【シティーズスカイライン2】エラー。クラッシュ最終対策にオートセーブ。

クラッシュしてもセーブできるようになってなかったっけ?

オートセーブが設定であるってのと
クラッシュしたとかエラーが出た時はわからんけどリカバリーセーブで作成されるけど
そっちは場合によっては読み込めない物も作成されたから
オートセーブの方が安全だとは思う

ぬかった、高速引き直しで夢中になってたらクラッシュした
セーブしてねえー

オーとセーブしてないのか?
20万でもセーブタイミングのカクツキとかも特にないし、してないなら10分おきくらいにでも設定しておくといいぞ

オートセーブ…そういうのもあるのか

オートセーブがデフォじゃないのも珍しい気がする


デフォで設定しない理由がわからん
開発段階じゃオートセーブすら重くなる要因だったのか?

オートセーブ設定してたはずなのにいつの間にかにオフになってた

なんかオートセーブ周りの設定勝手に変えられるよな
オフはないけど頻度と保持数ちょくちょく変えられてる

設定を変える自我でも搭載してるのか、オートセーブ設定・・・

オートセーブ本当に大事
ゲームの起動に失敗するとセーブデータ全部消えるけどオートセーブは残る

何それ怖い

ゲーム終了させるとすぐ終わんないでグレーのフィールドがしばらく表示されて
デスクトップに戻るんだけど、
このグレーのフィールド表示が長いとデスクトップに戻った後OSが不安定になる。

あ、やり残したからもっかい起動しよとかやるとゲームの起動に失敗して無反応で何も出ない
こうなるとセーブデータがオートセーブ以外全部消える
なおSteam版

Steam終わらせるとCS2が終わるのを待っていますって出るから起動中で止まっている感じ

Steamクラウド有効にしていて接続に失敗しているだけなんじゃないの?
自分はSteamクラウド無効にしてローカル保存してるけど問題起きてないわ

確かにSteamクラウド使っているな
オートセーブが生きているのもローカル保存だから多分それだな

Steamクラウド使っていてゲームが起動できないとセーブデータ消えるに修正するわ
まあいずれにしてもSteamクラウドに接続できないとセーブデータが消えるのはあかんがなw

そのあと名前変えて保存しても過去のセーブデータは出てこなかったから確実に消えてる

うへ
遭遇したことはないけどオートセーブ必須だな…

起動に失敗とかあるのか

セーブ名日本語にすると怪しい
半角英数でいけ

ちょっと背伸びして単価大学&大学建てたら高密度増えて一気に黒字化するのね楽しくなってきたわ
ただ1万人超えたあたりからいろんなエラーで落ちるからオートセーブしないと怖すぎる

セーブ中にクラッシュしたらセーブ消えるのか…
なるほど、これでいい(ニューゲームポチ

時間停止して放置してたらクラッシュして4時間消えたああああ

4時間分の喜びと経験は消えてないから大丈夫

クラッシュして6時間巻き戻ったわw
次の街作るわ…🥺

今日から阿鼻叫喚のCS2に1070という化石で参戦するわ

設定は過去ログ見たが
・フルスクリーンまたはスクリーンウィンドウ
・被写界深度オフ
・ボリュームメトリクスオフ
・詳細レベル最低
・モーションブラーオフ
・ボリュームのあるオブジェクトの予算と解像度深さ比を0.1
・グローバルイルミネーションクオリティオフ
ぐらいでいいのだろうか

1650で13万人現在普通に遊べてるから大丈夫やで
オートセーブで突然死に備えるのを忘れずに

おお、つけてなかったわ㌧

共に頑張ろう。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698544557