【ロードオブザフォールン攻略】投擲威力アップの指輪でボスが楽勝になるときいたが?強い装備。

皆何の武器使ってる?
紅の院長のトゲ付きの剣使ってるんだが出血イマイチだし武器変えようかと思ってる

投擲が強すぎる
投擲威力アップの指輪装備したらボスでも直ぐ溶けて行く
最初の方のトゲ頭に1000ダメ超えるようになった
武器は鉄床って槌が強化したら物理400超えて、沼地の敵もほぼワンパンで余裕だったわ

その鎚ってどこにあった?
まだ犬女倒したあたりだけど鎚自体見たことない
道中探索してる余裕ゼロだからいっぱい見逃してそうだわ

盲目のアガサの痕跡横の9000位する鍵使った先にある精神の道の記念碑ってエリアに落ちてたよ
超序盤で来れるけど、敵がクソ強いから全逃げでもいいと思う
他にも出血300付いた両手剣とか色々
そのエリア入って左手に痕跡もある

ありがとう。そこで筋28光28の大槌見つけたけどこれじゃないよね?
他は筋光13ぐらいのハンマーと腕力の腕輪、進んだ崖の行き止まりに目玉があってそれ以外の道が見つからなかった
敵強すぎてじっくり探索もできないし参った

それでは無いね、でもその辺に落ちてた思う
筋18俊敏18くらいだったかな
痕跡もあるし、クソ強い投擲も落ちてるよ
途中のボスエリアは無視で良いけど、そんな強くはなかった


ごめん見つけた!鉱床:筋18敏8だった、これかな?
めちゃ強い手斧と羊皮紙も見つけたよ、もっと早く来ておけばよかった
ちなみに鍛冶屋は牢の鍵渡した後どこに行けば会えるのかな?強化とかしたい・・・

鍛冶屋は拠点にいる

鍛冶屋は拠点の痕跡後ろの部屋にいるよ
鉄床はダクソのグレクラ枠で一方的にハメハメできる

光スタートだから投擲で遊べないの終わってるのかまさか

投擲や弓矢が撃ち放題なのはいいな
構えると右下に出る矢の種類の所にバツ印入ってるのはよくわからんけどちゃんと撃てるからバグかな

魔法はいくつセットできる?

基本3種類 触媒によっては5種類のもある

スロットは3だけど灼熱売ってくれる人全然出会えんし
ずっと火球と物理強化と物理硬化しかねぇわ
というか投擲が無駄に種類多すぎじゃないか?Pもだったが

ぶっちゃけ今作のアマナ要素自体は投擲武器が強いので本物ほどの苦行ではない
ただ頻度が高すぎるのは何故なの…

ステータスの光とか炎とかは上げといた方がいいかな?
初期値のままなんだけど

光と炎は魔法特化みたいなもんじゃない?俺はそれでやってるわ

萎縮のペンダントでリゲインしまくって暗黒術撃ちまくれるの楽しい
他の属性のがあるか分かんないけど魔法撃ちまれるのはこの手のでもトップクラスかもしれん
トリガーで地雷(目玉)が出たりするのもあって面白いだけに、アクセと指輪はもっと装備させて欲しかった

テキスト読むのに光と灼熱あげなきゃなくない?

俺も光特化にしてるけど肉体の使徒倒した時点でまだ+2の初期武器のままだわ
他の光依存武器ほしい

参考になります

光炎を必要とする補正武器を装備したいなら、無理なく必要な値を振ればいいだけじゃない?

そうですね、必要なときまでこのまま行きます

光炎特化でやってるけど、HPにあまり振れないから結構厳しいよ。ボス戦もマナ回復使うから買うから経験値飛ぶし、種も買わなきゃならんからレベル上げも考えると維持費がかかるよ。

巡礼者の見張り台痕跡側の9500の鍵使って行く敵が強いエリアの先に落ちてる手投げ武器の石割りハンマー強化版やばいね
物理で431+補正で600近く威力あるから敵が溶けまくる
武器も落ちてるけど適正足りなさ過ぎて装備出来ないけど


燃える街きた、いきなりおばさんと火球ぶつけ合いすることになるとは思わなんだw
あれ近接だと暗黒入って青いの剥がすしかないのかな?

てかボス武器はいつ頃解禁されるんじゃ

本拠地で暗黒入ると見えるモルに思い出渡すと買えるようになる

種売ってくれるおじさん?
思い出渡すコマンドとかでないけど、なにか条件あるのかな

何か渡したはず 馬乗りボス倒した後に渡した気がする 何渡したかは忘れた

自分もわからなくて、全部剥がしてから投擲武器で倒した

ただ、その後のマップはそこまでだと一番といっていいほどしっかり作りこまれてるから楽しんで欲しい

最初(?)のビーコンまで行ったけど今んとこ言うほど不満ないな
ダクソ4というかダクソⅡ-2って感じ
ちなみにパリィは無いものとしている

ダクソの複数混戦や投擲手避けはお尻掘った
無敵時間でまかなってたのでそれができない今回の複数戦キツいは
LOFのパリィ素直な挙動に思うが
ダクソ2のパリィは作品中一番苦手だった
致命演出は凝ってたのにね

沼地は普通に駆け抜けたわ
ロリで微妙に敵動いてくれるのだけは優しい
複数戦も敵の寄りがアグレッシブじゃないからなんとかなる気もするんだけどな
投擲の射程が長くて不意打ちなのは毎回キレそう

割れたバケツが使いやすくて草
つかこれを武器にする発想が好きw

それ初期装備のクラスで始めたけど意外と使いやすくてビックリしたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697193387