【シティーズスカイライン2】貨物港や駅が機能していなのはバグ。

船で輸出したいんだけど、航路を元からマップにある航路に繋ぐだけじゃダメなん?
貨物港に荷物貯めこむだけで何もおきない・・・

貨物港死んでる件、公式回答あったね

皆さん、こんにちは。現在、Cities: Skylines IIのリソース管理には、残念ながらいくつかのバグが影響しているため、この状況について少し明らかにしておきたいと思います。私たちはこれを認識しており、現在以下の問題を調査中です:

• 都市のサービスは、都市内の保管会社が必要なリソースを持っている場合でも、外部との接続でのみ取引します。もちろん、都市が地元で生産するリソースを購入できるはずです。
• 港は主に都市の保管会社と取引しており、他の区画付けされた建物や都市サービスとは取引していません。当然、すべての区画付けされた建物やサービスと取引できるはずであり、都市がそれらを通じて輸入と輸出をすることができるはずです。
• 貨物ターミナルが港と同じ、またはそれに類似した問題に影響を受けているという報告を調査しています。

また、輸送距離がコストに影響することにも注意が必要です。あなたのビジネスが遠くの港/貨物ターミナルよりも最も近い保管施設を好むことを期待していますが、それは私たちが見ている報告を説明していません。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、皆さんの報告に感謝いたします。提供していただく情報は、これらの問題を特定する上で非常に価値があります。他にも問題や予期しない動作に遭遇した場合は、サポートフォーラムで報告してください。現在、返答時間が少し遅くなっていますが、皆さんの報告をすべて確認しており、それらと皆さんの忍耐に深く感謝しています。ありがとうございます。


こういうクリティカルな不都合が見つかれば見つかる程、修正担当部署がケツ蹴られて調整が早まる
いいぞもっとやれ

なんかゴミ、郵便だけじゃなくサプライチェーン全体がバグってるらしいな(reddit情報)
貨物港/駅が機能してない(輸入しても港で止まってトラックが回収しに来ない)
商業工業地区は輸入生産共に0でも何故か廃墟化しない

オフィスなんてグラフ見るとマイナスになっているからな
出て行っているみたいでよく入れ替わるけどずっといるのもいるし

確かに廃墟にはならないな

オフィスは気が付かなかったわ
そこらへんの調整も甘いのかね

これ怖いのが開発元が意図したものであったら恐ろしいことだね、まさに「2作る意味あった?」ってなりそう。
逆にバグであってほしい案件や・・・

なんかおかしいと思ってたんだよな
貨物駅に荷物は大量に持ってくるのに貯め込むだけだし
これはある意味致命的なバグでは?

うちも貨物駅が貯めるだけ貯めてるただの倉庫と化してるわ

いつの間にかバスが路線に出ていかなくなったし、車両使う機能全般でバグありそうね
貨物駅も内部のトラックで出荷だからね

鉄道を外部に繋げたい場合もマップ端まで線路伸ばせばよかったりする?
既出の話なら申し訳ない

こっちで勝手に引いたらどうなるかは分からんけど、路線設定時にマップの端に外部接続ポイントが見える。
ただ俺は貨物港でやってみたけど延々空荷で船がぐるぐるしてるだけで機能してるかどうか分からん。

貨物駅って片側にしか線路延ばせない?アップグレードすれば変わる?

アプグレしたら隣に新しいのが増えるだけ
中間駅にしたいなら線路に対して垂直に作って出口で枝分かれさせるしかなさそう

ありがとー

左右反転もなさそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698245504