【フレデリカ】クリアしたけどクリアまでがチュートリアルだなこれ。

FREDERICA(フレデリカ)

このゲームクリアした後やり込めますか?
レベル999とかまで上げられます?そこまで上がらなくてもディアブロ3でいうパラゴンシステムみたいにちょっとずつステータス強化できます?
そういうのあるならボリュームあるって認めてやるよ
まさか早々にカンストしたら出来る事って装備厳選だけか?ディアブロ4はそれで速攻過疎ったぞ

ネタバレは駄目だけど、これだけは言えるから言う
クリア後からプチ本番だよ 後は自分の目で確かめてくれ

クリア後も最強求めてダラダラ潜り続けていけそうな感じなんかな

ノーマルクリアすると
隠しダンジョン(6層目)
ハードモード(1層目)
が解放される
この上にマスターモードがあるみたいだけど、ハードクリアなのかなぁ…

まだあるよ🖤

みんな使えるのはいいね
その分レベルとか装備整えるの大変そうだけど···


ディアブロみたいに全クリしてからが本番なのか?
ボリュームが気になる

所詮本編はチュートリアル、クリアしてからが本当に本番!と言えるくらい凄いモノでもないけど期待してちょ!

クリアしたけど自由度が上がるクリア後要素は良いね

これ黙々とやってくタイプか
ディアブロ4がわりとストーリーできてたからディアブロよりディアブロ(ストーリーなし)はしてるな()

クリアしたー
ラスボス1回目は普通に負けたわw
準備万全で行った2回目は余裕だった
このスタッフロールは…斬新だな😳!

クリア早すぎだろ···
ラスボス倒したらもう終わりな感じ?

ラスボス倒したらチュートリアルが終わって色々と開放される感じ

税込4400円で売ってたから買っちまったわ
ストーリークリアまではチュートリアルなんだよな?また終わったら来るわ

ストーリーがチュートリアルは流石に買い被り過ぎだ!

ディアブロはクリア後が本番だけどフレデリカがストーリー後が本番はないわ
そんなボリュームない

ストーリーは淡泊だけど、その辺は期待せずに買ったから良いとして
体験版でも思ってたけど淡々とハクスラトレハン出来て楽しいわこれ
立ち回りに各職で特色が結構出てるのもいい

実際、皆んなそんなキャラチェンジしてるの?均等に育てないとキャラチェンジまでがキツいかと思って均等に育てるの苦手だから
チェンジバフを活用してるのはローグにルーン
プラス装備つけて別のルーンプラス装備もつキャラにチェンジしてバフ貰ってルーンあつめくらいしかしてない。

ギリギリ戦えてるラインだよなって思っても呪い的なミッションで魔物ラッシュを60秒以内にクリアしろ
ってのを1wave目で60秒かかって全滅させて、2wave3waveとあったのは圧倒的火力の足りなさを感じたわ
この辺はその階層の最高武器で調整してんのかな

最高武器でも足りないかなぁ

やっぱ最高でもきついか
自分拳でぺちぺち1体ずつ殴ってるから範囲でサクサク殲滅出来るならまた違うんだろうし職毎の適性で差が出そうだね
被弾上等スタイルでインアフィトスキルぶっぱすれば行けるけど微妙な経験値とルーンのために回復薬切るのは勿体ないしなー

うーん時間が溶けりゅ~

やっと全員15にしてクラスチェンジしたけどスキルポイント振り替えも3枠の組み合わせも自由なの楽しくていいな
ちょっと戦闘キツイのが武器防具スキルが揃ってグッと楽になるのも楽しい

今5層終盤まで来たけどちゃんとやらないと普通にきついな
油断してまともに食らうと簡単にHP半分くらい消し飛ぶ
あとフロアが広いね

8時間やってまだ4階層なんだけどもしかして遅い?
素材全部集めないと気が済まないから全然進まん


ほぼ1キャラで5時間ちょっとで行ったな
そこからはキツくてトレハンしてたけど

エンドコンテンツから本番でdiablo3のGRぽくてちょっと期待したけど
スキル少ないし装備厳選と言っても基本ステ上げで戦闘が単調すぎて続かないわ
ユニーク装備みたいな特殊な効果あったりマルチあればもうちょっと面白そうだけど全部中途半端でモヤモヤする
ここからようやく作り込めば神ゲーになるベースは出来上がってるからもったいない

ディアブロ新シーズン前にこんなの出されたら…

よっしゃ! 後は今作の最高性能装備を集めて自己満したら終了や
発売日からぶっ通しでプレイしたけど、これだけぶっ通しプレイしたゲームは久し振りだったわ
めっちゃ満喫したわ、キャラ自体の個性はイマイチだったが、バトル時は個性がありまくりで楽しかった
横道要素は皆無だが、ゲームの流れや目的がシンプルだからこそ気軽にハマれる良作
フレデリカ2にも期待して一足早く終了します、積みゲー待ってるので・・・
皆様ありがとうございました!

はえええw

クリア勢ってやっぱ複数キャラ育ててんの?

ファーマー育てようかって思ったけど結局ボマー(アーチャー)一本で進んでる

こっちはメイドさんでひたすら騙し討ちかましてるわ
他のキャラも使ってみるか

全員使おうと思わなくても2、3人でもいいんじゃないかな
俺はワンダラー、ローグ、ファイターで属性分けてたな

杖と大剣と双剣で言ってたけど途中からほぼメイドと大剣だけになっちゃった

ファイターオンリーで進んでクリアしたな
複数キャラ育てようと思うとどうしてもレベルの問題がね・・・
武器火力次第でごり押せるからもうちょいレジェがポンポン出れば気軽に色んなキャラ触れたかもしれん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695462817