【ロードオブザフォールン】状態異常がよく分からない。

ロードオブザフォールン

通常攻撃でたまに雷が出るのだけど、あれってクラス特有の技?
1 キャラ目ではなかった気がするが。

光の蓄積で発生する落雷のことかな?

ピエタ剣使ってないか?

雷は光の蓄積によるものだったのか。
2キャラ目は、光の浄化者的なクラスだったから頻発していただけなのね。
ありがとう。

クラス的じゃなく武器の特性な
光属性ついてる武器ならどれでも起こせる

雷は状態異常の業火だぞ
光属性がある全ての武器に業火状態異常がある訳では無い


出血、燃焼、毒 継続ダメージ
神聖、業火、凍結 大ダメージ
状態異常はこれね、武器の聖・火・衰弱は関係ない

固定ダメか、割合ダメかってわかる?
あとおすすめ知りたい

若干違くね?
燃焼・毒→継続ダメージ
発火・業火(聖)→単発ダメージ+属性耐性デバフ
凍傷→単発ダメージ+スタミナ半減(対モブは体幹ダメージ)
出血→出血中にダメージを与えると追加ダメージ
だと思ってる(正しいかは知らんけど)

固定ダメか割合ダメか、攻撃力参照なのか固定なのか、ご存知なら教えてください

継続系も単発系も割合ダメージのはず
敵によってダメージ違うしボスに毒いれるとかなり削れる

ありがとうございます

業火が分からなかったけど聖属性の雷のことだったのかw
燃焼は持続ダメージの火傷状態 ステータスアイコンの上段真ん中
発火は小範囲爆発 ステータスアイコンの下段真ん中
業火は単体雷ダメージ ステータスアイコンの下段左だな

これマジでわかりにくいよなw

ダメージ上昇ルーンが重複しないのは仕様?
炎ダメージ上昇ルーンは1つだろうが6つだろうがダメージ変わらなかった

遠隔ダメージ上昇ルーンは重複した
炎ダメージだけ重複しないならだいぶ萎えるんだけど

灼熱補正が上がるルーンのことなら店売りのアナーコスは効果あるけどドロップのダルウェは効果無い
筋力とか俊敏でも効果無いやつあるかもだけどそこまでは調べてない

毒と出血ある曲剣みたいなのゲットしたけど強いんかね?
エルデンリング的な感じでいくと鬼強そうだが、今回の状態異常ってどんなもんなのかなーと

エルデンみたいに強くはないね

光はピエタ剣ってよく見るけど、灼熱と暗黒でおすすめの武器って何?

暗黒ならショトソの溶けた十字軍だかがおすすめ
上層の暗黒宝箱から拾える奴
軽いそれなりに火力あるルーンスロットオールフリー

腐敗の子で新キャラ作って始めてみたが、火力が低くてきついな。。
序盤はどうすればスムーズに進められるのだろうか。

どうせ光も灼熱も上げるんだから
序盤は開き直ってピエタ剣ブンブンでいいんじゃない?

それは考えたのだけど、過去の 2 キャラとも光系で進めたから、光以外でやりたいと思ってね。
とはいえ、序盤はピエタ剣以外は似たりよったりだし、暗黒魔法自体もあまり強くないのよね。

光特化つえー!と図に乗ってたけど魔法攻撃が通用するのも一周目だけかもなあ
二周目からはボス戦で攻撃詠唱してる暇が無いと感じて上質投擲に転職したわ


連装クロスボウいいよ3連クロスボウもいいが
リロードモーション無しで回避リロアミュ使わないからその分火力伸ばせる

灼熱は倒れたロードの剣おすすめ
大剣だけど発火300もあるから敵集団で爆発起きまくりで強い

三画絵やばくないかこれ。タメ中衰弱アーマーと光の武器エンチャした血の栄光でボスがゴミみたいに溶けていくわ

それは本当光の壊れ部分 まぁ諸々アプデ終わったらクロスボウと一緒に弱体来るだ

光も飽きてきたから技量で行くか 弓矢 クロスボウって弾切れはアイテムで解決かな カツカツになりそうだな

弾切れはランタンで問題なし(弾薬足りなかったら代わりにHP消費して撃てる)

ルーンの効果って重複する?
例えば物理ダメージアップとか投擲ダメージアップとか。
マナリジェネ3個付けてみたけど、体感で回復量が変わらないんだよなぁ。
魔法攻撃アップのルーンってないよね?

体感は知らんがステータス画面みて回復量の違いを実数で確認すればいいのでは?

なるほど、回復量も実数値で表示されてるのか。
見落としてわ。

ルーンは外れてるように見えるけど、装備し直すとルーンも勝手に装備されない?
少なくともPS版ではそうなってる。
ルーンが付いてるか付いてないのか分かりづらいからやめてほしいけども。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698153966

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?