【Fateサムライレムナント】剣鬼編についてどう思う?

Fateサムライレムナント

ネタバレだが
1 地衛門編
2 鄭成功編
はいいとして
3 剣鬼編
は一般受けしねえんじゃねえの?ww
いや物凄い俺向けではあるんだけどさ・・・?
もういっそニトロスタッフに演出やってもらえよ?とはおもうけど

fate好きなやつに一番刺さるの剣鬼やろ
作ったやつもファン狙いで作ってると思うし

最強セイバー(日の本最強候補の1人)&最強マスター(当代剣鬼)とかいうコミュニケーションばっちり取れてる青王&切嗣並のふざけんなコンビの凶悪さよ
3ルート全部通しで見てもピンチになったことさえほぼなかったよなこいつら

MVPは紅玉なんよ

工房を自前で作れるって要素も新鮮だったし、霊脈奪って魔力リソース確保とか
江戸時代の剣客なのに今までで一番魔術師らしいことやってて驚いた
間違いなくMVPの一人は爺さんだわ

あんまりにも剣鬼ルート後のカヤちゃんを考えるとかわいそすぎてさ、
なんというか自〇とか心〇とかしないといいなって


今三週目で、アサシンの毒食らうところやってるんだけど、
セイバーが伊織に「あんま無理するなよ、カヤが悲しむぞ」に対して、
伊織が「?それは、考えたことがなかったな」ってのみて
ホントに妹は観察(斬る)の対象外なんだなって・・・
そして、剣鬼ルート直後のカヤの反応が想像するだけで怖い

男武蔵がカヤを引き取って伊織と一緒に育てた理由が何かありそうなんだよな
伊織の異常性考えたら理由ありそうだと思う

だよなー、そこら辺の掘り下げとかもうちょいみてみたかったんだが・・・
DLCに期待するしかないんかね、最短で来年の4月っぽいけどw

剣鬼エンドの最後がOPで伊織の刀持って長屋に帰ってきたカヤなんだろうけど、その時の心中やばそうだな

OPの歌詞見る限りだと伊織くんは自分居なくてもカヤは立ち直れると思ってるっぽいんだよね
大分勝手な気はするけど

カヤ本人は伊織の本性ってか真の願いに気付いてたんかね?
気付いてれば多分伊織の穏やかな死に顔みて納得してそうだけど、気付いてなければ兄が謎の戦に参加して他界しただけの悲惨でしかない末路だよな
流石にやったのがセイバーだとは思わないだろうけど

剣鬼エンドってセイバーがタイマンと見せかけてキルケーの不意打ちピグレット化すれば容易く無力化出来たんじゃね?
まあ士道にあるまじき行為かもしれんが

2周目のたぶん火の型を覚えるとこなんだが、自分との戦い終わった後のセリフが未読でスキップできんかった

ここのセリフの2周目の差分って、セイバーとの優しさを捨てるなの下り?剣鬼に切り替わったことを示唆するような会話のとこ?

1周目の会話全然覚えとらん😭

一周目の火の型修得時はセイバー何か言いたげだけど口篭るだけだな

3周目で気づいたが火の型のとこで伊織は包み隠さず自分自身のことをあますとこなくセイバーに明かしてたの驚いた

ありがとう
やっぱ剣鬼示唆のとこが差分か
スキップが止まるから未読が確実に読めるのはいいけど、俺が一周目を覚えてないというね、、、

剣鬼のランサーとアサシン戦が無理ゲーなんだがこれ突破したやつおる?

馬でハメる

ちょい前にやったが正攻法だと基本ランサー削って少しでも李書文見えたらゲージ1共鳴打って攻撃喰らわないようにするしかなかった
うまいやつはあれ全部回避で捌けるのかな

共鳴で全戦ハメ倒せる
剣鬼の魔人闘宴ですらNo damageでスタンハメ殺してる人いるし
アイテム縛りプレイしないなら剣鬼でもヌルゲーだよ

逸れセイバー操作パートだからアイテム制限あるぞ
エアプめ

いかなる傷もおにぎりと自前の魔術で癒す剣鬼とか強すぎるだろ..


アリアまあまあ強いけど言うけど別に奥義の魔術でよくねってなるわ
剣鬼でも速攻で割れるし 同じ共鳴でもアリアで2払うなら3払ってほかの共鳴撃った方が割れるの速いわ

魔術使いまくると一気に貴石減るやん。DLCあるから貴石作るために素材使いたくないからあんま貴石錬成できんわ

3周したけど分からん教えて!
三郎はなんで裏切ったの?

姫様試したいっていうてたやん、プレイしただけだとあまり聖杯に拘ってる感がないし、描写がないからそれしかわからん

憧れは農民だと思うよ絵巻物だと農民の画になってるし
農民の技が綺麗で脳破壊→武蔵養子→死後農民弟子入りって感じかな

回想見比べたけど容姿全然違くないか?刀は腰だし髪も先で結んでるぞ
月みたいな剣てのと時代考えたら諸国漫遊説と盗賊退治の逸話がある柳生三厳あたりじゃね?

もし小次郎だとしたら武蔵死後の方が若くみえるわ髭もないわで不自然だからやっぱり謎の剣聖だよな
それに刀の長さも短いし柄の模様も違う
それと前にスレで伊織助けるのに燕返し使ってたって意見あったから見てきたけど
ちょっと違うよな 中央から紫色っぽい斬撃が同時に広がっていくのが燕返し
対して伊織助けたときは白い斬撃が連続してるだけ
むしろ剣聖は武蔵の方に容姿似てるけど髭の形が違うし

キルケーのとこにいたのが佐々木小次郎って何??
キルケー異傅に農民いんの?

ドロテアルートって妹か変わらんから追加ルート感すごい
伊織が人間であることを繋ぎ止めるのが妹だから、
その妹を助けるために盈月を破壊したけど、剣の乾きは飢えずのがしっくり来る。
一週目逸れセイバーにした方が正解だな、ゲーム的にも逸れセイバーすぐ使えるし、と
一週目でドロテアルート行った俺が言ってみる。

キルケーが世話してた男がいるらしい。オデュッセウスと似た雰囲気だそうだ。
佐々木と言及はないが、登場しているキャラを匂わせてもいない。
他サイトで佐々木かもと見た。考察無視でDLC匂わせてるのかもと思った。
ただ、個人的には妹が15騎目とはっきり明言されてるからそれ以前に鯖がいるのは違和感

キルケーの言ってたのは地右衛門
目が死んでて女(ジャンヌ)連れて小石川を離れた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696237817

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?