【スターオーシャンセカンドストーリーR】体験版の続きのプレイ動画。兜割り使いづらそうだ。

兜割り当たりにくいままじゃない?

ヒットエフェクトがケツの部分にあるから相手のところに落ちてるのに当たらない問題は解決してるかも

パッと見た感じPS版の軌道っぽいな…

兜割りの問題点は熟練度上がったら画面外から戻ってこない所だし

PSP版の頃には解決してる問題を今更…?

宇宙に飛んで行かないだけいいだろ


リングコンボ何が強かったんだっけ

戦闘で今だ!
ってなること多くて楽しい

フィールドで四人行動できるの!?

必殺合成バグ残っててくれねぇかな

今回バトルプログラム自体を1から作り直したって言うし実際調整されまくってるからまた調査し直しだよね

無効吸収耐性を用意できないアースクエイクを避けるのに使えればそれで十分なんだ

ここまでやるならキャラグラも完全に新規で良かったのに

きがるにいってくれるなぁ

ドット絵打ち直すぐらいなら3Dキャラにした方がまだコストかからないな

兜割りはアースクエイク避けるようだから

熟練度上げなきゃよし!

動作が前と同じに見えても下側に判定広げるだけで解決だろ兜割問題って

動画の面子でいうなら兜割よりもアシュトンの性能がどうなってるかのほうが深刻に気にするべき問題だろう

最後に覚えるわりに弱かった乱舞系の技の調整が気になるな

PSP版の時点で兜割の当たり判定とっくに調整されてるのに…

ここ数ヶ月でPSP版やってる人は少ないと思えた

オリジナルの2割ぐらいしか遊んでないししょうがない

熟練度上がると使いづらくなる双破斬

単純にヒット数を増やしてくれるだけで良いんだけどな


ブレイクする度に止まるのオフにならんか

面白いシステムだけどテンポはだいぶ悪く感じる

随分かっこよくなったなシャドウフレア

ノーザンクロス相変わらず使わなそうだ…

ストーリー変化無しか…ロニキス周りだけ何とかなんないかな

アニバーサリー本でも「いまだに生死不明」って書いてたな

あんな盛大に撃墜されたのに戦死扱いでないんだ

こうりゅうはあれば後は何とでもなる

硬直とヒットの感じ変わってハメはできなくなってそうではあったが…

爆裂破もいいぞ!

動画見たら初期声優でボイス新録ってあるけどマジかよ

フルボイスなのでPS版もPSP版もキャスト呼んで取り直した
PSP版でボーマンやった藤原啓治さんは亡くなる前に収録終わらせてたので代役なしで新録が使われるそうだ

ソードボンバーのダサさと弱さなんとかならんか

海外版レナの声がだいぶ可愛かった!というか全体的に声がいい

リングコンボ使いこなせなかった
単に技二つを強制連発するだけでスキだけ大きくて
あれどうやって使うものだったんです?

テクニカル過ぎてキモい!

こんなことできたんだ…

俺の知ってるSO2と違う!

逆にPSP版は当然やってるだろうって思えるのはスゴいよ…

まあ情報更新されてないのをドヤるのも違うと思うが…

レオンの声こんなだっけ

出す前に敵に潰されてたアシュトンの通常攻撃マシになってるな

なんでこんなヘボかったんだろうなSO2のドット

新声優の方ってSE版流用とかじゃなくて新規収録なの?

こんなペーパーマリオみたいな感じだったっけ…

ゲームシステム紹介の方のトレーラー見てたらエルネストからバトルスーツ盗む瞬間映ってて笑った
ちゃんと盗めるんだな…

リンクコンボでキャンセル技が売りっぽいんだが
俺は使わないで単品で使いそうだなぁ…ディアスくらいの空破速度ならSO1みたいにそれ連発させるのはありかもしれないけど

ノエルがデザインとドットがかなり違っていたけど
オペラもなんか結構違う?

絵だと左腕に引っかけてるうさ耳ゴーグルを頭につけてる

シャドウフレア(長いムービー)に吹いた

自分は浪川も好き派だったんだけど
新録うえだゆうじは精悍な青年っぽさあっていいな…

動かさないとパーティーキャラが各人毎に待機ポーズしてるのは新規で作ったのかな…

釣りとか戦闘画面の斜め武器構えとか結構新規ドット絵多いよね…

レオンの声かわいすぎる

兜割は相手に当てるんじゃ無くて一気に近付くための技だから前の仕様のままでいいだろ

キャラチップ新規描き下ろしあるのに初見で完全に使い回しだと思われてるの勿体ない

ノエルとかプリシスとか基本立ち絵に合わせたドットになってくれてたらなぁ

ストーリーはボリューム…あるかなぁ…?とは思う

リンクコンボの動画見てるけどあの隙と発生の長さでヒット1のデットトライアングル改めて酷くない?

アシュトンはハリケーンスラッシュと囲んでる時のソードダンスだけでいいから…

ブレイクは戦闘スローにならずにそのままのスピードでいい気がするなぁ
あとはカメラのズームonoffは設定で欲しい

技全部調整入ってるからαオンワンはさらにお仕置きくらいそうだな

戦闘見た感じブレイクで動き止まるのテンポ悪くなりそうだなと感じた

動画見て思うのはブレイクのテンポが気になるってくらいかなぁ
同じような演出のオクトパストラベラーはRPGだから気にならないだけで
この形式の戦闘だと微妙だよね

ブレイクシステムあるの?

弱点属性を指定回数あてるとブレイクして次スタンしつつダメージ倍増みたいなシステム

兜割りはミカエルのスピキュール追って超高く飛ぶのが楽しかった

序盤のチンケシーフからして攻撃モーションクソ早かったから
回避カウンター本当に機能すんの?と心配になる

あいつ原作時点で全モンスターで最速攻撃みたいなもんだし…

ディアスが勝てなかったのも納得

2のプライベートアクション結構多い方じゃない?

兜割は頭上からブッ刺すモーションのままでいい
余計な熟練度はいらない、あれがベストなんだ

兜割はブレイクしやすい系なのかな

プレスかブレイクしやすくて強そうだったな