【ポケモン】むしタイプ交じりの御三家がほしい。

ポケモン

虫御三家を諦めない
虫御三家を出せ!

水虫や草虫はなんとなく想像つくが炎虫ってどうなるだろうな

ホタルとか?

水虫って書き方が嫌

御三家なんだからタイプ1の方は水になるだろうし

ぜったい草岩

まず虫ドラゴンを出せ

実際虫複合手にして嬉しいタイプってどれ?

鋼?

ウルガモスがいるんだからどんな虫でも炎虫になれるんじゃないのか


絶対メチャクチャ盛られるから草虫を出してみて欲しい

分かる
粉技は全部欲しい

目玉でかくして複眼か色眼鏡をつけよう

複眼がいい!
ほうし貰えるなら色眼鏡!

虫鋼は強いけど鋼側は虫貰って嬉しいのか…?

格闘地面等倍の良さはわかるだろ

複合される側の都合考えたら飛行が完全上位互換なのは鋼に限らず

電気抜群が増えるのがつらい

ハッサム見ればわかる

鋼側は格闘耐性と地面耐性得られるんだからwin-winでしょ

虫の耐性で問題なのは飛行と岩に対する弱さだと思う
通りが良くて飛び交うタイプが抜群なのはそれだけで生きるのつらくなる
見ろよあの羽虫たちステロ撒かれただけで死にそうな顔してるぜ

フェアリータイプ調子のってるからノーマル弱点にしよう

鋼虫に特性もらいびをつけよう

まあ耐性の弱さは草が御三家やれてる時点でさほど問題ではない
草虫はアレなことになるが

草虫御三家で強いの出すとしたらどうせ虫部分じゃなくてトリックフラワーみたいに草部分で壊してくるよな


マルヤクデな

スレ画は早く夢特性くれ

S143くらいで型破りキノコの胞子にしよう

もうパラセクトの進化系じゃんそんなの

炎虫なら物理
草虫水虫なら特殊がいいな

普通に考えたら御三家になれなそうな毒が初代で消化済みなんて

草虫ってハハコモリが最新か

専用技はフリーズドライみたく相性を反転させるやつで

虫単でかかってこいよ

耐性見るたびにタイプとしての虫まじで弱いなってなる

電気御三家見てみたいけど電気ネズミ共の存在がそれを許してくれないだろうな

せめてフェアリーと格闘へのいまひとつやめてくれない?

すいほうとかいう頭おかしい特性

水虫で水疱とかやめてくれよ

複合でありそうでなかっただとカプサイジの炎草なんだけどホウエン配分なのでお察しという惜しいことになった…


オーガポンが環境で結果出してくれてるから安心していいぞ

ホウエン配分でもS2倍特性がありゃ一定の強さは保障されるんだよなあ…

フェアリーは新たに弱点増やしたとこで止まらないんじゃねえかな…

炎草は水にも地面にも耐性できて嬉しいんだが…

個性があっても種族値低くて生かしようもねえや
準伝枠めったに貰えないのに全部格闘にすんな

虫はタイプとしての攻撃性能終わりすぎ
現環境で悪があまりにも蔓延りすぎてるせいでクワガノンがさざめいてるの見て感動覚えるくらいには

強い草でぽにお出てきたけど使用率高い面には等倍だしな…

トップ30に虫で抜群取れるのバンギだけみたいなことがままあるからな
そして大半が半減以下

炎虫は普通に火虫モチーフでいいんじゃね

画像検索したらヒッってなったけど模様はかっこいいな

虫ドラゴンもまだなのか
次回作の600族に期待だな

マグカルゴって炎虫でもよくない?

