明らかに戦うべきではないバーサーカーと戦い続けて2時間…流石に諦めてしまった
俺は弱いよ…でも応刀の練習になるからやるべきだよ
セイバーがめちゃくちゃ可愛い
所詮いつものFateのキャラゲーだと思って舐めてました
おもしれぇよこれ
Fateのゲームってわりと面白いだろ!?
俺EXTRA好きだったぞ
個人的にはかなり好きだし話面白いから良いけどゲームとしてはクソゲー一歩手前で面白くは無い
個人的な好きと評価を分けられたら何も言い返せねえ
ストーリーはともかくゲーム部分は一歩足りないやつばっかりだった気がする…
これSwitchだとやっぱり性能足りない?
前半部分なら別に
後半はまだいってないからしらん
steam版待ちだけどコエテクのことだからいつもの最適化不足なままで出してきそうで少し不安
性別不詳扱いで行くのかと思ったら皆普通に女の子扱いするし特にはぐらかしたりもしないんだな…
貴重品を拾えとかがちょっとめんどいな…
吉原で同心の人見つけろっての見つけられないまま進めたらバーサーカーが通してくれない…
仁王的な楽しさはある?
何に似てるかとかは無いな…
サーヴァント戦だとジャスト回避カウンターでスタンさせて攻撃叩き込んで復帰後の反撃にまた回避カウンター合わせてみたいな戦い方出来るけど
ザコ相手はアーマー付きの型や範囲攻撃でガンガン散らして見切りなんていらんし
雑魚は無双
鯖は結構なガチアクションとは事前にあったけど実際そんな感じか
難易度高くするとザコ相手の被弾も地味に痛いし名前持ちの敵にはさっくりやられかねない感じで
サーヴァント相手はイベント戦闘か2週目前提のデスルートでしか戦ってないけど
回避カウンターが決まれば敵のバリアが削れる勢い上がるし技ゲージも溜まるからガンガン攻め込む感じになる
上手くなればサーヴァント相手でもギリギリで見切ってカウンター入れまくるみたいな事も出来そう
まあExtraのゲームシステムはFateじゃなかったら途中で投げてる
そうだね
でも攻略ノート自分で作って敵のパターン調べて何度もやられながら進んでくのわりと楽しかったし
fateじゃなきゃできないゲーム体験ではあった
一組くらいサーヴァントはクソ強いけどマスターがクソ雑魚のモブみたいな特殊なの欲しかった
EXTRAがキツすぎて続編のCCCは色々プレイヤーに優しい仕様になってた記憶
FATEのゲームを文句言いつつやるのはポケモンに対するプレイヤーのスタンスと似ていると思う
セイバーが割と狂犬すぎる
感覚的にいうとsn序盤の青王並み
伊織くんかなり推理鋭いから見てて楽しいな
セイバーの正体絞り込もうとしてるし
なんというかペルソナ5Sに若干近い気がする
駄狐が産まれたのでそれだけで120点あげてる
ハードモードがかなりムズイと聞く
刀で3回くらい斬られたら死ぬよねくらいの難しさ
バーサーカーのバスター?食らったら即死だった
映像化されたら実際そのくらい食らったら死ぬだろうなってなった
初手のライダー戦は復活時のセリフといいアレ確実に一回殺させることまで想定されてますよね?
何周もするらしいし難易度は落として行こうかな
落としすぎると作業的になって逆に飽きるか
FATEで死にゲーやるのか
FPS高いPC版にしておこう
7時間でクリア出来るようなもんなの
開発者いわくテストプレイの時はサブクエや収集要素コンプせずに流して40~50時間
2ヶ月は遊べるじゃん!
難易度イージーで台詞全部スキップメインのみなら行けるかもしれんが何のためにプレイしてるんだそれ…
同心の手伝いの報酬が一分銀2枚とか豪勢だな…
妹と武蔵ちゃんがきぶりすぎる
伊織くんなんでも拾う…
道に落ちてた春画拾っとる…
エクストラはヨワイサーヴァントと弱いマスターが二人三脚で成長しながら進んでいく感じとあの無機質で無慈悲な月の海が合わさった独特の感覚は唯一無二だが苦行の経験値稼ぎに数時間費やした後ミスやスタンからエクストラアタックまでされて死ぬクソバランスがセットな部分はある
なんとなく対馬で侍をやっていた頃を思い出した
P5sのアクションが大味すぎて辞めちゃったからちょっと心配
個人的な肌感覚だけどアレより更にもっさりしてるというか単調気味だからちょっとキツいかもしれない
ようやく一章終わったので寝る
なんでこんななげえんだよ
バーサーカーは最低難易度+回復アイテムでゴリ押ししました
アクションゲームの低難易度っていうからもっとシステム無視したゴリ押しできると思ったらボスの攻撃でも何発か被弾してもいいよ程度のあれなので気をつけて!
結局switch版ってどうなの?
プレイ時間長いゲームは寝転がってやらないと最近はモチベーションが続かなくてぇ…
普通に処理落ちによるカクカクとかはしない
がそれはあくまで前半での話なので後半の話まで保証しようがない
もしかして思ってたより殺意高めのゲーム?
Fate全然知らないんだけど楽しめる?
リメイク月姫しかやったことない
一応知らない人でも楽しめる様に作ってるとは言ってる
お前かよ!みたいなネタはちょっとわからんかも知れんが予備知識とかは必要ないよ
それはそれとして他の作品知ってたら楽しめる要素はいっぱいある
何も知らない主人公と目線合わせて入門用にして
クリアする頃にはfateは知ってる知ってるとなるようにしてるつもりみたいなインタビューはあった
思ったよりも敵の外殻ゲージ剥がすのだるい
思ったよりも操作が複雑
思ったよりも敵のHPが多い
全体的には楽しい
武蔵ちゃんがくん付けかなんかしてたからショタだと思ってたんだけどなセイバー
コスチューム見る限り貧通り越して壁だからなせいばあさん
姉は突然生えてくる生えてくるのだ…
セイバー女なのか正雪は男だったら良いな
鯖とか令呪の説明とかすごく丁寧にしてくれるよね
太夫さんが
セイバーこいつ何も説明しねえな…
こいつ聖杯知識が抜けてるんじゃあ…
吉原まだ戻るなよ警告出る時の逸れバーサーカー戦真ん中の難易度でも掴みと強攻撃で9割吹っ飛ばされるから1週目最高難易度だと即死なんだろうな
掴みは一発でアウト
衝撃波飛ばすやつもほぼ死ぬ
岩もかなり死ぬし踏み込みもヤバい
3連打を2発目で抜けられればギリギリ
俺は一回外殻破壊してHP半分まで削ったら再展開されて半分まで行ったところが限界だった
ストーリーめっちゃガッツリあるんで驚いたと言うか完全にノベルゲーと同じくらいあるなこれ
それはともかく大昔覇権ウォークとか言われてたカットあって爆笑した駄目だろその動きは
なんつーか街ひろくね!
想像より敵が強い!強いと言うか硬い!
そっちか…
高難易度でやってるならジャストカウンター入れると結構削れるしそれで共鳴ゲージも増えるから
赤技食い止めるのに一枠確保しつつガンガン使うとゴリゴリ削れる
グラフィックは褒められる所あんまない以外は今の所楽しい
アクションゲームとしてちゃんとしてるよねジャスト回避カウンターがいい感じに作用してる
みんな設定画の方が美男美女だから2Dで眺められるFGOに早く来てほしい…
コエテクが作ってるからアクション部分は問題ないと思う