【スターオーシャンセカンドストーリーR雑談】取り返しのつかない要素。時限が気になるけど一周目はまったり楽しむことにしたい。

スターオーシャンセカンドストーリーR

取り返しのつかない要素ある?

今のところ多分セリーヌさんの動物好き(いらない)くらい
それも周回でどうなるかは未確定

PAってストーリー進行したあとでも起こせるっけ?

ものによるけどPAは周回リセットらしいし
どうしても見たいのあるなら周回すればよろし

もし取り返しがつかない系のトロフィー出てきたとしても
パッチで修正されるだろうし気楽にいこう

そもそも周回プレイ前提なのに何をどうやって一週でトロコンする気なのか


機能的な瑕疵は一切ないが何回周回しても取り返せない真取り返しのつかない要素ってことか
(周回してるひといなそうだから今んところだろうけど)
うーん、どうすっかなぁ

結局取り返しつかないのは無いの?

ステ厳選

全キャラ1レベルずつステ厳選して30まできたけど
最大値出たときとか脳汁ドバーって出てやべーくらい楽しいわ
明日も起きたら厳選再開出来ると思うと楽しみでしょうがない
大抵の人間はめんどくさくて出来ない作業だろうけど
俺こういうの楽しめる性格で良かったって思うわ
ゲームの寿命も延びて一石二鳥

取り直しつかない要素って結構あるんだっけ?久々のプレイだし気にしないでやったほうがおもろいかな

周回あるしあんまり、いやほぼないと言える

周回あるんだ、ただ周回しんどく感じるお年頃だからあんま隙間ないようにしとくか
キャラとかは全回収無理でいつも通りよね?

Steam組だからプレイした訳じゃないが
オリジナル版であった取り返しつかない要素ほぼ救済ありみたいよ

仲間の選択、根性先行でのSP節約、バトルスーツやミスチーフのピックポケット、時限PA、セリーヌの動物好き
取り返しのつかない要素数え出したら終わらんね
先で救済あるのかもしれんけど

動物好き以外は全部周回&やり込みで解決するから取り返しのつかない要素ではないな
動物好きだけ未確定だけどコンプ勢以外にはどうでもいい要素だし

いろんな取り返しのつかない要素にプレイング縛られて窮屈な思いした経験何度もあるから
発売初日でリセマラとかやってる他人の声が気になるのはわからんでもない
ただ何気に昨今じゃ珍しいんだよね、こういう要素があるゲーム

攻略サイト見ながらやってもただの作業になるだけだし1周目くらいは好きなようにプレイするわ
いい感じで過去のプレイ記憶も飛んでるしな

難易度ギャラクシーだとジーネが結構強かったな
あまりに勝てないんで
とうとうカスタマイズ解禁しちまったぜ

あまり話題にならないけど、レベルアップ時のステータス上昇値変化による、ステータスの変化は取返しのつかない要素にならないの?体験版では上昇値変化するのを確認したけど。どうなんだろう

やっぱみんなステータス厳選してるんかな?

ステ厳選は流石にせんが最強武器のファクター厳選で時間溶けまくる

埋まってるタレント欄を見て満足したいってやつかな
自分は確保してないが、人柱になるつもりでやり直してない

SO2Rは本当にユーザーの方を向いてちゃんと作ってくれてるなってのを物凄い感じるし
個人的には聖剣3並の良リメイクだと思うわ、いまんとここれといった大きな追加ステージなんかはないけど
試練の洞窟クリアしたらもう1個か2個なんかあったらええなぁって思う

トライエースってまだこんな開発力あったんだな
もう美麗グラフィックとか捨ててこの路線でよくね?
レナの声がババ臭いこと以外文句の付け所がないわ


申し訳ないのですがトライエースほとんど関わってないです

え?マジ?と思ったらジェムドロップって所なのね
ほんと良リメイクだしある意味第3者がやるってのがいい方向にいったのがこれなんかなって感じか

開発スタッフには元トライエース関係者もそれなりに居るらしいから

だからこんな良リメイクになったのか
悲しいやら嬉しいやら

トライエースがリメイクしてたらレナの顔がマンボウになっていたまであるからなw

今回過去最高クラスで面白いわ
システム周りがSOとは思えないレベルで快適
シナリオは正直アレだが遊び易さが半端じゃない

本当にそう。原作がいいから利便性改善に特化してるのが正解すぎるわ
ファストトラベルの画面でPA見えるとか細かいところが偉い

イベントがほぼフルボイス化されててヤバすぎ・・・・
セリーヌさんの声めっちゃ色っぽいじゃん
子供の頃は戦闘ボイスだけだし、脳内で補完してたんだなぁ

EVOの時よりボイス多いのか・・・ウェルチ使うのが楽しみだな

思い出補正あるからなんか正確な評価わからんわ
初見の20歳ぐらいのやつも楽しめてるんかな
そもそもそんな若い奴らはやらんのかな

そもそもこの手のドット系はおじさんような気も・・・
オクトパストラベラーだっけ?あれ若者支持あるのかな

自分的には思い出補正込みで語ってたゲームが現実に補正込みで発売されたような感じ
まさにこういうのでいいんだよって感じのリメイクだと思うけどやっぱり根っ子の古さはあるし人は選ぶ

なんかここ見てると勘違いしそうになるんだけど初見で自由にやっても詰むことはないよな?

RPGの基本のレベリングと装備の調整でなんとでもなるゲームではあるから気にせず自由にやっていいと思う

ありがとう
ラスボスだけ気を付けて最初は自由にやってみるわ

ラスボス強化は隠しイベントだし、仮に強化されても隠しダンジョンに潜って鍛える事が出来るから大丈夫。

ラスボス前のセーブポイントに到達するのが発生条件のイベントを
街に戻ってこなすとラスボスが超絶強化されて詰む展開はある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698848546

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?