【Fateサムライレムナント】無双っぽくはないけど難易度下げたらサクサク遊べる。

Fateサムライレムナント

買おうか迷っているのですがいわゆる無双系でしょうか?
無双シリーズ大好きですがソウル系は大の苦手です


戦闘時のアクションコマンドは無双系だよ
戦闘自体は割とシビアだよ特に序盤

同じコーエーでいうとP5Sが近いかなって感じ

操作自体は無双で難易度はチョイ高めだがイージーモードあるし回復アイテム連打もいけるからアクション苦手でもクリアはできる

基本RPGなんでキャラを鍛えてアイテム揃えればクリアできる

??と🔺で攻撃して??で必殺を撃つまごうことなき無双系

無双の新作出ねえかなぁ…

Fateの経歴は?

HPとMP回復アイテム在庫有限だけど事前に購入してれば戦闘中いつでも使えるから難易度普通以下なら簡単だよ

言うほど回復アイテム追いつく?
序盤だけどいちいち戦闘後蕎麦食いに行かないと追いつかないんだけど

1章だと大体長長屋に帰れるようになるからだいぶ楽になるよ
2章ぐらいだとお金も余裕出てくる

回避しっかりしてれば

地の型なんて甘えだぜーって水ばっか使ってたら毎回死にそうになって改めた

まぁクリアできなくて詰むって事はならないよ

ありがとうございます
クリア目指して頑張ってみます

回復アイテムめちゃくちゃ余ってるんだけどみんな剣豪でやってんの?

逸れバーサーカーで一回アイテム根こそぎなくなった

外殻持ちには欲張らず白く光った時にC2撃ってすぐ離れるを徹底すると
ほぼ負けることは無いよ

Switchでも動作問題ない?

エリア切り替えのロードは長いけど基本動作は全く問題ないと思う


物語進めるとHP満タンで攻撃力上がる型が出るから屋台でおにぎりを買い集める怪異と成す

むしろ金平糖とかだろ!?

Switchでやってるけどあんまり気にならないな

DL版買ったんだけど特典気になっててマテリアルってページ数ってどんなものなのかな
結構いい値段するしCDで3000タペストリで2000とみても2700円分でfgoマテリアルくらいのボリュームあるんだろうか

伊織とセイバー以外の陣営はおむすび5~6個と甘味2~3個しか携帯してないとか確実に聖杯戦争を舐めてる

伊織くんがバージルになると楽しいよ

江戸の無辜の民が襲われてようが町に火がついてようが犬猫がいたら必ず撫でる

序盤のおにぎりの高さが恨めしい

3章まで来たけど風の型が上手く使いこなせない
これ使ってると敵にHPゴリゴリ削られる他の型じゃそんな事ないのに

怪異相手ならまあまあ使える
火の型覚えたら存在を忘れられる

C2やC3での範囲攻撃メインでゲージなくなったら通常攻撃みたいな感じ
C4C5C6は溜めがでかすぎる特にC6

序盤金欠なんでアイテム縛りとかでなければ1章クリアまでが最難関だよね

2周目は1章飛ばせるから多分そのへんもわざと

なんでや元気玉ロマンやろ!

風の元気玉あれ最大まで貯めてもカスみたいなダメージしか出ないしマジで産廃モーションすぎる

風はC3だったかの突進技のダメージは高かった気がする

風は強い怪異から弾かれずに外郭ちょっと削れるから一寸使ってた 地コンプしたらマジで変えることなくなったな

元気玉は直線上の敵全てを貫通するとかもっと広範囲の爆発起こすとか最大まで溜めたら伊織くんが仰け反らせられない敵も強制的に吹っ飛ばせるとかあれば良かったのに

雑魚は空
強敵は火で落ち着く

ミコとか師匠とかガチタイマンだと地のカウンター使いやすくて結構減るから便利だよ

やってると無双っていうか龍が如く思い出すゲーム

コンボの後ろの方で撃つ強攻撃が必ずしも強いわけじゃないのが罠
共鳴技も3コストのなみのりより2コストのハイドロポンプの方が強いし

風はスキルラインにあるHP50%回復と回復の宝石半減取ったらお役御免かもしれない

Switchは戦闘は問題ない
町の中走ってるとカクつきは感じる

ボス戦普通に難しいけどソウル系程ではないな

PS5もハイスペPCもないのですがその場合ならPS4でいいでしょうか
寝転がってゲームやることにあまり魅力感じないので…

魔術拵ってこれつけとけみたいなのある?
秘剣ゲージ強化と攻撃時体力回復あたりつけてるけどイマイチ効果を実感しない

各ステータスの数字がどの程度影響してるか全く分からんから拵えはステ高い奴適当に乗り換えてる

ダメージ無効200積みと共鳴ゲージ200積みはかなり快適になる
回復系はどのタイミングで回復してるの怪しい

アクションシステムは無双なんだけど
1回の戦闘で敵は多くて20~30人ぐらいだから無双って程ではないから無双を求めて買うとこれじゃないってなると思う

トレジャーボックスはあんまり買ってる人いない感じかな

マテリアル情報は割と見るが

デジタルデラックス買ったけど設定資料はネタバレ満載っぽくてクリアするまで見れなさそう

厚み的にどれくらいある感じ?FGOマテくらい?

秘剣ゲージ上昇量100付けてるけどそこまで効果実感出来ないな…
というか実際の効果ってどのくらいなんだろう
100%上昇ってわけじゃないだろうし…

なんかプレイ感覚に既視感あると思ったらキングダムハーツに近いんだ

ゲージ溜めとかよりまず型強化+100を4つつけると火力が段違いになるよ

武器の強化とか全然やってないんだけどやった方がいい?

刀の攻撃力強化だけは気に入ったスキル持ったの引いたらやっといた方がいい
火力に直結するし

貧乏性だから獲得品増加があることを前提にしちゃってる

回避が狙ってできない…

TECで回避しやすくなるらしいから試してみれば
俺は眉唾じゃねってくらい実感できてないけど

応刀はジャスト回避じゃなくて敵の当たり判定に突っ込む物

刀の拵え進むごとにレアリティ上がっていくから厳選する前にクリアしちゃったんですけお!

アクション下手くそだから距離取って攻撃からぶったの見てからちまちま削ってくことしかできない…あとは頼んだセイバー

まだ空取って少し進んだとこだけどプレイ下手なせいか動きながら攻撃続けれる水が一番使いやすい…

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?