【ロードオブザフォールン】PC版毎日アプデ来て徐々に神ゲーに。

ロードオブザフォールン

PC版は日課のアプデが来たぞ
ようやく痕跡からNG+0が始められる

クリア済みはやっぱ無理?
ニューゲーム+1の表記しかない

アプデきた

31ギガとかやばない

ほんとだ
Steam版のアプデは今日は小さめ目で781MBだから、PS5版の中身も一気に追いつきそうだね

今日のパッチノート読んだけ変更箇所の量凄いね
新規アイテムにアイコンつくのは嬉しいね


めっちゃアプデするやん
マジで社運掛けてるのか

開発・宣伝に使った総コスト6600万ドルだとさ

アプデ来てないの俺だけ?

俺も確認したけど来てなかった<PS5

新規アイコンいいな
あとは囲まれてもストレスにならない武器のモーション速度上昇と中盤以降のボスの体力上げてくれたら本家と同じくらい好きになるわ
物量のわりに本家より大型武器遅い気がする

あと壁に弾かれる判定をもう少し緩くして欲しいな
やたら暗くて狭い所だらけだし、敵は普通にブンブンしてくるの腹立つ

両手持ちだから忘れてたけどたしかに弾かれすぎだったな
明るさも本家のランプ並みには明るくしてほしいかも設定で明るくしても見辛いもんな

以前フレンドとマルチでやろうと思って調べてたらバグが結構すごいらしくて敬遠してたんだけどまだ致命的なバグ残ってる?

PCならほぼ毎日アプデでバグ取りされてる
PS5はちょっと遅れてくるし終盤のステージがちょっと重いらしい
クロスプレイはバージョン違いで怪しくなりそうだから同じ媒体が理想

まぁどっちも普通に出来るレベルになってると思うからやってもいいと思うよ
2人なら丁度いい難易度だし

現地で木曜からなら日本だと金曜深夜くらいじゃね

開発の中の人たち寝てないのかな

活力10億でオーバーフローすんの直してくれないかなぁ
1000万個まで増殖した頭蓋骨gmになったんだけど

脱税がバレて逆ギレする人みたい、かわいいね

倉庫作って欲しいわ。
後、装備きちんと並べてほしい。何があるか分からん

アプデ来てないやん!

周回するほど捨てることのできない魔法や弾が増えていくけどコレ何とかする予定とかあるんかな?
なにげにインベントリに上限あったの気が付いたけわ

目玉とコインはそのうち緩和されそうよね

落下塞いだ死神からレアランダムで2個ドロップとかかな?

PS5版はいつアプデするんだ?
死神放置なくす不利なアプデだけしやがって…

アプデ来たら完全なる神ゲーになっちゃうなあ?そうだろー?

NG+カスタマイズが来たら神ゲーになる

PS5でしょ?
クリア済みでのNG+0は今日PCしか来てないしPS5は次いつまで待たされることやら
新キャラや痕跡無しは今さらやりたくないし周回熱が冷めてきてるぜ

CSの痕跡からNG0は次のパッチ待つしかない

PC版ならできるぞ
選択肢進めるとまた選択肢が出てくる

まじで日替わりアプデで震える…開発者寝てないんか?
ピエタ剣はマルチやると復活する
ただし全部復活するので他のやつも重複で買ってしまう罠があるので注意

まじかよ速攻でPSN加入します!

裏ボスやるために二週目してるがNG+1って篝火あるの拠点以外はアディールの祭壇だけじゃないか

PS勢だけど、NG+の仕様が分からなくて周回やめてる。
NG+1でも篝火は普通にあるの?


