【ロードオブザフォールン】盾パリィしやすくて使いやすいときいた。

ロードオブザフォールン

盾(軽)めっちゃパリィ取りやすい
愛用します

危ないからおよしなさいな
だがパリィ…さんでも辟易するレベルの
コマ送りの中ボスなら10回以上成功させるとかになるぞ
雑魚乱戦もスレ違いお尻掘れないのでもう火力あげてブンブンするゲームになった
しかもコンボも不安定だわR1×2すら途中で止まる時あるw

要所で使うから問題ない
連続攻撃の合間みたいな反撃の隙が無くて避けてもリターンにできない時とか、ピンヘッドの炎5回転斬りみたいなどうぞ連続パリィしてくださいって攻撃にはパリィも使っていく
あと鞭打ちシスターとか死神とか全体的にパリィ刺さる相手にももちろんパリィしていく

ロックオンが不安定だから、結局横殴りぶんぶんが強いよね

パリィするくらいならピエタR2ブンブンに聖ダメが体幹削るアミュつけた方が楽なのよねぇ

盾ナートゥン2つとマナリング1でオーラ1つなら回復量の方が多いのね
リジェネ切らなくていいの楽だわ
首とマナリング足してもオーラ2つは減ってく


ナートゥン2つってどこで手に入れるん?
周回?それともドロップある?

これから全武器と弓と盾MAX強化してやろうと思ってる

いま光ビルドでカルラス下層?ってところを攻略してるくらいなんだけど、菱形のルーンってどこで手に入るのかな?
ルーン解放してウキウキで嵌めようとしたら、星型とか三角とかしか手に入らなくて、解放してから既存のマップ色々回ったんだけど一個も手に入らない…

望む回答かわからんがとりあえずはゲルリンデが売ってると思う
菱形は確か光補正UPだったかな

鍛冶屋BBAが売ってるぞ

oh…購入品増えてたのか…
てっきり敵ドロップか拾うしかないと思い込んでた
ありがとう!

記憶違いでなければ闇の鉱山で貯水槽(暗黒世界で顔面が出るエリア)の暗黒世界でナートゥン(敵攻撃でマナ回復/盾装着でマナ回復)が拾えたはず

脳筋だけどそろそろレベル高くなってきたし、魔法ステ上げてくのもありなんだけど、投擲と触媒を両方持てるようになるアプデってこないかなあ?

ロックオン不可もそうだけどロックオン周りの判定どうにかしてくれ使いにくすぎんねん

ボスは基本ロックオン無しでやるよね
ロックオンしてたら被弾するし

本家もロックオンは痒いところに手が届かない感じだったし無しに慣れてる人も多そう

クロスボウ強すぎるな さすがにナーフされそう

大剣重さとスタミナ消費の割に大斧より攻撃力低いな
先祖の大剣とツンドラの斧の比較だけど
でも攻撃範囲はすごいからそういう武器か

大斧は両手持ちと特殊モーションが使いやすくていいよね

片手も横薙ぎでベリーグッド
かなり使いやすいねー

物理と魔法もそうだけど、武器種のバランスも悪いよね
大槌は一本だと使いにくいし
斧槍弱いのも好きだから悲しい
エルデンの貫通突きみたいの欲しかったわ

投擲ってヘッショ判定あるんだな
手斧投げたらすんげーダメでてわろた

武器種でモーション一緒だから新しい武器手に入れてモーションどんなだろってならないから悲しい

実際見た目とビルドに合ってるかで選ばざるをえないよね。防具の色変えとかRP要素が強いだけに勿体無い


L1R2は個別に設定して欲しかったよね
多少被ってもいいからさ
両手持ち、片手持ちであるわけだし

まあこの開発がそれしたら余計バランス悪くなると思うけど

武器のモーションはアクションバトルゲーで一番頑張って欲しいとこなのにな
正直エルデンもこのゲームと大差ない雑酷さいっぱいあったが、やっぱ武器の多さ、モーションの多様さ、魔法戦技なども多彩てので
長く色々試して遊べる作りだった

エルデンがこのゲームと大差ない雑さとか…
だれがどう見てもこのゲームの方が色々雑やろ
エルデンをよくわかってる自分カッコいいとか思ってんのか
別にこのゲームも好きだけど、あなたみたいなコメント鼻につくわ

L1+R2あたりの固有モーション化がそのうちくるんじゃないかと思ってる

いや今から来たら大問題だよ
原盤貴重なんだから
きたらきたで嬉しいけど

武器モーション細分化と戦技は次回作来るなら絶対入れて欲しいな
L1+R2とか絶対戦技じゃんこれ!!って使ったらなんかしょぼくて長いモーション出てがっかりしたし

武人じゃないから知らんけど
剥き身の武器を持ったまま移動するのって
納刀し帯刀で移動するのと疲労度がかなり違うらしいな

納刀は世界観的には嬉しいけどゲーム的に意味出すのが難しそうだよな
移動速度アップとかダッシュのスタミナ消費軽減とかだとそれありきになって結局納刀なんて機能要らねぇになっちゃうし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698153966

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?