【Fateサムライレムナント】伊織って剣の達人なんだよね?

Fateサムライレムナント

伊織は歴代マスターの中でも最強クラスだとは思う
鯖とガチれるのは人間辞めてるレベル

まぁ多重次元屈折現象に至っちゃってるしな
おまけに紅玉のおかげで魔法剣(魔術剣)使えるんで神秘を堂々とぶった斬れるし

最弱無能主人公のぐだと歴代最強主人公の伊織
どうしてこう極端なのか……

光の翼の速さについてこれるかな…😏

人間やめてるというか士郎同様いずれ英霊になれるレベルのがその力をもってるときにマスターになったっていうので
すごい新鮮で良かったわ

伊織は剣の達人というよりはおにぎりの達人だな
想像の中の戦いですらイマジナリーおにぎり食って回復している
難易度剣鬼ではお菓子もドカ食いし最早剣鬼ならぬ食鬼である
鯖になったら宝具は間違いなくおにぎり


史実の伊織について、ウィキペディア見てきたんだが
15で小笠原家近習、20で家老、27で筆頭家老て控えめに言ってヤベー奴やなw
侍大将と奉行を兼務してたりとか、文武両道のインテリだったぽいし、
ホントに男武蔵が言ってた通りに、
頭の出来が人並外れてて、目指す道が人の道だったら必ず幸せになってたんだろうな・・・

むしろ剣鬼宮本伊織ってどこから出てきたの?(´・ω・`)

宮本伊織はめちゃくちゃ凄い人物だよ
戦乱の世で活躍したわけじゃないから大河の題材にもならないし
二次創作でも師匠メインで目立つ役柄にならないから
知名度が低い方なのが勿体ないくらいだわ
漫画でも青年伊織がまともに戦った作品は修羅の刻くらいだし
もうちょい注目を浴びても良い偉人だよ

伊織とセイバーってパパと子供みたいだよな

セイバー「エイゲツよ、普段の面倒みてくれて、
三食+おやつ付の生活させてくれて、話も合って、戦闘の相棒もできる友をおくれー」

鄭は、なんていうか伊織の本性を見抜けていない状態で誘ってる感があるしな・・・
本性を見抜いたうえで交渉すればワンチャンあったんじゃない?
実際にキルガメにはついていくルートあったわけだしw

伊織「ボクはね、死合いたいんじゃないんだ。相手を切り倒したいんだ」

伊織に失望して雌の欲を捨てて去っていく

スンッて覚めるの草。ホムンクルスとしてはアイリスフィール・フォン・アインツベルンのほうがメンタル強かったな。…いや逆に実は衛宮切嗣のメンタルが常人よりだったのが良かったのかも

空の型って神速の居合って解説だけどあれのどこが居合なのか分からん
瞬間移動して斬りまくるのが型月世界の居合なのか

仏像掘るのは宮本武蔵の弟子要素みたいな感じじゃないん?
確か武蔵も往年は木彫りおじさんになってたんじゃなかったっけ

伊織よ、畢竟仏像を彫れ。凪のような平らかなる心で太平の世を生きる者達の幸福を願いながら仏像を彫るのだ。それこそ「剣」の秘奥。だというのに…伊織。おまえは…

剣鬼ルートは伊織だけは満足して逝ったよな
マジ満足してたと思うわ笑
尚、ミコ、カヤ

設定面はまだまだ語られてない感じで気になるけど
剣鬼エンドはきれいだったし伊織くんの本質については満足してる

古事記書いてただけで竜出したりなんか、出来るわけねえしな
はぐれで言えば、若旦那、クー・フーリン、キルケー、アルジュナ、サムソンあたりは
弱体化してる側かな
特にアルジュナは酷く弱体化してるはず

伊織のセイバーなんかも、生前から比べたらかなり弱体化してる方なんじゃね?

伊織とセイバーにとっても重要人物のカヤとオトタチバナヒメについては明らかに描写たりてないから
絶対にDLCでなんかやると思う

伊織よ、スクリプトを使うは敗北者。畢竟当世でいうところの弱者男性だ。真心をこめ、相手の気持を考え、手書きでレスを書く…畢竟此れこそが「剣」の秘奥。だというのに…伊織。おまえは…

伊織よ、畢竟電車の中で腹を壊して肝を冷やした。此れこそ「剣」の秘奥。だというのに…おまえは…


やっぱある程度戦える、内面に欠陥がある主人公のがいいわ
士郎とか伊織とか
志貴、式、草十郎とか
そういうのが型月の世界観に馴染みやすいと思う
もし次回作あるなら鯖の後ろに立って指示するだけの主人公とかにはしないでくれ

次作主人公は宮本鯖二郎

サーヴァント数百騎を引き連れたぐだ vs 伊織&セイバー
互角ってとこか?

ぐだが複数体運用してるのなんてカルデア基地のバックアップあっての話だろ。
ぐだ単体じゃ他のマスター1体を運用するので精一杯

分かんないけど数百を使えるなら流石にぐだ勝ちじゃない?
タケル君も鯖にされてスペック落ちてるだろうし、伊織もマスターとしてタケル君のフルスペックを引き出せるほど魔術師として優れてもないだろうし

そう言えば伊織君って今の所魔術師家系の出では無さそうなのに、回路の量、精度共にCあるってのは結構才能だよな
ウェイバー君よりは素質ありそう

長刀から来る伊織くんの空の型以上のリーチの長さの斬撃を敏捷A+の超速モーションでぶん回すなら爽快感は十分だと思う
流石にこんだけ小次郎のこともピックアップしたストーリーの作品で小次郎をプレイアブルとして登場させないのも考えにくい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696740317

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。