35万人まで成長した
商工業が無い場合はオフィスで働くんじゃないのかな
オフィスすら無く住宅だけでも都市が成長するなら適当に走らせてる可能性はあると思うけど
人口増えるにつれてどんどんスローになっていくんだけどどうしたらええの
今 進んでいる人はどれくらいの人口になってるの?
人口だけなら35万だけど、高学歴の人材不足で伸び悩み
税率をマイナスにしたら増え始めたが、産業を縮小するしかないかな
なるほど
CS1での100万に到達みたいなのはまだしばらく掛かりそうなのかな
今後のアプデによる最適化度合いなんかも関わってくるかも知れないけど
現時点でその35万はハイエンドレベルのPCならまだまだ余裕がある、先に進めるって感じなのかな
5900Xで27万都市、CS1MODコミコミの馬鹿重い都市作ってた経験者ならまだまだ地下鉄駅からワラワラ人が溢れ出てくるシーンをズームしない限り重さの面では不満無くプレイ出来る
問題はまだ土地面積的に1/5も開発してないって事で、全部埋めようとすると何処でCPUパワー不足になることか
DLC、MODで更に重くなる事は今後確約されてるようなものだし、全部入りで巨大都市快適プレイしたいなら2~3年後にはPC新調なのはどの道変わらなさそう
12万まで増えたけど度重なるバグでやる気なくなりかけてる
人口を増やすために必要なのは福祉とか雇用だと思う
低密度は贅沢品
でも金持ち超高学歴でも家が狭い-4とかの評価で全然無視できるレベルなんだよね
低密度は人口の需要があってなおかつ敷いている道路の交通量が低い場合に伸びるよ
なので僻地に行く道路を全部高速にしたらほぼゼロになる
人口32万にもなると場所次第ではバス乗車率90%とかいっちゃって乗せきれなくて逆に困る
困るから狭い範囲のバス経路を追加で用意しまくってバス車庫何個も作る羽目になってカオス
タクシー車庫は無くてもいい、タクシーも無い都市は嫌だなら1箇所用意すると十分だね
渋滞に巻き込まれてゴミ回収できませんでしたがないから
だいぶマシだろ
むしろそういうので四苦八苦するのを望んでたんだがなあ
ゴミだらけ治安最悪のスラム地区とかもやってみようと思ってたし
ちょっと気持ちはわかる
今回はバグの影響かわからんが
とりあえずやってればメガロポリス到達はできるからね
人口が増えすぎた問題を対処できないとステップアップしなかったけど
その縛りが取れたから
数カ月後のおまえら
「貨物駅から貨物列車が荷物積んで出発してくれたあの時は嬉しかったなあ」
ならんだろ最初の発展してない状態ならあれだが
数か月後の発展した街なら赤字になることもないんだから
結局のところ人口増加が第一で増えて税収だけでプラスになるから
画質よりもシミュレーションの負荷がきつい印象あるんだけどそうでもない?
グラボだけ新しくてCPUが古めだからそう感じるのかもしれんが
グラフィックの負荷落とすとCPUの負荷がキャップになってる感じはするけどそれはまあ当たり前だと思う
13700kだけど、人口13万人3倍速でアプリ使用率70%くらいだよ。懸念してたほどは重くないけど、シミュレーション中抜きでこれという事情考えるとうーんってかんじ
シミュレーションが中抜きでも重いのか単に変な処理走りまくってて重い上に不具合まみれなのか分からんね
前者だったら改善したら尚重くなるし色々絶望的すぎるが
路駐が街全体に広がってるけどデメリット無いんだよね。幸福度下がらんし。
だから駐車場ゼロ。
人口2万だからかもしれんが。
高校がなかなか埋まらないの十代の人口割合が少ないかつ卒業早いからだろうね
住宅街から1500人いる小学校を経由するバスルートはいつもガラガラだが200人しかいない高校はなぜか満員な不思議
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698670432