エリア作り込みは確かに凄いけど敵多すぎ、硬すぎ、強モブ量産なのに
休憩できる痕跡、種ポイント少なすぎるわ・・・疲れる
種が足りないんだがどうすれば
誰かから買えたりする?
パーシヴァル前、闇世界で稼ぐと種もドロップするから良いな
種ってそんなに足りなくなるかな
ショートカット開通したら痕跡からでもアクセスしやすくなるし遠い場所は種植えてってやってたら余るぐらいなんだけど
マップの構造考えながら種植える場所探すのは結構好きだけどな
種って所持数制限あんのね
定期的に羽虫狩って補充するか
今作が好きって言ってる人は種とか数の暴力とかクソ扱いされてる要素をどう思ってるん?
種は羽虫から補充出来るので気にならないが
数が多いのはちょっとだるいな
使用武器種が限られる感じがする
数が多い上に遠距離複数でかつ遠距離攻撃が一部オブジェクト貫通してくるとイラッとくる
まぁそんな場面一部しかないが
クソみたいな理不尽戦闘はダクソ2でだいぶ鍛えられてるからまあいいけど種はちょっとなあ…
種はシステムは別にいいけど序盤は高すぎるね、敵の多さもまじで調整前のダクソ2って感じ、どこに行っても固まりでいるしある程度追ってくる
ただ、自キャラがソウルと違ってめちゃ強くて動きも早いし反応もいいから上手くさばく感じが楽しいかな
ただラストの城だけは燃えたゾンビが囲んでくるのがしんどくて、めちゃマップ凝ってるのはわかるんだけど、もうどんどんいけるとこまで行って拠点解放してのごり押しでいった
ボスは橋のじいさんがステージの作りと後半の攻撃に怒りを覚えたけどその他のボスは楽しかった
数の暴力や遠距離対策は強力な遠距離手段の有無で変わる
ブリオストーン、リジェネのルーンと指輪、魔法などでエスト以外の回復手段あると長く探索できる
種の使い処も分かってくるから5個キープできる
沼地の痕跡2つだけで残った種ポイントは4つぐらいある
ボス前の痕跡すらも種必要、ゴミすぎ
今、ピエタ倒してそこに拠点作ったらすぐ下にモノホンの拠点があった
これは若干やらかしたか
ボス直後はまず大体痕跡あるんで無理に種は使わなくて良さそう
エリア変わりそうなら罠やぞ
その周回の種システムじゃ、周回で侵入するやつはいるのかね
あのさボス戦以外にも、すぐ目の前に種使えるとこ作るなや。まじでやばいぞこれちゃんとテストプレイしてねえだろこれ
なんなんだこのボス後じゃなく、ボス前まで二つ立て続けに種植えるとこあるシステム。かーどうしようもねえ
種システムは本家とは違うシステムを入れてみようかと思ったんだろうが、これを疑問に思わなかった人はいないのかな?あからさまに距離近いとことかあるし、周回プレイで場所知ってる前提の配置。
そりゃ初見じゃ、すぐ先にあるの知らなくて種使っちゃうわな
表と裏の世界、で雑魚がひっきりなしに来るから探索しずらいとこがある。戻るにも種使うとこには戻れないから見逃してしまう。
マイナーゲー過ぎて攻略サイトはあんまないのも原因だろうね
マップマジで広いね
前作も結構広かったけどその数倍ってのは本当だわ
長いエリア攻略したかと思ったらそれ以上のエリアがポンポン出てくる
探索もボウガンマンをワンパンできる遠隔攻撃持ってたら楽になるし本当に楽しい
オリジナル楽しんだんだけどリブートどう?
何か動画で「種植える場所が少ない!しかも種植えたら他の植えた種消える!しかも種高いから終始種買うために経験値使うはめになる!」って怒ってたんだけど
種植える場所が少ないというより普通の痕跡が少なくて種が必要な場所のほうが多い
ちゃんと普通の痕跡が最低限用意されてる上で救済処置としての種必要ポイントがあるなら分かるけど全然そんなバランスじゃないから正直酷え
そうなんか
PS4のオリジナルはめちゃくちゃハマったんだけどどうしようかな
今でもソウルライクではロードオブザフォールンが一番すき焼き
チェック・ワープポイント少なくするのは別に面白さには繋がってないよな…
どうしても種システムでやるならデフォ痕跡を十分に設置したうえで調整してほしい
フクロウ倒したわ簡単だけどなかなかのクソボスだったー
正直今かなり面白い
このままじゃ二週目は絶対しないけど
種不足の窮屈な一週目から更に窮屈にして完全に失敗してる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697289331