なかったはずの場所にアイテムあったらミミックと思うしかない
つまり初見対応無理
嘘ついたわ
ミミックアイテムに対して魂抜きすれば処理して拾えた
マジかよ ゲーム内で説明必要やろ。。
ミミックみたいなのってアイテム取れる?
アイテムの光に向かってランタン吸引すれば食ってくるやつ剥がせる
ミミックは対処方法あるんか?
アイテムの前で魂抜き
魂抜きすると引っこ抜ける
サンクス!
ミミックってよーくみたら点滅してるっぽくね?
点滅つーか発光が強いな
ドロップアイテム以外は基本死体とか何かしらのオブジェクトにひっついてるっぽいから敵倒してない位置になんか明るいのあるとほぼミミックだわ
ミミックが存在するせいでアイテム見つける度に魂抜き必要なのテンポ悪すぎでしょ
スルー推薦な癖に、アイテム拾うと即死するやつゴミ
生命30くらいでミミック即死しなくなったから食われても別にいいやで拾いまくってるわ
よく見ると色や揺らぎ方違う気もするけどよくわからん
試したことないけど照らしてもわからんのかね
ランタンのR1で結構遠くの活力吸えるんだな
今知ったわ
あと虫付きもR1で駆除できる
とりあえずミミックは多すぎて不快でしかない
ミミックは魂の揺らぎが大きい気がするな
雑魚にかこまれた強モブにソウル吸われたらめっちゃロストするんだけどやべえ
ソウル回収モーションとかいうゴミのせいで駆け抜け回収もしづらいし過去一ロストしやすいかもしれん
経験値回収の仕様終わってるよね・・・敵が持ってるてのも正直本家のころから好きじゃなかったけど
落としたやつも回収無防備長すぎてアホい
ここもやっぱP見習ってボス前に置いといてくれってなるわ。そもそも敵の経験値も触れないと取れないのも酷い
一応ランタンの吸い込みでダイソンできるの気づいたけどそれもテンポロスでしかないよなぁ
これランタン要素面白くなるの?今のところ面倒なだけなんやが
ロックできる場合階上の投擲奴引っ張り落とせるかも
ランタン
おれも水場を通るために毎回強制で暗黒界いかされたり暗黒梯子の前に死神とハエマン置かれる前はランタン悪くないって思ってた
ちょっと暗くない?
単純に周り照らしてくれるランタン的なのないねかな?
あと武器の強化はどこからできるようになるんだろうか?
ランタンとか「ボクならダークソウルをこうつくる!」って要素がことごとく滑ってるしわざわざ休むを選ばせるみたいな細かいところでもセンスがない
なんでヒットしたか理解しないまま上辺だけ真似た典型
ブラボの携帯ランタンバグが許せなかったのかも知れない
敵の数少なくしてSEとボスが楽しければランタン要素は普通に個性として見れたんだけどな
レベルの高い通常マップに加えてベクシンスキー風にデザインもしてるのは素直に凄い
その代償に他が粗くなってしまい台無しに
探索以外でランタン使わせるのはマジで開発側の嫌がらせだな
これに関しては面白さが1ミリもない
別世界要素って同じ場所で調べるとこ、二重になるって面倒なイメージだが
昼と夜で調べなきゃいけないとか2度手間
中ボスっていうか、強雑魚は無視したほうが良いな
倒しても基本的にアイテム落とさんし
敵をくぐり抜けて必死にアイテム拾ってるからどこで何拾ったか全く分からん
二段階目強化石は強化できる段階になったときすでに結構持ってた
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697193387