【フレデリカ攻略】クラス選び悩むな。体感強いのってどれ??

FREDERICA(フレデリカ)

上級職は基本能力については上位互換、でもスキルは下級職の方が使いやすいのも多い。ただ上級職でも下級職のスキルは使えて組み合わせは自由。残念ながら今のところスキルは最大3つ装備で変わらず。交代補正も変わるのでファイターとかは下級の方がいいかも?
スキルが増えると使いやすさも上がるから、スキルメインで戦うと職業格差は今のところそこまで感じない。ウォリアーローグファイターとかもスキル駆使すればサクサク戦える。

サクサク進めたい人にはダメージ通りにくくて足踏みする所多そうだから合わないかも?
コツコツ装備とレベル上げながらやっていける人なら楽しめる。
体験版を何周もやった人なら買っていいと思う。

獲得ルーンバフがあるからローグ選んだけどクラスアップしたらルーンバフは無くなるから気にせず好きなクラス選んだ方がいいと思った

キャスターセイジにしたら二層は無双できたけど、3層で速くて魔法防御高い雑魚でてきてつらい

ファーマー系強すぎじゃない?
今3階層だけど大分余裕な感じなんだが
もぐもぐタイムがリジェネも強いけど
時々掛かるダメージカット(多分一定時間ノーダメージ)のバフも強い

アーチャー系は体験版でもそうだったけど技が出るのが速くて出会い頭で倒せたり引き撃ちができて生存力と瞬間火力がいい感じ


これ物理ゲー?
魔法のメリットなくね?

ウォリアーちゃんどう?
体験版時点だと正直めちゃくちゃ弱かったけど化けそうな雰囲気ある?

中距離から突進
咆哮して薙ぎ払い
これだけで割とやれる

ウォリアーは大剣ぶん回して自分も回ってずっと回転してる子になった

トリックスターの騙し打ちクールタイム減少って半減くらいかと思ってたら0になるのね
2層だと雑魚1撃だから外さない限り延々と撃てる…

セージ強いと思ったけどフロアクエストで35秒に1回のスキル(スキルポイントすら振ってない)を3回使ってくださいとか出て割と糞だったからおすすめしない

シールドスロー快適やわ。割と常に新鮮な気持ちで遊べるな
冒険者だとかなりアクション要素重要そうだわ。バッシュのバクステ助走を敵に向かわせるようにして突進距離伸ばせるようになると世界変わった
あと今のところ大型だろうと雑魚ならスキルで怯むから有利時間で通常入れたり発生遅い技コンボにしたりして一方的に攻撃できるようになると爽快

3層のボスの技を華麗に背面回避をミスったら180度回転して攻撃来て草
3層からランク2になるから装備変え時かも?補正が2倍になってるし魔石のランクも2

武器変えて属性弱点ついたらダメージ1000越えるようになって草w
ステージ選択の時に武器のおすすめ属性表示されるから参考になるかも

ファイターが溜めパンチすると5000と出るようになった

4層突破してキリが良さそうだから寝る
いやーマップが広いね

すげー広い階と、記憶の裂け目がないとすげー狭い階みたいなのがあるね

キャスター弱すぎだろとか思ってたけどLv15でクラスチェンジしたらめっちゃ化けた
てか交代バフがつえーよ強すぎる

キャスターの時点でやきいもの杖を持ってブラックホールで固めてエクスプロージョンするだけで大抵の敵は死ぬ

そらそんだけ強かったら通常ぺちぺちするだけでもいけるわ

ステータスのインフレすごくない?
ボスのHPが普通に10万以上あるんだけど
難易度上げたらどうなっちまうんだ

スキル短縮は効果が劇的にって訳でも無さそうだから分からないけど
状態異常系は魔石で防具に付けても効果あるのは分かってるよ
ただ、毒だったけどスキルでは発動しないかも?通常攻撃だと発生するんだけどね
もしくは元から付与されてる特殊効果付きスキルだと発動しないか
まあ単に元の確率が6%~とかなんで運悪いだけかもしれないが

おー、武器専用効果とか防具専用効果とかは無い感じね?
ありがとう

ルーンが足りない!
獲得ルーン+魔石もっとください!


あんま気にしなかったけどローグ?メイドさん?から穴の中でキャラ変えると
ルーン+20%付いてきたかも?間違ってたらすまねぇ
どれかのキャラから20%付くのはあったはず

キャスター:精神+30%
ローグ:獲得ルーン+20%
ウォリアー:最大HP+20%
ワンダラー:守り+30%
アーチャー:会心+30%
ファーマー:回避+15%
ファイター:力+30%

なるほど、ローグ交代で効率アップなんだな

大魔石以外は変換しちゃってもいいのかなぁ
あとスグオワールってルーン変換したほうがいいような…

ファーマーのもぐもぐタイムめちゃくちゃ強くねぇか
ほぼ攻撃力upバフ付くし攻速upも付いたらだいぶヒャッハーできるわ

ファーマーはスキルが変わり種で強いけど使用してる間無防備なのがな
蝶々玉とかもそうだけど

たまに自動回復まで付くから優先的にレベルを上げたくなるスキルだと思う

マジか自動回復も付くのか
アイコンわかりにくすぎて把握しきれてないわ


みたいなキラキラアイコンがリジェネ
付くときはアイコン右端につく
バフ時間中にちょろっとずつ回復
Lv10のスキルLv3で総回復量か多分35くらい
最大HPの◯%とかかもしれないけど

双剣はスキルで結構射程のごまかし効く感じあるからまだ良い

双剣は回避ですり抜けできるのが強い気がする

ボス戦とか
スキル回避
ワンツー回避
スキル回避
ワンツー回避

とかやってると全く当たらないよね
横に回り込んで大技とか、背後に駆け抜けるスキルか回避で回り込んで大技、とか結構楽しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695462817