【アサシンクリードミラージュ】クリアしたけどさすがにボリューム不足。雰囲気は満足。

昨日6時間プレイして幹部2人殺したが、これってもしかしてもう半分くらい進んでるのか?

半分どころか、似たような長さで後二人倒したら、次がほぼラストでそのままED

マジ?w
ワロタ

まぁ短くてもいいんだけどさ、せめてもっと面白い作りにしてほしかった
シリーズ最高評価の2だって別にそんな長くはないしやりこみだって豊富じゃないけど、シナリオやキャラやゲーム性であそこまで高評価得られたんだからさ。
なんでそれが出来ないんだろうか

とりあえず5時間近くプレイしたんだが
これボリューム無いの誤魔化すために指名手配みたいなギミック詰め込んだのかな?
主人公が弱すぎて戦闘に爽快感がまったく無いし
肝心のアサシンキルも一人口笛で呼んだら後は死体見つけてしゃがんでる所をキルするのを繰り返すだけだし

暗殺してると住民に通報
雑魚もスパアマ
こちらは3撃で死ぬ
自動回復はなし。回復薬はデフォルト2個
中ボスはまともにゲーム戦うとダクソ並み


アサシンクリードは本来厳しいゲームみたいですね。
オデッセイは面白かった

これを従来のアサクリと思わないでほしい
従来のアサクリやりたいなら、シンジゲートか2やってくれ。
色々調整部分なところもあるけど、マップ走り回ってるだけで面白い作品ならユニティもおすすめ。発売当初はバグで滅茶苦茶叩かれまくったけど、完全に治ってるからかなり面白い

ありがとう。やってみる
ミラージュは俺には合わんかった

操作性が悪すぎて心折れるぞ

いつものマンネリアサクリだったわ
これならUnityやシンジケートのほうがまだ楽しめる
ミラージュ辺りの時代は景色も変わらんし飽きる

これサブクエないの?

拠点みたいなところの掲示板にある依頼がサブクエ扱いなんじゃね
あと町中でクソガキに話しかけたらミニイベントみたいの始まってスキルポイント貰えた
マーカーないから全然気づかないけど

ありがとう
マーカーがでないからクエスト発生しててもわからないね、なんかやりづらいね。

道具は最初から全部使えてよかったな
大きめの拠点を道具無双で制圧するのは中々楽しい
正直ちまちま近接暗殺や投げナイフだけとか、他ゲーでもやできることしか無いし

ユニティ以降のモッサリとしたアサクリやってると昔のサクサクしたアサクリが懐かしくなる

なんか発売日前倒しにして発売した割には荒削りだったな
シリーズの積み重ねあるのになんでほんのり劣化するんだ

やっぱみんなRPG要素が無いとダメな体になったか

そういうことじゃないでしょ
今回が微妙なだけ

ユニティまでのアサクリってこんなもんじゃね
まあシリーズ作品は進化しないと減点となるのはしゃあないが

エジプトの世界が俺が一番魅力的だった
ピラミッドの中に入れるの

最初にアンバールの全景が見えたところがピークだったな
遠くにモスクの屋根見えて中東に帰ってきた感が凄かった

フランス革命の時代をもうひとつ作ってくれたほうが良かったわ
マンネリ打破の内容あるかと思ってミラージュ買ったのにホントに何も変わってない

原点回帰するくらいなら初代をフルリメイクしても良かったんちゃうかな
それぞれのマップをええ感じにオープンワールドで繋げて俺は好きじゃないがヴァルハラぽいシステムにして出せば良かったんちゃうか

俺はボリュームが多い方が良い派だから今作は買わんわ
変に売上出て短いほうが売れるとか思われても困る

ボリュームのアンケート出てたが短くてええよって人かなり多かったみたいよ
まぁいつも大ボリュームだからってのもあるだろうが

ボリュームそのものが問題じゃねぇんだよな本質

自分は20時間楽しめればとりあえず満足だな
ヴァルハラみたいにボリューム多過ぎるのは勘弁
一年半くらいひたすらヴァルハラやってて、クリアしたと思ったらDLCが出てさらに20時間て感じだったかな
好きだからプレイするけど、他のゲームに取りかかれないのがツライ

ドルイド、パリ、ラグナロクの三つダウンロードだぞ。本当は次にミラージュもここ

ストーリーはホント駄目だな。もうよく分らんけど
とりあえずターゲット始末すればいいんだろ状態だった
敵は無個性集団の集まりだったな

グラフィックに関しては全てのゲームの中でも指折りだと思う
npcの挙動とかはそれに追いついてないが

まあ良くも悪くもアサクリだな
綺麗なグラで雰囲気を楽しむゲーム

今作はそんな感じだな。オレもそれくらいの受け止めだわ

その雰囲気が最高に素晴らしいんだよアサクリは

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