【SO2R攻略】アクセサリーは何がおすすめ?

スターオーシャンセカンドストーリーR

結局アクセサリーはなにが安定なんだ
アトラスバーサークか?

クロード、プリシス、ディアス、エルネストはアトラスとバーサーク
この4人はパラスアテネ装備でアトラスのデメリットを無くせる

ウェルチ、チサトはルナティックピアスとバーサーク
この2人は必中装備が有るんでそれでデメリット相殺

アシュトン、ボーマンは深海とバーサーク
オペラはルナティックピアスとフィートシンボルかな

アクセサリーのファクターってみんな何つけてる?
いまいちなファクターばかりで悩む

威圧、集う星、操作キャラじゃないならフルボーナス辺りは積んで損無いと思う
集う星は防具にも付けれるから欲しいファクター積んだ後で必要ならぐらいでいいんじゃない
それでも余るならブレイクアップでも入れとけばいい


アクセは気絶する代わりに怒りになるファクターが面白いけど、そもそも気絶あんまりしない

個人的有用ファクター纏め

サポート→CRTハイエナジー、HP吸収、MP吸収、威圧、オールフォーワン、超振り絞り、オールリセット
特 殊→金剛不壊、集う星、九死一生、マスターグレード

サポートが欲しい場合は風の惑星×5、特殊が欲しい場合はヤジリエビ×5でリメイクすればOK

これのさらに武器専用か防具専用か分かるなら教えてほしいです

吸収、オールフォーワンは武器
威圧はアクセサリー
これ以外は防具

うおおおおお助かりますありがとう

あっ集う星とマスターグレードは武器、アクセ、防具関係なく出る

今、不快ヴアリアントをイセリアで試したが床ペロしたんだが…状態無効アクセも添えたんだけど何で?

アクセに光吸収ついててHP回復してしまったんじゃなk?

INT版のアトラスバーサークがあれば

BSのフォースブースターだな
それに属性攻撃倍加のアクセサリーも併せてBSは術がクッソ強かったんだよなぁ

逆輸入して、どうぞ

フェアリイリングないと秒でMPなくなるな😰

アクセサリーで臨時補給?みたいなファクターつけると連戦する度にHPMP20%回復してかなり楽になる
原作でも序盤のMP不足は多かったからあまり苦には感じなかったけど
今作はそれこそ戦闘中にMPを回復する手段が装備やアイテム以外にもあるから寧ろそのやりくりを楽しめたらいいと思う

アイテム欄ごちゃごちゃするのキライだから取得した武具やアクセサリーのファクター全部外して集めれるやつはノーマル状態×20で揃えてるけどなに一つ困らない

レナとかセリーヌの武器にもHP吸収ってつけてる?
こいつら悩ましいんだよね

武器アクセに集う星、防具にAVD×4でAVD+100%にしてる
当たらなければ状態異常にもならないんだ

頭良いな


アクセやスキルやら何かしらでジャスカ強化要素が解禁されていくもんだと思ってたんだけどなぁ
一応カウンター受付時間延長のファクターはあるけど

吟味なんてしなくてもクリアできるから、時間の無駄だよ

そうとも思うんだけど吟味してる途中で凄いクソみたいな成長してるのしょっちゅう見るから
これを見ちゃうと限界まで吟味するかは別としてある程度やらないと結構な差が出そうで気になってしょうがない
周回の時にレベルをリセット出来るとかなら良いんだけどね
あとステータスの上がり方が上振れしやすくなるアクセサリーとか欲しいなぁ

オールフォーワンて要するに最大15%しょ?
そこまで躍起になるもんか?

火力盛れるファクターがそもそも少ないしその中でも無条件のオールフォーワンは強くね?
火事場力は事故怖いし集う星は3枠使う

火事場レヴァンテイン ヴァリアント金剛 兜足アクセ1集う星 アクセ1フルボーナス 腕オールフォーワン
これで4人組作りたい

武器にHP/MP吸収、防具/アクセに集う星つけるだけなら
マスターグレードじゃなくて出版本使うのが手っ取り早いなこれ
ラクールで買えるうえに本4つで特殊のみ100%になるから珠20個でリメイクガチャ20回無料!

俺もマスターグレード装備わざわざ作ったけど結局本とエビでええじゃんってなったわw

ワイもマスターグレード作った
他に使える素材ねぇかなって色々見てたら1個アップ2個ダウンあるやんけ
他0%にしたらガチャ内容絞れるやん、てw

すまん集う星はエビだわ
本はクリティカルハイブースト

マスグレ5個かマスグレ2+エビ3どっちがいいか未だににわからずたまに変えてるわ

エビ5や本5だと目に見えてレアの排出率下がるしなぁ

武器のサポファクターってレア枠がチンケか吸収どっちかしかないから
回数こなした方が楽じゃねって思って

アクセの星はマスグレ使った方が楽かも知らん
ワイは店売り素材だけでガチャれるから強引に回数こなして付けた

なるほど三枠使うほどでもないか・・・
それなら不調の追い打ちの方がいいかなぁ

繋がる楔、まとめ見たらブレイク時にも効果乗るみたいなの書いてたから付けてたが通常時のシールドだけだったのか…

2周目店売り装備だけで進めてるけど装備ブーストで進めてた1周と目あんま変わらんな
ほんとに縛るならクラフト、初期武器、初期防具、アクセとかになるけど
そもそもこの単調バトルじゃ縛ってもゾンビゲーの延長戦になるだけだから意味ないと思うわ
それを見越してるからイセリアガブリエのHP調整したのかもしれんし
長引かせてもめんどいだけの不毛バトル

チャレンジクエ埋めるために硬い敵にひたすらカウンターやってたんやがこれ案外おもろいで。デメリットうざすぎて一周目全然使わんかったけども

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699543611

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。