【SO2R攻略】釣りでレアの魚がつかまえられない。

スターオーシャンセカンドストーリーR

釣りのレア系のやつは「!!」出て1秒もないくらいで消えるけどみんなどうやって釣ってるんだ

!!マーク出るの確認するんじゃなくて
・・・の吹き出し消えるの確認してボタン押せば余程のお爺ちゃんでもなきゃ余裕やと思うぞ

超反応はアラフォーのおじにはきついぜ…

アーリアで釣れるエビが食いつきいいよ

脳内の神経最適化は死ぬまで続くし外部刺激でも変化するから老年でも侮れないんだよ
近所の老人ホームの90近い爺さんなんかホーム内の太鼓の達人で鬼★9の曲とか打ってる人もいるし
楽しいと思えて繰り返すとできるようになるみたいだね

吹き出し消えた瞬間のタイミングで押したら確かに格段に釣り易くなったありがと!


これなら満点だな!

音楽使うと良いとか聴いた

釣りの補助みたいな音楽があるのか…ありがとう
ハリーのホフマンザメとラクールの淡雪ワニは釣れたんだがあの反応速度で王冠狙うのは無理ゲ

親指でボタン押してるなら指の先ではなく指の腹(第一関節あたり)で押すと反応早くなる

何か自分はfcかsfcかかなり昔からその持ち方しちゃってる
だもんでACは苦労したぁ

第一とそれ以降への伝達時間は違うから
指の腹で押すのは理にかなってるけど
あとは練習だね
!!出たときの反応は何回もやると脳が慣れてきて反応する時の神経の伝達を最適化させたり新しい道を作る
・・・ふつうに脳って有能だよな

チェンバロの曲使うんじゃ
後ホフマンザメはハーリーだと全然最大出ないからホフマン海岸でやれとエスパーしとく

ハリーならマスターシェフの飯とレインボーダイヤでブーストかけて吊るといいって他のスレで言ってた人が居た

レベル最大じゃない時のレインボーダイヤはともかく最大狙いの時は飯食ってやるのは基本やで
まあレベル最大になってからやるのも基本かもしれんけど

店の生け簀で平然と釣りする主人公イカれてんだろいくらなんでも…
ピックポケットより数倍極悪である

井戸の中とかツボの中から魚が沢山出てくるのも異様だわ

釣りは微妙にタイミングがシビアなとこあるけど
餌に食い付いたときのSEも控えめなのも影響してそう

釣り実装されたけどこれ楽しいよね
SOシリーズでIC楽しくて料理や機械の分野に現実で志を持って進学して今活躍してるってツイートもあったしICで色々気軽に楽しめて物作り志す人が今回も出たらいいなと思ったわ

自分も現実で友人と夜釣りに出かけて七輪で焼いて食べてるけど月夜の海でゆっくり魚焼いて釣りしてやるのは最高よ

ラクアで釣りできる水槽探したのは俺だけじゃないはず

なんか転送装置の辺りで仲間が釣りできるって言う時有るけど場所が特定できてないわ
図鑑見ながらだとラクアって書いてるから釣りポイント行けるかなって思う
フィーナル行けるようになると確かに釣りポイントは有るけどさ

セントラルシティの真ん中で「釣りが出来そう」とか言うから探し回っても見つからず
まさかな…と思ったら噴水に竿投げて草生えた

釣り王冠全部終わったけど白表彰楯はほんとにただの勲章なんだな1週間でやり飽きちゃったよ

やっと釣り王冠コンプ
スターオーシャンの皮を被った釣りゲー


釣りゲーならブレスオブファイア並に作り込んでくれ

ブレオブの釣るはやばかった。

SO2Rはやりたい放題な所はそのままで、BGM、ボイスの切り替え、イベントスキップ、ファストトラベル、IC一括実行と快適さ重視でリメイクしてくれたのが本当に良かった
あと釣りの追加

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699389279

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。