【SO2R】恐らく釣りの餌とかシステム分からなくて遊んでる人いる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

釣り王冠選別も分かってれば楽だなコレ(釣れるとは言っていない

投入時点で釣れる相手が決まるので◯→魚影確認でガチャ判別可能

しっかり魚影見える場所だとかなりやりやすい
同じサイズでも細い、丸っこい、長いと魚で魚影が違う

大型以上は確定で暗転演出入るので、釣れる大型が1種だとその時点で判別出来る

◯✕ゲー

おい😡
マジでコンプしたタイミングで釣りアイコン出た状態で待ってると撒き餌オンオフと釣れる魚種見れるの気付いたんやが😡
こんなん説明あったか😡
毎回釣り餌切らした時に出てくる確認ウィンドウでなに釣れるか見てたのに…
なんでここだけすげー不便なんかなって思いながら😭


それでよくコンプまで頑張ったなお疲れw

あんがと😢
コンプした達成感でしばし画面眺めててアレ⁉ってな
せっかちは人生損すると、ここでも思い知ったぜ…
水辺で撒き餌使おうとしても黒塗りで使えないから持ってるだけで効果あるんかなって思ってたけし…
ロストメンタルだ

もう一日休み欲しい
釣りとかまだやることあんのに・・・ハア、仕事や

釣り場ではR1押そうね

釣りきつすぎワロタ
釣れるところいっぱいあるのに
どこでどの種類取れるかもわからんとか苦行すぎる
これは攻略サイト揃うまで後回しでよさそうやね
時間の無駄すぎる

釣りポイントで2秒位何も操作せず待機してみ

図鑑見りゃ大体取れるとこ書いてるぞ
ギヴァウェイ周辺とか書いてて結局フィーナルまで出なかった奴も有ったけど

釣りポイントでR1かL1押したら釣れる魚一覧見れるよ

釣りその場で静止してたら釣れる魚一覧出るの知らんかった

Rですぐ出る

ネーデに来たで
未開惑星の蛮人らしく街の中の噴水で早速魚釣りや

釣りのネーデ海のヌシはギヴァウェイ近くで釣れます(近くにレイドエネミーいる所なので割と分かりやすい)

皆釣りは王冠埋めもしてるのか?全然釣れなくて辛くなってくるわ

茶碗蒸し+撒き餌してるか?

魚図鑑の24ってストーリーラストの方?
あとこれの王冠つけたら釣り終わりなんだが

ストーリーラストどころか裏ダンラストや
そこらへんの順番とかもうちょいどうにかしてほしかったね
プラネットティアとかせっかく取ったのにレヴァンティンより弱いし能力考えりゃファーウェルより弱いだろうし

マジか…どうもありがとう

王冠は場所で釣れ易いとことそうでもないとこが有る気がする
ちなみにホフマンザメはハーリーだとあまりにも釣れなかったからホフマン海岸にしたら数回で釣れた
後紋章兵器研究所はセクター変わってたりするからあれだけど公式でミロキニアだぞ

あと30匹の王冠集めはもうのんびりやろうかなと思ってきたわ。。。ほかのチャレンジは終わりが見えてきてるんだけれども。。これが最後に残るだろうなぁ


魚図鑑の50
ギヴァウェイ周辺の氷魚がマシでわからんのだけど、とこらへんにいますか??

フェイクギャラリーの近くにいる
39番かなんかはギヴァウェイ周辺って書いてるけど結局みつからなくてフィーナルのとこで釣れたわ

魚釣れる場所書いてあるんかい
全部時間かけて探しちゃったよ

より楽しめてよかったじゃん

釣りの刹那の見切り
!!マーク出る時に・・・が消えるからそっちでタイミング見てた方が楽だと思う

今めっちゃ懐かしくて感動してる
そこらの民家に勝手に入って勝手に宝箱漁るこの感覚

釣り要素が増えたからもっと頭おかしくなってるぞ

全魚金冠辛い。。

デカい壺で魚つれるのか…

用心棒地味に良いシステムだよな
良くある仲間が追従する表現を遊びに絡めてるし
仲間との結束感も少し増すし

釣りもそうだが新要素が独立してるんじゃなく
もともとの2の魅力と相乗効果持たせてるのがポイント高い

ぎぞうくんしょう全員に使って用心棒で倒せるところに行くとあっという間にレベルが上がっていく
ヒーロー登場より遥かに早いわ
すげえスピーディー、P5Rの瞬殺なんて目じゃないぐらいに

瞬殺くんはバージョンアップであーなったけどその前は😭

出会って数日の女の子に異常なほど嫉妬心を燃やすストーカー気質
公共の噴水や店の生け簀で平然と釣りをするサイコパス
父親を亡くし傷心した子供から容赦無く思い出のロケット盗み捨てる外道
仲間達と偽札作りに勤しみ経済界を滅茶苦茶にする悪魔

そんな光の勇者

これが銀河連邦最高の英雄呼ばわりされてるのほんま草

すいません、ぬしってどうやったら釣れます?

そこにデカいレア魚影があるじゃろ

そこで釣りしてたらつれます?餌とか必要なし?

餌無しで釣れるかは知らんけどR押したら釣れやすいとか釣れにくいとか出るだろ
まず試してから聞いてくれ

まずレア魚影がわかりません。レア魚影でたら??で追加されます?街入り直しでかわります?

釣り場でR押したらでっかくRAREって書いてあるから誰でも分かる
エクスペルはハーリーのすぐ横な
もう釣っちゃったから毎回クソデカ魚影があるかは分からん、体験版の時は無い時もあった気がする

街入り直しでくそでか魚影でましたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699159398

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?