+1までは普通にあって+2で少なくなって+3で拠点のしか無くなるんじゃ無かったっけ こっちもまだ周回してなくて分からん すまん

マジ皆同じ所でバグればいいのに
現状進める人とそうでない人がいて進めない側の数が少ないから開発がバグの存在知らないかもしれなくて修正されるかどうかも不明とかダルすぎる
クッソわかりにくい所にサポートあったからそこから不具合報告したけど返答もねぇ
終わってる

進行不能バグちょくちょく話に出るよな
俺も結構バグってるけど今のところ進行不能だけはぶち当たってないからあんまり気になってないな
Anthemとかいう地獄を経験したせいで多少のゲームのバグには動じなくなってしまったことを悲しむべきか喜ぶべきか

クラッシュレポートはめっちゃ見てるみたいだけどクラッシュしないハマリは見過ごされてるかもねえ

PS版はまだNG+0は来てないしNG+1は全部無しのままだと思う

ps版NG0きてるよ
現にNG+0で既に3周してる

ホントに?それだったら心置きなく進められる

痕跡からNG+0出来てる?
PS5はまだクリア直後の選択でのみだけじゃなかったっけ

新キャラしかNG+0選べなかったりする?
攻略中にアプデきて、昨日クリアしたばかりなんだけど、NG+0の選択肢がどこにも見当たらなかった気がする。

クリア時の選択肢にNG世界に行くでNG1とNG0の二択
エラー落ちしたら現状行き先はNG1しかない糞仕様

これから人減るだけなんだしアプデいるか?アプデする暇あるなら次回作頑張ってくれよ

・PC版は今日のアップデートでクリア後の痕跡からNG+0が始められるようになった
・PS5版はクリア前の状態だとクリア直後の選択肢からNG+0は始められるけど痕跡からのはまだアップデートが来ていない
機種別だとこんな感じだよね?

PC版はまたアプデが来てる
1周目クリア済みデータなら周回途中でも
現在の難易度でNGできるようになったみたいだ
あとマルチでlv初期化した人への救済

PSアプデ来ましたね
1.301GBでVer.1.012.00

ps5もNG+0スタート追加来てた
マルチ報酬は日課とやらに変更されたのかな?
マッチング相手の住んでる地域で報酬変わるのは流石に差別

またパッチかよ
社運かけてんなぁ

PS5もようやく来たね
再開するは今の難易度を引き継いでやるのか

For those who have experienced the Bramis Castle Door bug in NG+1 or above, please know the issue is being analysed.
城バグは調査中だってさ

あぁ認知はしてくれてるんだな…安心した
一旦それならデッスペでもやってようかな

Steam版で城バグ発生した人はセーブデータと発生した流れを書き添えてメールをくださいと書いてあったから、近日中にCS版含めて対応されそうだよ

マジで対応早かったな
変なこだわりあるから2周目以降の痕跡復活はしないと思ってたけどやるやん

まあ、バグなんて絶対ない方がいいし直しながら進める形式を擁護するつもりはないけど、時代的にこれからはもうそういうソフト増えるしかないと思う

それを絶対許さないとなると体力のある大手メーカーしかこういう作品を作れなくなるし

そもそもカプコンの人も言ってたけどスーファミ、PS1とかの時代の何十倍も時間と制作費が掛かる今の時代にまだ1本一万円くらいで売ってるってことがもういびつなんだろうね
買う側的には安い方がいいけど、その他の娯楽に対して制作側の労力は相当大きくなってしまった

まあ、必ずバグ0で出せは理想だけど無茶と言うか無理なんだよな
だから程度の問題とするしかないのだが…
本ゲームは多すぎる気もするが修正スピード自体は評価でいいんじゃないかね
中にはユーザ多数が不満抱えててもアプデ対応しないメーカもいるのだし

勝手な予想なのだけど、製作費を抑えるためにテスト費用や期間を抑え、リリースまでに事前に見つかった問題も相当な深刻な物のみ
修正する程度にしていたのではないかな。
その代りに、膨大なバグがあるのは分かっていたから、開発陣のリソースは確保していたのではないかと思う。
体力のある大手でないと、リリースまでに十分なテストと修正は難しいだろうね。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698153966