はディスラプター3300A自動電子ビームとフレアP15MW・IRパルスレーザー


それは自動タレットではない
自動タレットと書いてある装備を積め

これ自動武器じゃないんじゃあ?

その「自動」はフルオート射撃(高速で連発できます)って意味な
翻訳がややこしいといえばややこしい

兵装の自動なんたらはフルオートってだけなの分かりにくいよな
勝手に撃ってくれるのはなんたらタレット

マジか、これフルオートってだけなのかorz
これがタレットとばかり思ってたわ……ありがとね。

タレットありの機体はBクラス以上か……まずはそこを目標にするかな。
今のレイザーリーフだと紅の艦隊15Lvの3隻でギリギリだったんで、まだまだマンティスの名前に負けてる。

まあ所詮船なんてファストトラベルマシーンと割りきればつよつよシールドとタレットでハリネズミにした要塞型でもいいんだけどなエンジンなんて要らねぇんだよ(戦利品漁りにノロノロしながら)

拠点にタレットいっぱい配置したのに誰も攻めてこない…
配属員も武装マシマシにしたのに
原生生物用なの?

まだ拠点建ててないから知らんのだけど
アーミラリーを拠点に置いてもスターボーン集団来ないの?

今は自分で持って遠距離から狙撃してるが
面倒になってきたので拠点作って置こうかと思ってる

拠点に置いても一向に攻めてこないんよ
ずっと現地で寝てもだめだったわ

なるほど、船指揮スキル上げたらヘラーを船に置いて
拠点防衛2を取ろうと思ってたけど、要らなそうか…

人間も来るっぽいよ
この間、スペーサーに襲撃された

ちゃんと来るんだ
場所変えてやってみます

船の兵器使えたら船の上に乗って自動タレットにお任せ放置プレイ流行りそう

絶対やります

拠点のタレットもロボットも弱すぎw
コオロギのHP100も削らないうちにロボット倒されてた

船のタレット強すぎだろw
タレットとシールド全降りしとけばベリハでも無双できるな
勝手に死んでいく

自動タレットキビキビ動いてて見てておもろいわ 位置次第じゃ真後ろ真下まで攻撃してて有能すぎる


全方向タレットとスカスカ構造で完璧よ

武器って3つまでじゃないの?

向き変えるだけだぞ
四方向の上下で大体カバー出来るし

船のオートタレットめっちゃんこ強くてイージーで一時それにしてたんだけど
自由恒星同盟の人質救出ミッション好きでその時に不便なのと、
ジャンプ先で2勢力が戦ってる時に射線に入った味方に誤射して敵対したことあるんだよね
それ以来手動構成に戻しちゃった

まぁ誤射は誤射で笑えるんだけど
そういうこともあるもんだってことで罰金払えばいいわけだし……

宇宙船のタレット自動にしてみたらかなり快適かも
本来手動だと撃てないような90度真横も打ってるんじゃねコレ?

ヴァルーンのシュラウドベアラーが真後ろ付かないと
横だとメッチャ撃ってきたから、こちらも横でもタレットなら撃つだろうね

でも紅の艦隊ワイトEM弾でエンジン破壊からの移乗攻撃楽しいから
タレット付きに変えられない…
まあ武器交換すれば良いんだけどタレットと移乗攻撃は相性悪いからね

船はシールドリアクターマシマシ粒子ビームタレット積んどけ無理ならベリーイージーにしろで結論出てるからな
ぼくのかんがえたさいきょのフネが出来る頃にはそんな規模の戦闘が無くなってるオチ

宇宙船のロックオン画面でだけ兵器が発射出来なくなって草
通常状態だと自動タレットも撃たなくなって草
おわりだよこのポンコツ宇宙船

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1694946402

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?