【シティーズスカイライン2】駐車場を作らないという選択肢。

これ駐車場置かないデメリットある?
全面路駐で真っ赤だけど、住民幸福度ずっと5なんだけど

うちは駐車場ゼロ

駐車場廃止して付近500mの道路を全部街路樹にしたらさすがに建物付属の駐車場使ってくれるようになった。
どんだけ路駐好きなんだよw

有料駐車場より路駐を優先するのは心情的にわかるけど建物の使わんのはなんかおかしいよなこれ

路駐専用レーンがあるから路駐はこの世界の常識なんでしょ

駐車場って建物毎に何台くらい内蔵してるんだろ
マンションとかでも建物に突っ込んで消えていくから駐車場がある事自体は確定だろうけど
高密度とか1棟400人とか入るのに駐車場施設を立てても300台とかで全然足りないから建物ごとの駐車場数検証ほしいなぁ


別に路駐ゲーなのはいいけど、この前ここにあげられてた動画見る限り
路駐する場所が住居からかなり離れた位置で適当(一定範囲内ランダム?)だったから
住宅地に駐車場を置いて開発計画を立てようみたいなのが破綻してしまうのは修正して欲しいな

そういや中密度、高密度の住宅って駐車場無しに見えるけど
路駐禁止、駐車場は約1万世帯に1000台分程度整備、そるで公共交通機関もバスしか用意してないのにそのエリアのバスの輸送がパンクしないの変過ぎないかね
一体どうやって通勤してるのやら

高密度のタワマンは1階というか地階部分に駐車場ついてるよ
そこから車出てくるのかって場所に車出入りする

thx
全く利用されないのか入って行くの見れずじまいだから確認取れないけど、駐車場あるのね

道路は二車線道路に中央分離帯がついてるやつが欲しい。
駐車場に反対車線から入らせたくない。

modさえあれば路駐無し道路に全部置き換えってのも楽だろうな

右側通行ベースで作られているから大きい駐車場を建てると駐車場の入口出口に違和感を覚える

これ駐車場入らせないため中央分離帯あっても次の交差点でUターンするから意味ないね

どこかで曲がらなきゃ帰れないだろ
どうしてほしいんだ

むしろ交差点が余計混雑するから、車線超えて駐車場に入って貰った方がマシだからな

中密度も一応駐車場ついてるタイプもあるっぽいんだよね
観察してると中に車入ったり出てくときもある
9割くらい路駐してそうだけど

路駐問題はせっかく駐車場システムが増えて料金も取れる仕組みなのになかなか使われずそこら中で路駐されるからでは?
あと住民が自宅(低密度)の駐車スペースがあるのに近くに路駐するという意味不明な状態という現状のシミュレーションに対する批判じゃないかね、それに関してはredditでもスレになってたよ。

路駐は区画設定で料金が最大50取れるから、それでガッポガッポ出来ないんかな

できるけどそこまでお金欲しくないっていうか

駐車場の挙動試してて気がついた
駐車場中だけ3方向から出入りできて他は1方向のみだから中サイズ置いて1uの車道で囲うのがが出入りはスムーズかも
あとは既に言われてると思うけど現時点では左側通行は罠っぽい

駐車場中って通り抜けに使われない?
てか地上の駐車場は転回にも使われてる気が

地上は全部転回で使われる
中以外はバックとかで切り返すしかないから入口詰まりがちだけど中はそのまま抜けてくから入口は詰まらない
他の道詰まったら知らんけどそこはいい感じにしてもらって…

実際、全部車なら数万人で渋滞解消ゲーも楽しめるし、地味にいいバランスになる
公共交通機関はあとから出るDLCと考えよう

見えないとこに駐車場があるのは調べるの難しいけど、低家賃住宅とかの見える駐車場もほとんど使われてない
それなのに近くの有料駐車場に止めてるから、そんなだから低家賃にしか住めないんだよと言いたくなる

駐車場騒音だしすぎじゃねえかな
せめて地下駐車場は維持費も高いんだし静かになってくれないものか

こいつら駐車場でUターンするのヤバすぎないか
バスも駐車場で切り返してるし道判定なのか

と思ったけど単に容量不足で入って出ていってるだけだったわアホが

チャーパーが出鱈目で
シミュレーションも出鱈目
物流はぶっ壊れてて
車は消えたり出現したりしまくって駐車場すら使わず路駐

シミュレーションを強化したのが2なのだと理解してるけどなぜこんなに穴だらけなんだ・・・
とは言えまずは最適化が先かと思うので先にやってもらったあとに早急にシミュレーション部分も修正してもらいたいな

小さい駐車場の代わりにでかい駐車場を建てて数を減らす事で騒音に対する不満は確かに下がる。下がるが、小さい駐車場を潰して特大に置き換えたところで騒音-3が-2になる程度だった。そんな微々たる改善のために赤字垂れ流しながらでかい駐車場に置き換えるより、近所に公園置いて娯楽を+にした方が多分コスパ良い。

う~ん駐車場もすぐ満杯になるしどうなってんだよ、、

立体駐車場って特大の駐車場と比べると土地あたりの止められる車の数が少ないよね?
立体のが土地効率いいんだと思って騙されたわ

地下とタワー型以外は実際に車を止められる台数で設定してるみたいだけど立体はスロープ4つあるから中の車を停めるスペースが狭くて台数停められないんだ
他の施設の台数アップグレードみたいに謎の箱に出入りするんじゃなくて実際に作ってあって中で車が移動してる

あれ立派だからさぞかし多いんだろうなぁって思ったら特大の半分しか駐車できないの罠だろ
駐車台数書いてくれよ…
ちゃんとぐるって登って駐車してんのは凄いけどさ…


全体需要より、その場に駐車場があるかとかローカル要素の方が重要だと思う
低密度住宅だけはいつでもどこでもアホほど建つが

見た目悪いから路駐できない道路にしていってるけど、そもそも路駐のデメリットってなんなんだろ

渋滞に注意を払うゲームなのにぱっと見渋滞と見紛いかねないこと

自分もこれがよく分からない
路駐を放置してはだめなのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1698670432