【ソニックスーパースターズ】難易度高く難しい。達成感はある。

真ラスボス、仲間が助けに来るか運ゲーな上に
終盤いきなり説明無しQTE始まってハゲそうになって
それでも食らいついてやっと倒したと思ったら
画面真っ白になって進まなくなってそのまま最初からやり直しになった
クソゲーすぎんだろ…

2周目ラスボス、特に大技でもない通常攻撃が即死なのやめてくれませんか
俺がプレイできるのはここまでかなあ
アンケ出すか

うおお2周目ラスボス倒せた
神ゲー

動画見てたら2形態あるボスって変形時にエメラルドパワー復活するんだな
あと2周目ラスボスもエクストラとクローンで第一形態の難所スキップできるのか
それ知らんかったっての多い

スペシャルステージ全然クリアできんままラスボス突入してしまった
緑エメラルド以降クリアできてないんだけどコツとかある?
下層が青ボールで上層が上に射出される奴でいっぱいの所で永遠にエメラルドに辿り着けない

緑エメラルドは動き先読みして回り込むように動かないとだめ
普通に追いかけようとすると一生無理


ホーミングアタックないのか 4やジェネであるから今作もあると思ってた。
9で2の仕様に変わったロックマンみてーなことしないでほしいわ

メダル集めてもメカの姿カスタマイズするだけだしやたら高いしカラースプレーは消耗品だし
actクリア時の残リングで良かったんじゃ?って思うわ
オリジンズみたいに資料とかアンロックできる方が楽しい

再起動してやり直してやっとオールクリア
1週目序盤はいい感じだったんだがIGNの言う通り後半ボスがちょっとひどいね
後半ボス長い上に後半に初見殺し即死パターン仕込んで最初からやり直させて
プレイ時間稼がれてる感じがする
せめて形態変化した後にチェックポイントあれば…
やりごたえはあるけど何度もクソゲーと叫ぶことになる…そんなゲーム

ボス戦がターン制なこと自体は珍しくないと思うんだけどなんでこのゲームだとやたらストレスに感じるんだろう?

ロボの塗料1回だけの使い切りかよ…
とことん”長く”遊ばせたいのね

そんなお膳立てしなくても本編をちゃんとした「ソニック」として作ってくれれば一生遊び倒すのになあ
まあ他の人も言ってるけど一周目は嫌いじゃないよ。なんだかんだずっとやってるし

しかし俺だけかもしれないけとエメラルドパワーの存在忘れがちだ
ボスのターンに辟易しながら戦ってる最中に「あれ?パワー使えばこっちのターン待たなくてもダメージ入るじゃん?」ってボス戦後半になってから気づいたりとかする

まあメダルってバトルモードでしか使わんし、バトルモードやるだけで1位ならメダル10枚手に入るし……

スーパースターズは後半の難しさとわかりにくさでクソゲーって言いたくなるけど
1週目のステージデザインに限っては割りといい線行ってるし嫌いになれない
新キャラもかわいいしあっさりすぎるフォースよりはこっちのが好きかも
長いボスに中間復活ポイントつけばそれだけで印象変わるのになあ

バトルモードやったら俺以外全員botで笑った
余裕の1位でメダル10枚ゲット!

エメラルドパワーはレビューだと不評だったけど
攻略の幅広がるから割りと良かった
被弾で効果切れるのは厳しすぎるだろと思ったけど
後半ボスはクローンとバレットとスローないとやってられん
ただビジョンは使い所限られすぎだしツタはバレットの下位互換だしもっと防御よりの能力とか欲しかったわ

悪くない要素ではあると思うんだよねエメラルドパワー
世界観としてはカラーズから飛び出した状態のウィスプよりも余程良いと思うし

他のアクションゲーやってて思うけど
2Dソニックやっぱカメラ近いわ
高速アクションなんだから本来はもっとカメラ引いて前方確認できてしかるべきなのに
未だにメガドラ再現にこだわってクソ近カメラなの辞めたほうがいいよ

あんまり遠いとスピード感減るんだよなあ

スピード感出したい時はカメラ寄って
ジャンプアクションとかトゲ多いとこは引いてでいいんじゃないか

つーかオリジンズでせっかく画面広くなったのにまた退化してるから余計気になるんだよね

ノックバック無効モードは欲しかったな
高難易度で知られるインティクリエイツですら最近はそういうの入れてるじゃん
ノックバックで吹き飛んで大幅に戻されたり谷底に落ちるのはすごいレトロな感じがする

二段ジャンプもホーミングもないクラシックソニックは空中でのリカバリがとにかく効かないんだよな
メガドラ再現して喜ぶのなんて懐古主義のジジイだけなんだから素直に遊びやすくしてくれ

ノックバックに関してはこれまで方無い方が珍しいので気にしてはいなかったが翼竜メカのボスと戦うときはクソがと思った
ノックバックのせいと言うより、ノックバックがあるシステムで走りながらボスと戦ってるのに後方の床を崩すなと

走りながら戦うこと自体はソニバンス2を思い出してちょっと楽しかったのに

個人的にはソニックにダブル回転アタック欲しかった

セットしたエメラルドパワーが時間経過で勝手に解除されるの辞めてほしいな
場所覚えとけばさっと出せるとはいえ常にバレットにセットして落ちそうなときにとっさに出すとかしたいのに

すごくわかる

でも、3個目と4個目は対応エリアに入ると自動切り替えが発生することに2周目で気付いたから、それでも解除されちゃうんだよな……

スーパースターズ1周目クリアした
レベルデザイン後半も割と良かった
演出に驚きあるし難易度もマニア最終面よりは楽だと感じた
ラスボス長いけど完全パターンだしそこまで超高難易度ではないと思う
エミーだと攻撃避けやすいし最後2発はクローン当てれた
2周目要素もちゃんとあるし良ゲーだと思う 80点くらい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695749424