【SO2R攻略】クロス到着、セリーヌ加入タイミングで執筆のやり方。

スターオーシャンセカンドストーリーR

これ態々リンガに行かなくてもサルバでも執筆とかその他のサポート用のアイテム買えるんだな
クロス大陸時点でもう滅茶苦茶できる

クロス到着&セリーヌ加入時点で執筆する方法
・細工200回でレインボーダイヤ×3入手
(アーリアで盗んで4にすると装備付け替えの手間が省けて楽)
・サバイバルorクロス入口広場でピクポケorサルバのロリを通行止めしてペットの餌×2入手
・ファミリアレベル3にしてダイヤで5、コウノトリで万年筆
※ファミリアレベルは調整可能
・執筆でファミリアレベルを5にしてダイヤで7にしてタカでペットの餌

文才はクロードが持ってるか無くてもすぐ開花するはず
クリク崩壊前にsp節約したい方はどうぞ
クロス洞穴攻略してセリーヌ正式加入するとsp的に楽かも

執筆できるようになった段階でユニバにしたけどこっちだとまだ歯応えあるわ
レイとかスターライトクソ痛い

ウェルチはにーべるんなんとか連射が強かったがソレまでが長い

バトルスキル
はやて→移動速度無茶苦茶変わるので欲しい、瞬間移動も便利
めくりorフェイント→ガードされるなら無理矢理殴れるようにすればいいじゃない
めくり移動は無敵っぽい、術出てるエリアに突っ込んでも無傷だった
練気→執筆で作れるで工藤!Lv7までほぼ無料や!


術師は早口と割込が強い
レナが集中持ってると回復中断されにくくなって便利

根性に全ツッパ→IC関係何でも良いのでLv1取得して
持ってないタレント開花出来るIC使ってSP更にゲット

味覚→料理
オリジナリティ、器用→細工
デザインセンス→アート

手に入れたSP全部度胸にぶちこむ
料理で種銭稼いで盗賊手袋ゲットして盗犯生活
アーリア戻って新婚夫婦からレインボーダイヤ盗むと効率アップ

大陸渡ったら執筆でスキルレベル上げるのめっちゃ楽になるからSP温存しても良い

執筆ヤバいわ
仲間に入ったらまず本読みまくるところから…

そしてスキルレベル7からの傭兵部隊が賢者共を殴り殺す
薩摩星海二型譚

defが軽く負けてくるスタイルだしねスターオーシャンは
超atkパワーでやられる前にハメ殺す
薩摩オーシャン開始

レイドモンスターがガチでそんな感じで笑った
今回執筆でかなりSP節約できるから気にする人はそこも考えた方がいいかもね

んだね
1周である程度やりたい人はスキルブックで
上げられるとこまで上げてから
自前のsp投入だわな

玉手箱の序盤でのガチャって得られる強さがあまりにも過剰じゃない?マーヴェルソード引いた人はそっから装備してんの?

娯楽ですので楽しみ方は人それぞれです

別に玉手箱あけんでも色んな公式チートに溢れるゲームですしおすし

すまんなクリク着いた時点でシルヴァンス作って

知ってれば序盤からぶっ壊れるなんてトライエースじゃ常識やで

執筆でスキル盛りまくるのたのしいですアヒャ(゜∀。)

とにかく複製で高額の売却アイテム複製すればそれで金策は出来るからねえ
複製スキルは執筆で上げればいいし

序盤にラスガス山脈で40レベル位まで上げるのって皆やるよね?

俺は30でやめた


今作頂上付近のリーダー敵の所に回復あるから倒して頂上にファストトラベル繰り返すだけで楽に上げれたわ。そいつら倒せるようになるまでは大変だったけどワルーンソードカスタマイズしてシルヴァンスまで作れたからどこまでもレベル上げ出来そう

上げるだけならセリーヌあたりににスカウトで敵を探すにしてリーダー含む4~5連戦とかやるとすぐ上がるね
修行フリーファイトにしてリーダー2体とかだと数万もらえたり

スカウトに振るSPが…錬金にガン振りしちゃったわ

マスターシェフで魚×魚の刺身食えば無限に振れるよ
ついでにファミリアで執筆もできる

いいなー!俺も早くもっとバランス壊しちゃいたいよ!

攻略本にディアス倒すなら70レベル必要って書いてあってやったことあるぞ

ワルーンソードだっけ?かとか欲しかったからオリジナル当時は

執筆のおかげでハーリーでマジシャンハンド入手できた
目に見えて確率上がったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1698981576/

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?