なんか…思ったよりヤバそうだな…
『ロード オブ ザ フォールン』プレビューhttps://t.co/hQ80P4JBWE
戦闘システムなどに光る部分はあれども、不安定なフレームレートなど致命的な問題を数多く抱える pic.twitter.com/f4GUegSFbv
— IGN Japan (@IGNJapan) October 14, 2023
何よりクラッシュするとセーブが破損してるって自動的に消されたりするのが結構ヤバげだ
リメイク前もセーブ破損バグあったけどそんな所まで引き継いでるのか…
レビューがよく分からないだらけでダメだった
ボスの攻撃発生する瞬間にフレーム飛ぶとかキングクリムゾンじゃん
ただの「不評」って圧倒的不評より悪いんだっけ
圧倒的
非常に
不評
やや不評
賛否両論
なそにん?
ってレビュー見に行ったらPCの電源巻き込んでクラッシュとかあって
なそ
にん
ってなった…
リメイク?前のほうが評価よくなりそうな…
マジここ一年くらい最適化でコケる大作多すぎる
これ大作かなぁ…
元ゲーも早い段階で出たソウルライクってだけで評価的にも微妙だったし
これは大作ではないと思う
最適化もだけどゲーム部分も言われてる部分多くてこっちは直しようが無いからどうにもならなくない?
スチームレビュー見てたら最適化抜いてもゲームが微妙って感じのやつが多いな
買おうかなと思ってたけどなんかすちむーの評判悪いから安くなってからでいいや
敵多すぎ道中が見ててやばそうだった
それに独自要素の裏世界みたいのがついてて探索だるすぎないこれ?って
ライフオブタオパイパイみたいなやつはどうだったん
アプデでめちゃくちゃ良くなる可能性が10%くらいありそうだから様子見してようかな…
デラックス版のデジタルアートブックが
AI画像だらけってレビューで笑った
ソウルライクとしては最古参だけど元のゲームが微妙だったって聞いたけど
同じところだけどTheSurgeってよっぽどまともだったんだなってなるよ
元の開発元はその反省を活かしてTheSurgeってちゃんとしたソウルライク出してるんだけど
今回開発が変わったので経験値を全部捨ててからのスタートになった
キレてたけどほんとに駄目なフロムフォロワーそのまんまじゃん
2D系のメトロヴァニアと混ざったようなのは結構粒揃いだけど
3Dのソウルライクマジでいいのやったことない
エルデンリングのDLCくるまでの繋ぎにやろうかと思ってたけどダメそうか
高難易度ゲーって一歩間違えると理不尽を飛び越えてクソゲになるから難しいよな
元の作品知ってたらこんなんリブートすんの?しかも期待されてんのってタイトルだと思う…
開発変わってんの!?
元開発がザサージの方に行った時点で別会社になってたよ
そこからさらに別会社に変わったはず
直近のソウルライクゲーがライズオブPだから余計ボロカス言われる
あれも大概ではあったぞ…
あれはよく出来てたな
元がロードオブフォールン2でなんやかんや開発元が変わったりリブートされてロードオブフォールンになったりで8年ぐらい掛かってるから
掛かった時間だけは超大作
無駄に長い開発期間って大抵進行ぐちゃぐちゃぐだぐだになった末になんとか漕ぎつけたみたいなのばっかだから
出来も相応
ステータス上げないとフレーバーテキストが見えないは中々すごいな
知識ないと詳しく分からないくらいならともかくマジでなにも分からん
ライズオブPは開発がフロム好きすぎだろって感がひしひし伝わってくる
この聖剣…
あっちはよかったんだ
ソウルライクってそんなあっちこっちで手を出せるような気軽なジャンルじゃないよね
玄人が動画あげてるけど1本目でうーん…って感じに見えるな
しかもこれ用に作った新スタジオか…
ここはこれのリブート前が早い段階でソウルフォロワーなゲームとして出したからそこそこ知名度獲得できただけで基本的になんか微妙なんだよ
初代は攻略の幅が狭い事で自分たちの規模でも一本のゲームに収めた感があった
あの会社独立してサージ作ってたのか…なるほど…
Deck13はTheSurge3はやく作って
サージも正直色々と気になる点はあれど遊べたのに急にひどくなったのはそういう…
某玄人が地獄見そうで楽しみ