【Fateサムライレムナント】全部の型使っていく戦い方とかしてる人いるんだろうか?出番なかったのがある。

Fateサムライレムナント

伊織のスキル全開放したらもう空の型だけでええな
たまにセイバー操作すると動きが遅いし回避が短いしでやりづらい

畢竟、ダメ無効+武器土MAX土の型が最強。カウンターでピヨらせれば貴石使わずアーマー破壊できる。カウンター狙えない的は技で怯ませる

何だかんだで攻撃用の空・火、ガードカウンターの地、雑魚用の水はそれぞれ役割があるけど風だけはいらない子な気がする
DLCで伊織の技の追加とかあるんだろうか。せっかくの魔術メインの型だから何らかの底上げして欲しい

まあ宮本武蔵の二天一流がビームぶっぱなしエセ剣術になってるんだしな
神速の居合いはるろうに剣心の縮地みたいなもんじゃないかな
あれも足跡を微かに追えるだけで速すぎて姿が見えなくなってたし

水と風はほんとに使わなかった

ただマジで全部の型に使い道を作ると
それはそれでガチガチの戦闘バランスになって疲れるし
今くらいのガバガババランスがちょうど良いと思うわ


二周目終盤で伊織のレベル70くらいになったら
もうステータス面でもサバ並みになるのね
他サーヴァント操作時がむしろ怠くなってしまった

地の完全回復復活安心すぎてボス戦はずっと地使ってるや
ぴよらせた時だけ火か空に切り替える

地は絵面がクソ地味なこと以外欠点ないよね

1周目の雑魚戦の伊織は、まともに操作しても削れもしないにのけぞらせることもできないから、漫画読みながら三角だけ連打してた

単発だけど威力あるし
コンボなんかするだけ無駄だったからな
すぐ雑魚のスーパーアーマーで反撃されるし

なんだかんだ自操作できるキャラ多いのに動かせるタイミングは多くないから中途半端に感じちゃうな
まあ終盤だと伊織くん強すぎてゲージ削り以外だとあんま切り替える意味もないんだが

空は強いけどモーションだけで見たら結構硬直長くて被弾判定も広い感じがが辛い
総合すると個人的には火の型な気がするけど高難易度だとオワタ式過ぎて結局空使うが

ボス戦で土使うのが楽しい。2回斬ってガード→カウンターで怯ませる2回斬ってガード→カウンターで怯ませる。3回斬ると硬直でガード間に合わない

空の型のモーションは完全にBASARAの石田三成のパクリだよな
あれ発明だと思うわ。見映えめっちゃいい上にモーション作る手間減らせるし

居合いアクションはバージルか石田のどっちかにしかならないあの2人で完成されてる

意図的に地の型でのカウンターや回避からの反撃が出来るようになるとプレイしてて面白くなってくる

カウンター意外とタイミングシビアだし後半の敵には狙う機会もなくない?

俺は後半の敵こそカウンター頼みになるな
本当には空で華麗に戦いたいのにカウンターが安定すぎる

サムレムは5つの型といいセイバー陣営が主役のゲームって感じするけど
アサシン陣営が主役の、最強の英霊達にバレないようにこっそり敵マスターに近づいて殺していくアクションゲームとか面白そう

これに近い方式でいろいろやってみたいよな、アサシンだと立体的に天井とか壁とか這い回れたり潜んだりできるけど真っ正面から行ったら死ぬみたいな感じで

若旦那の奴だけは反射で押せないとかなりきつい速さだったな
複数ハードやるせいでボタンの名称こんがらがってる身としては
表示どおりに押せ系は鬼門だったわ

デュアルセンスだからすんなり出来たけど、多分箱コン使ってる時だったら出来なかったわ

本当に最後のボタンが間に合うか間に合わないかってとこなんだよなぁ

水地が3、火風が4なんだから、ギル像は5でいいだろ
何で6にするんだよ


アプデで燕返しの納刀モーション直してくんねーかな
なんで二刀で燕返し撃って納刀片手一本なんだろう 納刀までのプロセスが皆目わからん
木刀でためしにやってみたけど指もげるわあんなん

アレは次元屈折現象で剣が6本同時に存在してるから真似できないだろ

すまん納刀時をちょっと真似しただけだ

畢竟ファンタージだから我慢しろ

そも鍛え方が違うのではないか

居合いっぽくみせたくて片手納刀にしてんのかね

だろうな
納刀時の見栄え重視で実際のモーション無視しました辺りが多分正解
斬りつけた伊織正面あおり気味の視点から2刀納刀でも良かったとは思うけどね

それが自然だよね

あれだな
両手に持ってたと思ったら次元屈折させて片手に持ってたっていう
斬撃に1回、斬撃後の刀持ち替えに1回の計2回次元屈折させてるんだよ

無理やりプロセスつけるとしたらそんな感じか 違和感あるなー

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696740317

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