【SO2R】ディアスは空破斬が強すぎる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ディアスの空破斬ヤバいよね
リンクコンボ付けた時の連射速度は原作以上。
最強武器はエクスペル時点で入手可能な上にエターナルスフィアの倍の攻撃力に確定クリティカル。
空破斬の弾速と射角補正だけは落ちてるけど代わりに貫通するせいで集団も遠くから殺せる

貫通もそうだけどヒット数増えてるのが超やばい
この速度で連射できる遠距離に火力まで与えたらアカン

最初から最後まで流星掌と活人剣しかすることのないクロードとか最初から最後まで空破斬するしかないディアスとか…
一部の技が強いっつーよりそれ以外が産廃すぎるのどうにかせーよマジで
やることに変化をつけようとすると大幅な攻撃性能の弱体化かストレス不可避ってなんやねん

いやほんと全体的に強化されてんのかと思ったらむしろ通常攻撃のが強くね?な技多過ぎるし
序盤技最強がまたSOのお約束になってるのはアプデでどうにかしろと思う

ディアスが強くなりすぎなんだよな
リンクコンボ空破斬がえげつない

空破斬が最強過ぎるだけで朧、孤月閃、夢幻、朱雀衝撃波と強い技揃ってるよディアス


ひどい!ディアっさんの空破斬は据え置きどころかダメージ限界突破と追加装備で強くなってるまであるのに、どうして孔竜破、爆裂破はあんなクソ雑魚にするの!?

ディアスは最強技の空破斬が何故かナーフを免れるどころか強化されて演出もカッコいいという優遇っぷり
それに対してクロードの最強技が流星掌なのなんか萎えねえ?

クロードの空破斬は遅くても良いから多段ヒットしてくれれば….

空破斬が最強のアニメがあるらしい

ディアスは空破斬以外だと何が良いんだろ
こいつ強い技揃ってるが朧→朧でブレイクさせときゃいいのか

空破斬は大型には無類の強さだが小型だとヒット数減るから
裏ボス戦とかではクロードアシュトンにも役目があるね

ラクールホープぶっぱまでクロード編で進めたけどクロードのリーチってか面制圧力弱すぎてやっぱりだるい
流星掌しかすることないのが何より悪い
敵が押し出されて流星掌から勝手に抜けてく
空破斬さん使えるレナでやり直そう…

バーストナックル、ソードボンバー使えばいいのでは?

使って強いのは空破斬さんなんだろうけどAIにやらせて強い仲間は誰なんよ

オペラさんとか吸収系やら消費減やら付けてガンガンいこうぜにしとけば強いのかね
仕事の所為でまだ洞窟出たとこまでしかやれてないのが悔やまれる…

空破斬!空破斬!空破破!空破破!
むしろこの技強くなってねーか

弾速が遅くなった代わりにヒット数増加で火力鬼強化&完全貫通化で最強になった

クロードの空破斬が少しマシになったからディアスのは相対的に落ちるのかな?と思わせておいて

ほぼ初期レベルのディアス単騎で砂漠のレイドボス倒せしまって草
空破斬強すぎやろ

MP吸収つけてる?

要らない、アイテムで十分
マーヴェルソードとバーサークリングとマイトチェイン
アサルトでレナ呼び出してグロース使わせて、逃げ回りながら空破斬打つだけ

なんかディアスの剣短くね
原作より剣速速くなった理由か

最強武器の入手時期考えるとディアスが一番使える気はする
ってか空破斬なんで原作より強化してんねん

ブレイク技の朧も強いしディアス最強かな


ディアスを活人剣でおちょくってたらワンパンされちゃった
普通にダメージ通るけど硬すぎや

スレイヤーリングつけたクロードでエターナルスフィア振ってるのが結局最強だろ

楽ではあるわな
古来よりの方法だけど
一撃振るだけで何HITしてんだくらい当てて今回のシステムブレイクまで
ただまあ他の強さが出たから色んな方法で好きに最強やればいい

そこに確定クリティカルのディアスと攻撃力5500のウェルチが加わるんだぞ

ディアス、エルネスト、ノエル、ウェルチ
これが今作の最強パーティーです!
なんかこれはこれで良い気がしてきた

あれ?主人公…?は?

ユニバの闘技場デュエル全員分終わったけど
やっといてよかったわ
ディアスとか感覚で朧→夢幻にしてたら朧のノックバックで無限の前半当たってない事とかに気付けたし
あとチサトさんが正直かなり微妙で、ウェルチが撃たれ弱いけど接近戦はかなり強かった
オペラも安定の強さだけどセリーヌだけは一人負け、魔法だけリンクコンボみたいなコンボ設定できないしダメージもショボい
レオンはわからんけど今作最弱っぽいな、レナはグラビティ連打だけで十分強いし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699043380

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】アンビー強いしかわいい。
【ゼンレスゾーンゼロ】Aキャラでも強さ性能は十分。
【ゼンレスゾーンゼロ感想】キャラアクション操作目的のプレイヤーには邪魔な要素多いのはわかる。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】Sキャラおすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?