【スターオーシャンセカンドストーリーR攻略】クロードのピックポケット。器用な指先のリセマラは意味ない感じか。

スターオーシャンセカンドストーリーR

とりあえず器用な指先のリセマラは意味ないってテンプレに書いたほうがいい

Rは器用な指先なくてもミスチーフ問題ないんだっけ?

ミスチーフ狙いの人向けネタバレ
ピックポケットLV10+盗賊手袋だと素で盗める確率が50%になる(LV1から5%刻みで上がる)
が、ラスガス山脈でLV40オーバーまで上げてもピックポケットLV10は難しいので妥協が必要
3回まで盗めるのでS&Lで粘るべし(他に盗めるアイテムは唯一品ではなさそう)
初週でクリクまでにマジシャンズハンドとリラックスアロマを入手する方法は無さそう?(玉手箱とか駆使すればいけそう?)
主人公の器用な指先はセリーヌ仮加入後すぐ細工を覚えられるので厳選不要
盗賊手袋の購入は卵料理LV1で作って売るのが楽(マスターシェフで稼いでもおk)

ちょうど今からやるんで助かる

クリクPAまでに自力開花出来るタレント(材料が購入可能なアイテムに限る)
アートでデザインセンス
カスタマイズでオリジナリティ
細工でオリジナリティと器用な指先
調理で味覚
錬金でマナの祝福(未確認)

文才、リズム感、音感、動物好きは材料が売ってない
野生の勘はスカウトで開花しそうだけど未確認


必要SPが増えてて開花時の100SPが貴重なのは最序盤だけだから頑張れ

ちなみに開眼を発動させるとクソ雑魚モンスター(緑色)でも確実にSPBPが手に入るようになるので稼ぐならコレ
SPに限ればハーリーでお刺身買っても可(1つ使用毎に2SP入手で3000フォルぐらい)

ミスチーフほしいなら
主人公の最初のSPは根性10→ピックポケット6で良いのよね?

ミスチーフは指先有のレベル6で30%だったから、指先さえあればそれより低くても試行回数でどうにかはなるはず

ありがとう!

今回指先のリセマラなくても良いと聞いたが
原作と違って細工速く出来るから開花出来るし

セリーヌが合流した時点で細工覚えれるからむしろ無い方が良いまで有るかもしれんね今回だと

開花のボーナスSPも貰えるしななんか閃くと脳汁出るし(サガ脳)

よっしゃあああ
器用の指先開花したー 早速レインボーダイヤ盗んでやったぜー

ピックポケット覚えたけど使いもんにならんぞ
器用の手先はない

器用の手先ってなんだよw
魔王の手先みたいになってるよw

初so2だが初心者でレナでも大丈夫?
戦闘はクロードの方が楽そうだけど
手先起用が出るまでリセマラは理解した

レナ主人公でも基本クロードを動かしてやるのが普通だよ

夜買って始めようと思うんだけど、クロードは初期からピックポケットできるように厳選しなきゃいけないんだっけ?

スキルが全開放されてるから必要ない
むしろないほうがいい

才能の話だろ?
初期厳選しとかないと器用な手先の開花はクリクまでに間に合わなくね?

スキル買う必要ないからいつでも開花させられるんじゃないの

クロス到着時点で開花できるからいらない

あ、なるほどそう言う事か じゃあ厳選いらんのな


ICやって開花させれば良いんじゃね?
器用な指先とオリジナリティ辺りは閃くでしょ
スキルポイントを細工やカスタマイズのに振ればね

かなり序盤から細工(他のICも)実行できるようになって後から開花できるようになった
タレントないとIC成功率10%減みたいな扱いになってるっぽいけど、
ピクポケもこれと同じなら一桁%で盗むことはできるんじゃないかと

なるほどと思ったけど結局どっちなんだろ

プリシス仲間にする時にピックポケットでウルトラパンチ

昔はキースの家で盗む時だけだったのに変わったんだな

ピックポケットは店で買った後、ガキから盗んだら2個になるな

マスターシェフの効果変わりまくってて有能が多すぎるな

マスターシェフで強引にネクタル作って1個10万がうめぇな
魚介+果物で舌平目ワインソース作ってネクタル作成率を上げてから
卵+卵で10*2回やれば大体1~2個作成できるわ
舌平目ワインソースは使用するとマスターシェフ2回分のネクタル作成率を上げるぞ
10連で1回換算だ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698848546

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】Aキャラでも強さ性能は十分。
【ゼンレスゾーンゼロ感想】キャラアクション操作目的のプレイヤーには邪魔な要素多いのはわかる。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】Sキャラおすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?