本日のパッチ以降、最初のプレイスルーを完了すると、次のプレイスルーに着手する前に新しいオプションが表示されます。 次の連続する NG に直接進むこともできます (つまり、NG+1 を完了したばかりの場合は NG+2 に進むことになります)。または、キャラクター、アイテム、およびキャラクターを保持したまま、同じ難易度で現在の NG をリプレイすることもできます。 進行しますが、NPC やクエストラインを含む世界全体がリセットされます。 これにより、トロフィーハンターやコンプリート主義者は、希望に応じて、難易度の上昇と戦うことなく、未解決のタスクを探すことができます。
これつまりどうやってNG+維持したままリセットするのか分かる人いる?
知らんけどスレでの報告見るに痕跡で選ぶ状態になったらもう難易度選べないんじゃね?
NG+1じゃなくてNG+にいくにはクリア時に選択しないといけない感じ?
クリア後のデータだと痕跡からはNG+1にいく選択肢しかでてこない
Steam、NG+も痕跡から行けるように修正されたね
あと結構細かい調整が色々きたけど、
売ってる鍵の値段が9500→18,000になった
ピエタ剣弱体化(PVPのみ?)
その他武器ダメージ調整
あたりが結構大きいかな
痕跡からNG+を一周目と同じ世界でやり直せるように修正ってことね
これ、知らずにNG+行っちゃった人がかわいそうなような
鍵の値段2倍は草
なんか、値段が安すぎたせいで早い段階からあのゾーン行ってしまってどうしようもないユーザーが多かったらしい、まあ多分そういうデータは向こうもたくさん持ってるんだろうね
実際序盤に、あそこ突撃したら後はずっと投擲で終わってしまうという
NGはね、簡単に直せるなら、今朝のパッチ時点で直しておいて欲しかった
このスレでもよくわからないまま普通にNG+行った人も何人かいたし
鍵エリアはむしろ、あえて序盤からいける作りにしてるのかと思ったわ
そうゆう方が面白いし、ある意味救済措置にもなる
自分は中盤で手に入れたけど、ほとんどのプレイヤーが序盤に手に入れてたのかもね、9500はこのゲーム結構すぐ貯まるし
まあでも今のバージョンを最初からやると鉱山とか沼地すごい敵が温くなってる気もする、特に遠距離キャラがあまり追ってこなくなった?からか分断しやすくなった
ダクソあるあるの単に敵配置覚えただけ説もあるけど
痕跡でNG+が出てる状態でNG+しても、2周目は痕跡無しだったね
Steamはクリア済みでもNG+0行けるようになったのね
PS5はまだみたいだしなかなか二周目いけなくて困る
既クリア勢のNG+0このパッチかと思ったら明日かい!
明日くるの?俺はPS5版だからもっと先になりそうだけど来るなら嬉しいな
PS5のクリア前データから1周目と同じNG+0に入れるね
クリア後の選択で新しい旅を始める→NG+1とNG+0の選択が出てた
きみ有能だね
次は効率のいい経験値稼ぎ場所調べてきて
放置できればなお良し
これでないんだかなぜ?
自分はこれだった
PS5で今日のアプデから1周目の暗黒エンドの手前のセーブより開始
暗黒エンドを見る→スタッフロールを飛ばす→ 新しい旅を開始or現在の旅を続けるの選択が出る
ここで旅して続けるを選ぶと痕跡からNG+1を選べるがNG+0は見当たらなかった
新しい旅を開始を選んだ場合、その後にNG+1とNG+0の選択が出現
痕跡からだとやはりできないのかな…
もう1回エンディングってみれるのか?
痕跡からだとNG+1からだけだな
クリア時の周回選択はNG1かNG0の選択あったわ
NG 0選んだらエラー落ちして結局NG1しか選べなくなったんだがな!
俺の冒険はここまでのようだお疲れ〜
タイミング的にはSteamの最新版を反映かな
だとするとNG+仕様変更もあるのか
そもそもNG+のオプションがわからんって書き込みもあったけど
NG+で篝火の有無選べなくね?普通に無しで始まった
PS5も来たか
ヌルゲーマー向けの調整はNG+4の俺には関係ない話だった
このNG+の痕跡ありはPS5の今日のアプデに適用されてんのかね。木曜に更にアプデ来るらしいが
NG+にクリア済みキャラだと進めないのは開発の悪いところが出てる気がする
普通に考えたら現状の痕跡のNG+1の下にNG+の選択肢追加すりゃ良いだけなのに
これPS5もNG+の痕跡あり入ってるっぽいな。てことは一周このままの仕様でクリアした後に適応されるんだろうな多分
2週目って1週目で取った聖なる真髄って復活してる?
動画見ても取ったような取ってないようなのが何個かあって全部確認していくの大変だなと思って
復活してるよ復活してるよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697878799