【アサシンクリードミラージュ】定価で買うとやや高いと感じる出来かもしれない。

えっ丸決定なんミラージュ

PSが◯なの意味分からんな
箱はAでxの位置のだけど

ボタン程度の事そこまで気になるか?
ハッキリ言ってそんなのすぐ慣れるだろ
そんな事で文句言うのが信じられんわ

ボタンだけじゃないよ
ボタンなんか些細な事

さすがに発売日はネガキャンが凄いなw
Xや配信者見てると絶賛されてるのに

逆に絶賛してる内容を教えてくれ
今回、どこに褒める内容があるんだ?
個人的には本当楽しみにしてたんだから教えてくれよ


ステルス性を前面に押し出したゲーム性が最高
パルクールのモーションはリアル寄りだけど滑らか
初代や旧シリーズのオマージュも素晴らしい
街も入り組んでいてパルクールが楽しい
まだまだあるけどめんどくなってきたw

ムービー移動チュートリアルを2時間弱繰り返してるんだがいつフリーになるんだこれ
もしかして今作ずっとこれか?
バシムに一切魅力感じないしいい加減きついぞ

3時間後くらい
バシムが育ってバグダットに戻ってからようやく自由度増して本番って感じ

最初の部屋出た瞬間、ネハルに付いて行かずに気絶だけで冬の宮殿制圧出来たりするし
修行終えてバグダッドに戻った頃にはフリーだろ?
メインストーリーは初心者用にNPC追従や新天地が多いってだけで

オリジンズからアサクリ入って、オデッセイハマった俺にはイマイチだったわ。

暗殺前提、雑魚はスパアマ持ち、赤エフェクト攻撃ウザイ、自動回復なし、戦闘スキルなし

まあアサシンクリードは本来そういうゲームなんだろうけど

勘違いしてほしくないんだけど、オリジン以前のアサクリは別に暗殺前提のゲーム性じゃないよ
暗殺だとより楽に爽快に攻略できるよってだけであって、近接でも全然やっていける。
やってるかどうかはしらんけど、スパイダーマンに似てる。スパイダーマンも基本ステルス重視でいけるゲーム性だけど、別に見つかってもゲームスキル次第でいくらでもクリアできる。
オリジン以前のアサクリはそんな感じ

町中の荷車とかに宝箱あるけどとると目の前の敵と敵対するのメンドイね
暗殺も当然町民に通報されて手配度上がるの

まだ触れてないけど色々ヤバそうだな…

通常時ならいいんだけど、護衛依頼とかで町中で敵兵殺して進まないとダメなやつが
いちいち通報されて手配度上がる→敵が集まってきて護衛難易度上がるてのはなかなか
序盤だとシンドいね

誰も殺さないで盗みだすとかの依頼は緊張感でて面白い
ただオリ~ヴァルに比べて明らかに出っ張り無いと壁登りできなくなって、拠点侵入脱出とか大変だから
スニーク難度は楽しくなってるけど、人によってはストレスかもね

アサクリ良さ半減じゃん
それが原点回帰なら残念すぎる

高くて草
+なら1500円だからこの価格が妥当だな

取り敢えず○決定だけは即修正しろ

今んところ
・◯決定
・バシムの声が変
・革新的な所は特にない
・でもひっくるめても遊べない事はない
って感じかな

◯決定マジやん
ありえんわこの時代に

てかヴァルハラでも放置だったし、どう騒ごうが決定ボタンって修正してくれないのかな

なぜかメニューから進めなくて、これ◯決定か…って気づいた時の絶望感はもう味わいたくない
詐欺の気分だった
もうUBIのゲームは怖くて買えないわ

オリジンズから始めた人はいろいろストレス感じそう
RPG要素も無くなってるし

オリジンオデッセイヴァルハラを未プレイなら楽しめるんじゃない
挙動がほぼ同じでやれることもほとんど変わってないから
ステルス特化しました云々も味変レベル

Ubisoft+は予約特典ミッションは無しかあ

一人目終わったけど、ミッションリプレイとかないのかね
なんか色んな潜入方法あったぽいけど
商人に紛れて入ったが、そもそもその商人に紛れるためにターゲット基地から箱盗んでくるていう
そこまで入ったならターゲットそのままやらせてくれw

壁登りが面倒くさくなってるな

とりあえず寄り道でキャラ強くするには装備箱巡りつつスキルポイント系のイベント?こなしていけばいい感じかな?
敵を倒す旨味もないからステルスしようと意識するのはいいな
慣れると正面から突っ込んで目標達成したら全力で逃げるだけになりそうだけど

そもそもキャラ強化する必要ある?
ストーリーだけ駆け抜けても余裕そうだけど

ヴァルハラからやれること削っただけだなこれw
〇×ボタンも糞だしスパイダーマン2までの繋ぎでしかないな
クリア後即売り決定

オリジンズの時より街の作り込みがかなり雑に感じる

宝の地図今回マジで分からんだらけだわw
ヴァルハラは全然すぐみつけれたんだが、景観同じ過ぎて目印にならんというか・・・


原点回帰って嬉しかったけどまさか壁登る仕様まで1や2のダルさを継承するとは思わなかったw
これは最近のどこでも登れるアサクリやってると劣化としか感じないw

世界的な評価ってどんな感じなんだろ
ボタンの関係で日本だけちょっと評価落ちる感じだろうか

掲示板依頼がサブクエストかと思ったら、これメインクエストかもしかして。
掲示板依頼進めても一向に何も起きない。ただひたすら掲示板依頼が追加されていくだけ
もし自分が言ってる事が正しいならマジもんのクソゲーやぞこれ。
ムービーシーンも一切ないし、掲示板依頼だからなんかシナリオの重要な動機的な事もないし

サブクエといえば天文台でおっちゃんに論文取ってきてと言われたがクエストとして表示されないのかな?
自力で見つけるのはかなり辛い…

てか原点回帰ならスタミナ制とか入れんなよ。
このスタミナ制のせいで囲まれたらほぼ終わる。
実質ステルスオンリーでしかもステージの一つ一つは攻略法がわかりづらいし、マップも複雑な部分が多い。
なんでこんなストレスたまる作りにしたんだよ。アサクリってこんなストレスたまるゲームじゃないだろ

戦闘は受け流しからの暗殺一択でないか
受け流せないのもたまにいるが

手配度システムめちゃくちゃ鬱陶しいな

手配書て過去作にもあったな
ダルいだけだったのに復活するとか

手配はザンジュ軍の防具着こめば市民の目の前で連続キルしない限り
ゲージ溜まらず時間経過で減っていくから、実質無効化は出来るけど
防具が他に変えれなくて呪いになる問題

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695932641