【SAOラストリコレクション】敵体力があまりいも高すぎてつらい。

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敵を固くすれば面白いとかってわけじゃねぇのよ
何が悲しくて最初の方のNMを20分位殴り続けてないといかんのよ

Nm30分かけて倒してアイテムに
パッシブスキル無しとかやる気失せる

相変わらずHP多過ぎなの何が楽しくて採用してんだ

HP多くしてもいいけど、ブレイクやダウンを大ダメージチャンスとするとかのメリハリが欲しい
もしくは部位破壊的な感じで状態や耐久が変化していくとか
硬い上にずっと単調なポチポチはマジで飽きる

レベルがRank形式なのも違和感
あとスキルアライドテンポ悪過ぎテイルズの秘奥義見習え

武技の覚醒の修練、これ達成不可能じゃね?
7分以内に3回覚醒ってどうすりゃええねんこれ…

覚醒して即キャンセルすればゲージ少ししか減らないからまた覚醒できるだろ
頭使え頭

また一つ賢くなってしまった

7分以内に覚醒すれば良いんだよ

そんなん教えてくれんかったやん…
ありがとう


双剣じゃ増える量微々たるものでどうやっても間に合わんから
ジャスガでゲージ増える片手根に逃げたわクソ…

ストーリーのギミックとサブクエストをわかりやすくしろよと思う
アリリコより劣化してどうすんだよ

クソギミックが本当つまらんすぎてる
しかもストーリーの進行場所アップ表示するくせにギミックは非表示しないからな
ただでさえ探索クソつまらんのに仕掛け解くのに膨大な時間掛かってたまらん
あと何章だかバグだと思うがファストラがずっ使えず長い道のりを往復させられたり苦痛だった

マップギミックで進歩してるの鞭使って移動するの鞭に持ち替えなくて良くなった事位かな
そもそもあのギミック自体が要らんかったけど

こんだけ暑いと
やっぱやるべきじゃねえかなとか思うけど

仲間の有効度って一旦4で止まって、イベントやらなきゃ上がらないって感じ?

4から5への必要値が高いだけで特に制限とかはないよ
パーティ編成画面でR1だかL1だか押せば目安のゲージあるよ

なるほど、見落としてた
ありがとう

よくわからんのだが、スキルコネクトとスキルコネクトEXの違いわからない

優先度1から2とか、2から3へソードスキルに繋げるのがスキルコネクト
優先度が高いものから低いものへ繋げることはできないが、スキルコネクトEXは繋げることができる

たまにめちゃくちゃ熱いときあるな
不幸になるて法則が
典型的な燃焼になる
新たにも悪いことしてない奴多いよな

このゲーム初でよくわからんのだが
スキルコネクトって優先度順しか繋がらんのか

繋いだ時に青色に光るとスキルコネクト
黄色に光るとスキルコネクトEX
EXの効果は消費SPがちょっとだけ割引きされる

ようやくクリアしたけどパッチで劇的に戦闘関連が劇的に改善されないと触る気にもなんねーわこれ
ランク下の相手くらいもうちょっとサクッと倒せてもいいんじゃないの

どの章でもランクの割に無駄に硬いのちらほら居るの何なんだろうな


残念ながら40歳は老人じゃないのもおもんないねんな

結局、楽しめるオンラインマルチがないってのがこのシリーズ最大の失敗なんだよな

禁足地系の踏破ダンジョンやるにしてもそれなりの難易度になるし
それ以外はいつまでも出発しねぇ強敵倒すだけのマルチ、決まったものしかドロップしないので需要速消えて過疎

てかインテグラル・ファクターですら出来てるオンライン仕様がこれに入れられない理由

ランダム生成とかあっても良かったね
あとボスはメインは武器か防具で、副産物として装飾品や素材とか

今までの作品は良くも悪くもトレハン要素がメインだったし
素材収集や装備集めの過程で熟練度や好感度とか成長させるって流れがあったから味気なくなるよね

今回も器や装備集めてたら友好度なんて勝手に上がる

器300とか、前作の反省を活かせてないものとかちゃんとあるんだよな

やっぱり敵が固いだけなんで評価も落ちる一方になるだろう

敵が硬いのもあるんだけどダメージ上げる手順が面倒すぎるんだよな
バフ自体はCPUの行動パターンにバトルスキルねじ込めばそこそこ使うけど
スキルで上げるバフの効果時間がそもそも短すぎだわ

ブレイク系は表示出てすぐ出してもだめだぞ
チャージの場合はでかいロックカーソル出てからじゃないとブレイクできない
たまにカーソル出てから発動までの時間が短いクソ技あってほんとさぁ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1696628752

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