カタツムリって貝だから虫じゃないでしょねえアギルダー

御三家に絶対来なさそうな複合ってなんだろうか

草火水

途中から虫タイプ生えてくるの何か嫌だな

虫は途中から付加されることのないタイプNo.1だと思う

虫御三家きたら種族値合計530ってだけで虫界優等生レベル

炎虫ならケツから高温のガス吹くミイデラゴミムシかな

虫→草:飛or氷or炎でよくない?
虫→エスパー:霊or悪でよくない?
虫→悪:妖or闘でよくない?
ってなりがち虫技

サブ需要なさすぎ
なんなら虫ポケにすら切られるという

水って誰と混ざっても無難に強いからこういう時いまいち面白味に欠ける

ハエ
タガメ
イナゴ
まだモチーフ出てない虫で御三家いけるな…

鋼ナーフが全く意味なかった上に直接関係ないエスパーが激減した失敗のせいかタイプ関連は極力いじりたくないのはわかる

そもそも水は単タイプでも強いからな…
競争率ヤバいけど

炎氷の複合が欲しいそろそろ
いないよね?

ダルマモード後のガラルヒヒダルマ

ハエの進化前に御三家やらせるとか正気かよ

鋼虫が強いだけで大半の複合も虫のせいで耐性穴だらけになることが多いと思う

虫は耐性は結構優秀だから…

虫と相性が良いタイプは鋼と岩か

虫は男の子!ってイメージだから御三家に絶対合うよ!!

炎複合の未登場はフェアリーだけ

強いのかな

鋼相手にタイプ一致で炎技打てるフェアリーって強そうじゃない?

あんなに虫の通り悪いならもっと威力あっても良いと思う

一番強い虫技ってなんだ

追加効果の強い技が増えたのはいいけど肝心の高火力技は全くもらえないんだよな
メガホーンですら使える虫限られてるし

強い虫技は使い手選ぶんだよなぁ
汎用技が物足りない

炎纏ったカブトムシとかでもいいだろう炎虫

クワガノンが電気だからカブトムシは炎がいいよね

クワガノンのさざめき採用率いいよね
環境にかなり合致してる

今強いらしいね

炎妖は鋼で止まらないんだからやばいでしょ
炎テラスハバタクカミも流行ったし

炎虫水虫草虫
今度の御三家はこれで行こう

炎/妖と地/妖は自重してると思う

実際環境によるところはあると思う
ラティがトップメタだった5世代とか今の悪環境とかはさざめきの採用増えてるし

デンジムシが電車ならカブトムシはなんだ

30年近くシリーズが続いてる割にカブトムシモチーフが全く増えない
カブルモもあれマイマイカブリだし

交換しないカブシェルも見たくなるな

鋼の耐性削る調整したみたいに通りの良いタイプを等倍増やす調整はしないのかな

飛行とかゴーストと比べると特殊技の性能は虫のがいいと思う

虫ポケじゃないやつばかりメガホーン覚えて「ピンポイントすぎて要らね~」でポイされてた時代もあったよね

そう?当時はラティ強かったからサブウェポンとして機能してたと思う

きれみシザクロでようやく悪くないレベルだからもうあかん

シザークロスは今からでも急所に当たりやすくするか威力100に上げてもバチは当たらないと思う

アトラスオオカブトが特徴的かなぁ

シザクロの急所技っぽい名前感すごいよね
今は吸血と威力並んでるから尚更

どことなくきりさくっぽいからだろうか

虫技追加効果ありがち

虫格闘悪くはないんだが飛行とフェアリーに打点ないのが辛いか

格闘なら飛行に対しては岩技覚えてくれればあるいは
フェアリーはちょっときついけど

針系の大技追加してもいいのよ

虫の火力の弱さはエスパーみたいに高火力技を禁伝に独占されてるわけでもないからただただ不遇でしかない
虫版おんがえしもらっても許されるレベルだろ

メガホーン使えよ

だったらもっと配ってくれよ
関係ないタイプの奴らばっかに渡してないで

火アリもありだな御三家なら

蟻も一匹しかいないのか

蟻って別に面白い見た目でもないしな

アイアントいいよね

ダイマとはりきりがあってたな

蝶はわりと多いな

特殊版メガホーンもくれ

技は結構いいもの揃ってないか虫技
肝心の虫ポケが無言になる感じで

通りが悪すぎる

もうフェアリーに虫抜群取れるようになっていいだろ

トンボも一匹

通りが悪いのが問題だからここからさらにフェアリーや地面に抜群になってようやく使われるかな?ってところじゃ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。